迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ポケモン剣/盾】刀の盾日記 第16話〜VSカブ!ちょっと!そいつウチの子と違うんですけど!?〜

 どうも!刀です!

 

ポケモン記事第16話!いよいよカブさんに挑みます!いくぞインテレオン!!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125170721j:plain

f:id:ktn70777:20200125170725j:plain

f:id:ktn70777:20200125170728j:plain

さっそく案内されたジム内には小さい公園のような施設が。

説明を聞くと草むらにいるポケモンを同じ草むらに立っているジムトレーナーと共に協力してゲットor倒して5ポイントを稼げばクリアという。

ゲットなら2ポイント、倒したら1ポイントというもの。ゲットしたら手っ取り早いわけね。OKOK!

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125170731j:plain

 草むらからはロコンが登場。あら可愛い。

この子はさくっとゲット。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171126j:plain

お次はヤクデ。

このエルギリー(ストリンダー)がウチの子で、ヤトウモリがジムトレーナーのポケモンなのですが、こいつがやたらこっちを攻撃してくるので晒し上げです。許さんぞ。

 

ヤクデもゲットしました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171130j:plain

最後はヒトモシ

やだぁ可愛いやだぁ!イッシュ地方では旅パにシャンデラを入れていたくらい好き。この子もゲット・・したはず。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171133j:plain

f:id:ktn70777:20200125171137j:plain

ジムミッションは見事にクリア!本当にヤトウモリ使ってきたトレーナーだけは許さないからな!!!!!(因縁)

 

ここまでのジムにあった長い階段はなく

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171141j:plain

すんなりスタジアムの通路へ。おお・・赤い・・・。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171144j:plain

f:id:ktn70777:20200125171147j:plain

同じ入口からカブさんと出てくる。

空気が・・。緊張しますね・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171150j:plain

(緊張した感じで歩いとこ・・。)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171153j:plain

f:id:ktn70777:20200125171156j:plain

f:id:ktn70777:20200125171200j:plain

そしてジムでカブさんと向き合う。

ここまでよく超えてきたということを。お褒めに預かり光栄です。

カッコいい・・そしてそれ故に圧もある・・!

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171203j:plain

f:id:ktn70777:20200125171207j:plain

実力のぶつけ合い!本気で行きます!!!

ジムリーダーの カブが

勝負を しかけてきた!

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171210j:plain

相手の一匹目はキュウコンから。

こちらは賞金と経験値を目当てにしたお守り小判持ちのmiroir(ミブリム)。

レベルは同等ですが、別段やることもないため、いきなり本命のインテレオンに交代。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171215j:plain

交代でいきなりやけどをもらってしまうインテレオン。

やけどにより毎ターンのダメージと物理攻撃の威力が弱くなるわけですが、特殊技使えばいいやってことで

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171219j:plain

--ねらいうち--

 

 

インテレオン専用技ねらいうち。エフェクトがカッコいい。

 

 

f:id:ktn70777:20200125171224j:plain

ズドンとキュウコンを打ち抜き勝利!強い!(でしょうね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171227j:plain

f:id:ktn70777:20200125171230j:plain

2匹目はウィンディ。でんせつポケモン

後ろからカブさんががっしり構えて見てるのいいですね。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171234j:plain

そこにも遠慮なくねらいうちをズドンと。こちらも一撃でしたね。流石!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171239j:plain

そしてここでカブさんは最後の一匹、マルヤクデに交代とのこと。

こちらも経験値が欲しいのでとりあえず1回miroirに交代をさせる。

やっぱ戦闘に出てたほうが経験値多いし。

 

あ、あと私とインテレオンの絆でやけどは治りました。「インテレオンは チャナを悲しませまいと やけどを 治した」みたいな感じだったかな?

こんなことあるのかよ!?ってなった。これもキャンプで深めた絆だね!

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171245j:plain

f:id:ktn70777:20200125171249j:plain

VSマルヤクデ。相手側で出てくるとけっこう物々しいですな・・。

こちらは初手と同じようにmiroirを戻し、インテレオンを場へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171253j:plain

ジムお決まりのラストはダイマックス!

マルヤクデが大きくなる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171256j:plain

f:id:ktn70777:20200125171301j:plain

ってえええええええええ!!!!!?????

なんかウチのグレンヤグラ(マルヤクデ)と大きくなったのが違うんですけど!!???何あれめっちゃカッコいい・・・!!!!ズルい!!!!ウチの子大きくなるだけなのに!!!!!

ダイマックスで姿の変わるキョダイマックス。マルヤクデにもあったか・・!いいなぁ・・。うちの子でもあれやりたい・・。

 

っしゃ!それならこっちも対抗だ!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171307j:plain

インテレオン!ダイマックス!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171310j:plain

キョダイマックスマルヤクデ、かなり迫力がありましたが、インテレオンのこの大きさになっちゃうとむしろ小さく見えますね。可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171100j:plain

f:id:ktn70777:20200125171104j:plain

いっけぇ!!!!

ダイストリーーム!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171107j:plain

ルリナさんが見せたようなダイストリームをここで。激流のように押し流す!!!!

マルヤクデにダイストリームを大迫力でブチ当てて見事マルヤクデを突破!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171111j:plain

戦闘に出ていなかったブルーク(アオガラス)がレベルアップ!

旅パじゃほとんど使わないだろうけどいばるを覚えさせました。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171114j:plain

試合が終わり、雨の降る中で佇むインテレオンとカブさん。

雰囲気がある。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171118j:plain

f:id:ktn70777:20200125171123j:plain

 ガクッとうなだれるカブさん。

雨が降ってて臨場感増してる。認められた・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171518j:plain

f:id:ktn70777:20200125171659j:plain

そして先ほどレベルアップしたブルークがアーマーガアへ進化!ああやっぱお前そうなるのか・・。カラスの時点でなんとなく察していたけど本当にこんなにゴツくなるのな・・。いいじゃん!かっこいいよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171703j:plain

f:id:ktn70777:20200125171707j:plain

f:id:ktn70777:20200125171643j:plain

f:id:ktn70777:20200125171647j:plain

f:id:ktn70777:20200125171650j:plain

f:id:ktn70777:20200125171655j:plain

カブさんから熱い激励とジムバッジを受け取る。

3つ目のバッジだー!!こう・・これはどういう原理でくっついているのかね・・?

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125171754j:plain

f:id:ktn70777:20200125171759j:plain

 外に出ると興奮気味にホップくんが駆け寄ってくる。どうどう。

確かにミブリムのレベルで戦ってたらもっとどうなっていたか分からないけど、しっかり勝てる試合でしたわよ!

 

 

 

ということで第16話でした!

熱いカブさんとの戦いはやはり相棒のインテレオンくんの大活躍でしたね。強い!カッコいい!

 

さて、次回は・・どうも少し不穏な空気が見えるか・・?

 

 

では、また!

 

  

 

 

前回↓ 

ktn70777.hatenablog.com

 

第1回↓

ktn70777.hatenablog.com