迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ポケモン剣/盾】刀の盾日記 第18話〜ワイルドエリア横断!地方入り乱れ生態系〜

どうも!刀です!

 

 

ポケモン記事第18話!

ワイルドエリアを横断して次の街へ向かう道中!色んなポケモン・・いる・・!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207230519j:plain

f:id:ktn70777:20200207230541j:plain

 

まずは第3話のときにも出会っていたお金をちらつかせて(?)きた自称・強いブリーダーとの戦い。

お相手の御三家も1進化ずつしていると見た。しかし、見ての通りもうこっちは2進化目になってるんだ!いけ!インテレオン!

 

 

 

 ブリーダーと出会った第3話はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207230544j:plain

パチンキーに対してはグレンヤグラ(マルヤクデ)で応戦!ほのおでもむしでも相性が良い。

 

対ジレメオンはスクショを忘れていましたが、エルギリー(ストリンダー)で倒しましたね。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207230548j:plain

だいぶまとまったお金が手に入りました(いやらしい)。

 

 

こういった戦いの他には、まだ見ぬポケモンなんかもいたりして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207230555j:plain

f:id:ktn70777:20200207230558j:plain

オープニングでローズ委員長が連れていたゾウが出てきました。名前はゾウドウ。

ゾウドウでどうぞう(銅像)ポケモン。非常に紛らわしい名前。可愛いな・・。ちょっと手持ちに入れたさある・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207230604j:plain

f:id:ktn70777:20200207230608j:plain

きのみの木の番人と言わんばかりに鎮座していたヨクバリス。ウチのムサボリ(ホシガリス)はここまで進化させることはなかったが・・・

発売からしばらく、というかいまだに見ることもあるけどこの顔のインパクトから色んな画像やらなんやら作られてましたね。進化前、可愛いのにな・・。

 

 

 

 

また、ガラル地方のポケモンの他にも

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207230613j:plain

ギガイアス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207230616j:plain

フライゴン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207230619j:plain

グソクムシャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207230623j:plain

てんとう虫・・・・ってなんだこいつ!?

レデイバとかじゃない!なんか知らん虫がいる・・・!

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207230626j:plain

イオルブというポケモンまで。

奇怪な見た目だな・・。アンバランス・・。

 

この「とても 強そうな」というのは現段階ではゲットのできない強いポケモンらしく逃げるか倒すかしなければならない曲者となっています。

バッジを集めていけばじょじょに捕まえられるようになるらしい・・!

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207230629j:plain

ギルガルドもいた。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207230632j:plain

f:id:ktn70777:20200207230635j:plain

めちゃくちゃ広大だな・・。ワイルドエリア・・。それもここで終わりみたいだ。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207230640j:plain

ここが入り口っぽいな。門番みたいなジムスタッフいるし。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207230643j:plain

f:id:ktn70777:20200207230647j:plain

ジムバッジの確認を終え次の街へ!

・・と意気込んでいると

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207230650j:plain

ホップくんは 来ませんよ

 

!!?

突然現れたビート。そして衝撃の発言。

ホップくんと次の街で会う約束してるんだぞ!!

 

 

f:id:ktn70777:20200207230654j:plain

f:id:ktn70777:20200207230658j:plain

な・・ホップくんが負けた・・!?

しかも惨敗っぽい・・。

そんな・・ホップくんもそう簡単に諦めたりするはずがない!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207230701j:plain

そのままビートは話を終え去っていく。なんてこった・・ホップくんはいずこ・・。

 

 

f:id:ktn70777:20200207230704j:plain

f:id:ktn70777:20200207230537j:plain

そんな不安を抱えながら仰々しい見た目の街、ナックルシティへ足を踏み入れるのであった・・・。

 

 

 

ということで第18話でした!

ルンルン気分でワイルドエリア遠足してたらホップくんがとんでもないことになってた・・・。真相やいかに。

そして次の街には何が待ち受けているのか!!

 

では、また。

 

 

 

 

前回↓ 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

第1回↓

ktn70777.hatenablog.com