迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ポケモン剣/盾】刀の盾日記 第17話〜旅立ちと衝突〜

どうも!刀です!

 

ポケモン記事第17話!

カブさんに勝利して先へ進む!そしてその先に・・。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207225818j:plain

カブさんに勝利し、エンジンシティを出ようとするとカブさんに呼び止められる。

なんと見送ってくれるらしい。どこまでも男らしい方だ・・!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207225822j:plain

f:id:ktn70777:20200207225825j:plain

f:id:ktn70777:20200207225828j:plain

さらにはヤローさん、ルリナさんも駆けつけてくれる熱い展開!

最初の3人の基本的タイプ3つゆえに並んでいる感じも映えますね。夕方っぽくてルリナさんが少し寒そうに見える。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207225831j:plain

カブさんから直接の激励。ありがたい・・!いい人だ・・!心強い・・・。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207225835j:plain

f:id:ktn70777:20200207225839j:plain

激励を受けた私とホップくん。

この思いを胸にこれからのジム戦もしっかり挑んでいこうと胸に誓った・・!

ホップくんとの2人での決勝戦なんて見たらカブさんが泣いてくれそう・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207225842j:plain

次に目指す街はワイルドエリアを横断して目指す。

私も戻ってきた・・というかめちゃくちゃ頻繁に通ってるから・・まぁ戻ってきたといえば戻ってきたか・・。あとであのレイドバトルやろ。

 

よっしゃホップくん!この道のりを超えていこう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207225846j:plain

「ムダな ことは およしなさい」

 

!?

まさかのビート君登場。ホップくんも驚いているように見える。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207225849j:plain

f:id:ktn70777:20200207225852j:plain

出てくるや否やホップくんを煽り出すビート君。嫌な奴!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207225855j:plain

f:id:ktn70777:20200207225900j:plain

それに真っ向から反論するホップくん。言ってやれ!第二鉱山では一方的な試合だったぞ!ホップくんも自慢のウールーたちで倒してやれ!

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207225904j:plain

f:id:ktn70777:20200207225908j:plain

勢いのまま2人はバトルへ...

こちらへの挨拶も欠かさないホップくんには本当好感度湧きまくりですね。勝って帰ってくるんやで・・!

 

・・ということでここからは久方ぶりのワイルドエリア巡り。カブさんを超えるまで行かないようにしていたエリアも巡ることができる!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207225808j:plain

f:id:ktn70777:20200207225811j:plain

f:id:ktn70777:20200207225814j:plain

レンゴクガン(セキタンザン)の笑顔や進化してガッシリカッコよくなったブルーク(アーマーガア)、そして眠るグレンヤグラ(マルヤクデ)。我がパーティー、非常に可愛いくてたまらない。これからも頼むぞ!!

 

 

 

 

ということで第17話でした!

ここまでのジムリーダーによる見送りに励まされ、同世代の熱い火花を感じました・・!

 

さて、次回はワイルドエリアを横断し、次の街へ向かいます!ガラル地方以外のポケモンも見られて・・!

 

 

では、また!

 

 

 

前回↓ 

ktn70777.hatenablog.com

 

第1回↓

ktn70777.hatenablog.com