迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ポケモン剣/盾】刀の盾日記 第19話〜街の繁栄と門番〜

どうも!刀です!

 

 ポケモン記事第19話!

ワイルドエリアを超えてついに到着ナックルシティ! 

 大きな街に見合った構造がそこに・・・!?

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207231041j:plain

f:id:ktn70777:20200207231020j:plain

入る前から大きさに圧倒されていましたが、中に入っても迫力のすごい街 ナックルシティ

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207231024j:plain

f:id:ktn70777:20200207231028j:plain

f:id:ktn70777:20200207231033j:plain

城塞を思わせるようなガッシリとした造りに竜のようなオブジェクト。

とても厳かな雰囲気を感じる。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207231036j:plain

街の正面を入っていくと明らかにイベントの起こりそうな奇抜な面々がいたので、ひとまず回復のためポケモンセンターへ。街に馴染んでいなさ過ぎる。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207231335j:plain

回復を終え、3人のいる場所へ。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207231339j:plain

f:id:ktn70777:20200207231343j:plain

ローズ委員長直々に選ばれたビートは嬉々として近況を語る。

ホップ君を・・!!ダシに・・!!チャンピオンに勝つのは私だ・・!!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207231331j:plain

話の後に何食わぬ様子で近寄り、ローズ委員長より街の詳しい話を聞くことに。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207231431j:plain

おおう・・この雰囲気・・。

ボールガイがいるところを見るとここはジムらしいな・・。ドラゴンかな・・?

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207231434j:plain

f:id:ktn70777:20200207231440j:plain

f:id:ktn70777:20200207231443j:plain

f:id:ktn70777:20200207231446j:plain

街の構造についてめちゃくちゃ子供向け資料みたいなの見せられちゃった。あたしゃいくつだ。

が、シンプルで分かりやすい。

もはやこのナックルシティがガラルの中枢と言っても過言では無いわけだ。だからこれだけ城塞の如し風貌なのね。何かあったら一大事だろうし。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207231449j:plain

f:id:ktn70777:20200207231454j:plain

f:id:ktn70777:20200207231459j:plain

f:id:ktn70777:20200207231503j:plain

電気・ガス・水道なんかのエネルギーをねがいぼしから作り出しているとのこと。

ねがいぼしってダイマックスのやつだよなぁ。手広い事業だ・・。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207231506j:plain

f:id:ktn70777:20200207231510j:plain

話も聞き終わり、街を歩いていると、ダンデさんが!

チャンピオン、色合いのせいかこの街めちゃくちゃ似合うな。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207231513j:plain

f:id:ktn70777:20200207231517j:plain

もうホップ君にも会った様子。

ストレートに謝っている感じが胸に来る。ツラい・・。いつも元気な君は・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207231521j:plain

f:id:ktn70777:20200207231525j:plain

そして話は最後のジムリーダー キバナさんのことに。

ダンデさんの最高のライバル、ジムチャレンジ 最後の門番。ここでいよいよ会うことになるのか・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207231427j:plain

 ・・・まさか物理的に門番してるとは思わないよね。

 

 

 

 ということで19話でした!

 

めちゃくちゃ大きい街に、スケールのでかいエネルギーの話。

さらに最後のジムリーダーまでと何やら話がグッと広がった感じ。

剣/盾発売後SNSで相当な量の画像が見られたキバナさんも一体どんな人なのか・・!

 

 

では、また!

 

 

 

 

前回↓ 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

第1話↓

 

ktn70777.hatenablog.com