迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ポケモン剣/盾】刀の盾日記 第6話〜運命の出会い!?こんなかたちで会いたくなかった・・〜

 

どうも!刀です!

 

刀の盾日記第6話やっていきます!

刀なんて名前なのになんでソードじゃなくてシールドをプレイしているのか?サイトウちゃんも出ないシールドをなぜプレイしているのか?その謎(?)がついにここで明かされる・・!

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232509j:plain

ということで1つ目のジムのあるターフタウンへ向かうためにガラル鉱山へ。閉塞感がすごい。奥行きとか本当リアルだなぁ・・。

中をグルグルと探索!タンドンやコロモリといったTHE洞窟なポケモンたちがゴロゴロと。

そんな旅に欠かせないのが

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232513j:plain

キャンプ!

 

序盤なのでポケモンが小さくてちょこちょこ動いているのがとても可愛い!!!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232517j:plain

投げたボールをニコニコと拾ってくるジメレオンくん。あーーーーー!!!えらい!!!!いい子いい子!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232522j:plain

あーーーー!!!!イヌヌワン!!!!!!えらい!!!!!!いい子いい子!!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232526j:plain

ああーーーーー!!!!!!!!体より大きいボールを健気にお前はーー!!!!!!

名前を書いてなかった気がしますのでこの子はヤクデのヤッキーくんです。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232529j:plain

必死に走るヤッキー、見つめあって戯れるジメレオンとイヌヌワン。

あーー癒される。ほぼアニマルセラピーよ。それも同種族じゃなくて異種族同士の関わり合い!!!!優しい世界!!!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232532j:plain

そしてカレー作りも抜かりなく。レンゴクガンとウルーナの見守る中カレーは完成!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232536j:plain

甘いのかハーブなのかよく分かんないな!

あんま好きじゃない気がする(個人的な意見)

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232539j:plain

まぁ私が美味しそうだしいいか。レンゴクガンもニッコリです。

 

 

 

披露と精神的な癒しを受けて鉱山をひた歩いていると・・・

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232547j:plain

開会式前に見かけた少年、ビートくんが登場!

完全に待ち伏せやんな・・・もしや私のこと・・!

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232552j:plain

f:id:ktn70777:20200113232556j:plain

f:id:ktn70777:20200113232600j:plain

いやそんな事なかったわ、めっちゃ上から来る。

力を見せつけられるべく(?)ビートくんとのバトルが始まる!

って言ってるけどアレだぞ!こちとらワイルドエリアでしこたまレベル上げてるからそうそう負けなんてないぞ???

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232604j:plain

さぁて何を使ってああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ユニランンンンンンン!!!!!!!!!!!!!!

 

 

私の1番の嫁ポケであるランクルスの進化前、ユニラン。ブラック・ホワイトで登場した際にはホワイトにのみ出現、対してブラックにはゴチルゼルに進化するゴチムが出る、というポケモンの独特の風習、片方のソフトにしか登場しないポケモンである。故にみんなこぞって交換とかするんですけどね。

 

・・・さて、冒頭で話したシールドを選んだ理由、ここまで言えば分かるのではないのでしょうか。

そう、ソード・シールドでもこの片方のソフトにしか登場しないポケモンは存在し、その1つとしてソードにはゴチムが、シールドにはユニランが登場するようになっています。

じゃあもうどれだけザシアンが気に入ってようが、サイトウちゃんが可愛いかろうが関係ないって話ですよね。発売後に調べてシールド購入を決めました。

 

 

それが何故・・こんなかたちで出会わなければならないのか・・・!初登場が敵対とは・・・!ユニラン・・・!待ってろよ・・!すぐに捕まえてあげるからな・・・!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232607j:plain

まぁバトルの過程はいつも通りサクッと飛ばすんですけどね。イヌヌワンのかみつくでサクッとムニっと。ちなみにユニランの後に前述のゴチムも出てきました。ズルくない??

 

 

で、このミブリムってポケモン知らないんだけどこの手持ちの感じからすると多分エスパーでしょうね。

 

 

f:id:ktn70777:20200113232611j:plain

ミブリムに余程信頼のご様子。残念だが私の方が強い!!!

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232616j:plain

こちらがミブリム。

ほー。いいじゃん。進化したらどうなるか気になるな。普通にチャンピオンまでの道中で会えたら手持ちに入れたいな。

 

とか考えてたらレンゴクガンがボコボコにされてましたね。負けないわよ!!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232620j:plain

勝った(なんだかんだ)

こういうやつに限って本気じゃないとか言ってくるのよね。勝ちは勝ち!負けは負け!

 

 

ビートくんに勝利し鉱山を抜けると、そこは麦?らしきものが栽培されている4番道路でした。

目的のターフタウンは目の前に見えているのですが、とりあえず新しいポケモンはいないか探し回ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232625j:plain

ガラルのニャースが出現!悪そう。

ニャースはリージョンフォーム豊富だなぁ。

割とフワッとしてそうなのにはがねタイプでした。可愛い。

 

 

あらかた回り終えてターフタウンへ近づくとぐるんぐるんと回転しながら転がるウールーが。

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232628j:plain

ゴッ!

羊の突進を体で止める前のめりスタイル。いくらふわふわもこもこと言え衝撃がすごい。

そしてその後ろにいたのが

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232502j:plain

ターフタウン ジムリーダーのヤローさん。このガチガチで農作業してそうな格好、嫌いじゃないわ!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232506j:plain

そんなこんなを終えターフタウンへ到着!

街の高低差の感じというかやはり奥行きがすごい・・!

 

 

 

 

ということで刀の盾日記 第6話でした!

ユニランは野生で出るのか?ワイルドエリアなら出てきそうだけど・・・早く野生で会いたいぜ・・・。

 

では、また!

 

 

 

 

前回↓

ktn70777.hatenablog.com

 

 

第1話↓

 

ktn70777.hatenablog.com