迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ポケモン剣/盾】刀の盾日記 第20話〜行く先に立つ者〜

どうも!刀です!

スイッチからの画像転送が簡単になりましたが、この記事は特にその恩恵を受けていません!ですが今後は多少なりともポケモン記事の更新頻度を上げていきたいと思う所存です。何卒。

 

 

ポケモン記事第20話!

前回はナックルシティがすごいって話でした(???)

今回はついにキバナさんが、そして彼が、そして・・誰だ・・!?

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207231953j:plain

f:id:ktn70777:20200207232036j:plain

f:id:ktn70777:20200207232039j:plain

ジムチャレンジ最後の門番、そして本当に門番をしていた男、キバナさんと会う。

若くてイケイケな感じがします。イケメン!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207232042j:plain

最終ジムリーダーという話を聞いて気づく。

次のジム、ここじゃないのか!?と。順当に来たのでここでキバナさんじゃないにしろジムチャレンジがあると思っていたわ・・。この街素通りするのね・・。

・・となるとやはりラストで何かあるんじゃないのこれ・・?街が竜の形してるし、これが変形して動き出してダイマックスバトル・・みたいな・・。街VSポケモン!・・無いか。

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207232046j:plain

キバナさんが門番をしている門の中へ入れてもらうと、その先には宝物庫があるとのこと。

まずはキバナさんのリーグカードをもらい、

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207232050j:plain

先へ進んでいくと・・

(この辺りのダンジョン感、冒険してるかんじたまらなく好き)

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207232053j:plain

そこには小さなスペースに掛けられたタペストリーとソニアさんが。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207232056j:plain

f:id:ktn70777:20200207232100j:plain

f:id:ktn70777:20200207232103j:plain

この歴史がどういうことなのか。ターフタウンで見た、ブラックナイトの話。

タペストリーには2人の姿、よく見ると剣と盾も見られますね。

 

それはそうとソニアさんのポーズが可愛い。あざとい!!ズルい!!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207232106j:plain

f:id:ktn70777:20200207232111j:plain

f:id:ktn70777:20200207232114j:plain

ガラルの英雄、チャンピオン。何やら壮大な物語の予感。

そしてゴールはチャンピオンに勝つこと・・!

 

親友のダンデさんのことスーパースターって言っちゃう関係性好き。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207232117j:plain

宝物庫から出て、次の街へ向かうことに。

砂舞ってる・・。視界が悪い・・。

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207232120j:plain

f:id:ktn70777:20200207232124j:plain

街を出た橋を渡ると、見知らぬポケモン、そしてエール団。

スナヘビ・・。名前がそのまんまっぽいね。

 

そしてその応援は何なんだ・・。眠らすなら静かにしなさいよ・・。

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207232129j:plainおばあちゃん登場。

互いの利害関係をハッキリとさせ、その場を切り抜ける。すげぇ・・。

まぁ関係ない人に突っかかる必要もエール団にも無いだろうしな・・。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207232133j:plain

f:id:ktn70777:20200207232136j:plain

次にやってきたのはホップくn...

 

あああ!!!ホップ君!!!!!!!!?????

そんなさりげなく現れるとは・・!大丈夫だろうか彼は・・。

話を聞きたいところだったが、ここで突っかかってくるエール団。

もう!!やってやろうじゃないの!!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207232139j:plain

f:id:ktn70777:20200207232142j:plain

二人と戦いましたが、エルギリー(ストリンダー)でゴリ押ししました。

相性より愛情(?)

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207232146j:plain

横でバトルもすれば、そりゃあ起きるでしょうよ。・・・寝てるみたいだけど。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207232150j:plain

f:id:ktn70777:20200207232153j:plain

f:id:ktn70777:20200207232157j:plain

エール団は去り、ホップ君との話に。

自分が負けた、ということよりダンデさんの名前に泥を塗っている、と言われたことに深く傷ついていたホップ君。なんて男らしいんだ・・。

この後姿から強い意志を感じる。この悔しさをバネにグッと強くなりそう。

 

 

ホップ君の想いを聞き、2人は次の街、ラテラルタウンへ向かう。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207232201j:plain

(あ、起きた)

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207232032j:plain

 !!?

この声は一体!?

 

 

 

 

ということで20話でした!

前回、今回と何やら大きな話に巻き込まれている感じがしました。

物語が動き出している・・!

 

ホップ君・・久々にあったのにあんなに追い込まれていて・・。早く元気な君に会いたいよ・・。

 

そして最後に話しかけてきた人物やいかに!?

 

では、また!

 

 

 

前回↓

ktn70777.hatenablog.com

 

 

第1話↓

ktn70777.hatenablog.com