迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ポケモン剣/盾】刀の盾日記 第10話〜シビれる仲間とシビれる道具〜

どうも!刀です!

 

 

今回は色々刺激的なものが手に入る回となっています!

 

 

 

 

ターフタウンから次のジムのある街、バウタウンへ向かう!

 

 

f:id:ktn70777:20200113235239j:plain

f:id:ktn70777:20200113235242j:plain

その道中カメラマンとリポーターに捕まってバトルをしたり。この人たち、今後どこか進んだ先でも出てくるタイプの人たちだな?私たちの活躍、かっこよく報道してよねっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113235249j:plain

そして進む先にこの先お世話になるであろう育て屋・・ではなく預かり屋!?

従来の育てる機能は無くなり、預かってタマゴだけ孵化させるような場所になってた。まぁ、育っちゃうとなにかと不便だったもんね・・。

 

そんな預かり屋さんからタマゴを1つもらう。何のタマゴだこれ・・?

と思い、とりあえずひとしきり預かり屋さん周辺、ターフタウンへ戻ったりウロウロしているとタマゴが孵化!!生まれたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113235246j:plain

エレズンというでんき/どく タイプのポケモン。紫色がクールだしこのよちよちしている感じが可愛い・・!

 

電気か・・!と思い、イヌヌワンと交換し手持ちへ。

今までありがとう、イヌヌワン!

よろしく、エレズン!お前の名前はエルギリーだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113235254j:plain

少し進むと・・・

 

うわ・・明らかに厄介事の予感・・。エール団が一般人に絡んでる・・。

 

 

 

ここでエール団とのバトルになりましたが、余裕でヤローさんを突破した私の敵ではない!!と一掃。バトルになった流れすら1枚も撮ってないとは・・・。

エール団を追っ払い、絡まれていた方を助けてあげると・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113235258j:plain

f:id:ktn70777:20200113235301j:plain

f:id:ktn70777:20200113235305j:plain

f:id:ktn70777:20200113235308j:plain

家電など電気を好んでいるロトムを自転車のモーターに入れて自転車を早く動かせるのでは・・?とかなりやべぇにおいのする思考を試されていたようでスマホロトムを持っていることもありここにきて自転車ゲット!!!!

やったー!!これでようやく移動が楽になる・・!快適なワイルドエリアライフが送れるぞ・・!!!あそこは人の足でまわる場所じゃない・・!

 

 

 

さっそく手に入れた自転車でスイスイーっと走っていると

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113235311j:plain

おお・・ホップくん・・。

君本当どこにでもいるな・・。ジム終わりならここに来るだろと思って待ってたんだろうな。ごめんね、ジム終わってワイルドエリア行ったりして。こんな吹きさらしのところに放置して・・。ホップくん・・。すまん・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113235316j:plain

f:id:ktn70777:20200113235319j:plain

ということで想像はしていましたがホップくんとバトル。

うちはヤッキーも進化して、エルギリーという新しい仲間も増えて一層強くなったよ!レッツ、トレーニング!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113235232j:plain

f:id:ktn70777:20200113235236j:plain

 さっそくエルギリーも戦いに参戦させて。

というかさっき生まれたばっかなのにもうほぼホップくんのウールーと同じようなレベルまで来てるぞ・・?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113235613j:plain

ということでやはり圧勝してしまう展開に。

ホップくん、そこは明らかにこれまで超えてきた地方の数とかそういう経験の差が物語っているよこれは・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113235616j:plain

ホップくんに認められお互いを讃え合い、別れる。

多分次のジム終わりとかでも会うんじゃなかろうかね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113235621j:plain

ターフタウンからバウタウンへ向かうこの5番道路もいよいよ終わり。

エルギリー、自転車、ホップくん・・。いやぁこの道路は中々濃密でしたなぁ・・!

 

この先に行けば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113235624j:plain

バウタウン!

到着から既にイベントの匂いがプンプンするんだけど・・。

 

 

 

 

と、思ったので明らかな群衆に近寄らずうまいことポケモンセンターだけ入って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113235629j:plain

ワイルドエリアへ

恒例行事、通過儀礼ですね。行きたくてしょうがなかった。自転車も手に入ったし。

 

エレズン、明らかにオムツ履いてるようなこのデザイン、めちゃくちゃ好きです。サトシが手持ちに入れそう。・・・そんなことないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113235632j:plain

キャンプでも・・うわぁぁ!!??

・・びっくりした・・。マジでキャンプ開いたら開幕この画面で・・。

ちなみにこれはアオガラスのブルークくんでした。アップだと全然わからんかったわ・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113235637j:plain

初めてのキャンプでエルギリーと戯れていく。あーーー赤ちゃんかよーーーー。可愛いーーーー!!!!あんよが!!!!あんよが可愛!!!!不機嫌そうな顔も!!!!好き!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113235640j:plain

あああーーー!!!!完全にグレンヤグラ見てたけどこれよちよちしてるーーーーー!!!!!可愛いーーーーー!!!!!!

で、ボール運ぶグレンヤグラも可愛いーーーー!!!!!!!ウチのパーティ最高ーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113235602j:plain

ほーらいっぱいお食べー。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113235608j:plain

ああああああああああーーーーーーーーお前そんなに顔クシャっとなるまで笑ってーーーーーー!!!!!!!!あああああああああああーーーーー!!!!!可愛いーーーーーーー!!!!!!!預かり屋さんありがとうーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ということで第10話でした!

可愛い旅の相棒、エルギリー!移動の相棒、ロトム自転車!最高の相棒、ホップ!といろんな刺激のあった回でした。

 

次回、バウタウンに入ります!(????)

 

 では、また!

 

 

 

 

前回↓

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

第1話↓

ktn70777.hatenablog.com