迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】バレンタインチョコプレゼントキャンペーン!担当アイドルからチョコが!?〜チョコより甘い魂?〜

どうも、刀です。

 

f:id:ktn70777:20180215001442p:image
2/9から10日、11日と3日間行われたバレンタインキャンペーン。

今年は例年のキャンペーンと違い、15時以降にマイページにアクセスするとアイドルがチョコを渡してくれるというものでした。

11日にアイドルからもらって以降は全アイドルへチョコをもらいに行ける、もといセリフや演出などを楽しむことができるようになっていました!

 

 f:id:ktn70777:20180215001517j:image

僕は関ちゃん、南条、智絵里の順番にもらったのですが、最初にこの演出に入った時に突然関ちゃんが来たので、え!?何で!?何も選んでないよ!?(そもそももらう側なのに相手を選んでいた例年もどうかと思うけど・・・笑)という状態になりました。

仮にランダムだとしても183分の1。なかなかの確率。さすが僕。せかいに選ばれし男。

と、思っていたのですがどうもそういうことではなく、Twitterでは「担当からもらった!」という声が多く見られました。

ただ、誰もが喜びの裏で何を基準にアイドルからチョコがもらえるのか、どこの設定からアイドルが決まったか見当がつかないわけです。

リーダー?肩書?去年バレンタインで選択したアイドル?6周年アンケート?Twitter認証?フリトレしたのが多いアイドル?など様々な憶測が挙がっていました。

しかし未だに謎。でもこれはそんな下手な考察をずっとするよりか、自然とアイドルが渡しに来てくれたという風に考えれば嬉しくなれるかと。担当ドンピシャなわけだし。

・・・いや本当は知りたいけどね。

 

 

ということでその3人の渡しに来てくれた様子を見ていきましょう!!

 

 

関裕美

 f:id:ktn70777:20180214233058j:image

f:id:ktn70777:20180214233119j:image

f:id:ktn70777:20180214233145j:image

f:id:ktn70777:20180214233156p:image

 

笑顔を思い浮かべて作ってくれる、関ちゃんの優しい心遣いを感じた・・・。エモい・・・。

 f:id:ktn70777:20180214234219p:image

文字通り心の温まる贈り物でございました。

 公園でそのまま食べてほっこりしたい・・・!

 

 

 

南条光

f:id:ktn70777:20180214234521j:image

f:id:ktn70777:20180214234826j:image

f:id:ktn70777:20180214234710p:image

 

出会って第一声がトウッ! 好き。

笑顔も平和も俺たちで守ってみせる!

 

f:id:ktn70777:20180214234723p:image

純粋にチョコよりシールを喜んでしまう可能性のあるP。いや、大丈夫だ!それも南条の狙いの一つだ!一味も二味も美味しい感。

 

 

 

緒方智絵里

f:id:ktn70777:20180214235524p:image

f:id:ktn70777:20180214235541j:image

f:id:ktn70777:20180214235557p:image

 

勘で公園に来る智絵里めちゃくちゃ可愛いくないですか!?そして幸せをくれる智絵里。チョコを貰えるだけでその幸せは届いているよ・・・😇

 

f:id:ktn70777:20180214235614p:image

そしてこちらもクローバー型。お家にそういう型いっぱいありそう。仮にも手で整えようものなら光景が可愛いすぎて大変なことになりますな。

 

 

 

 

ということでバレンタイン記事でございました!

これを書いていて少し気になったことがあるのでそれはまた別記事で。

 

しかし担当アイドルを当てにくる謎技術。恐るべし。不意を突かれてかなりドキドキしたのでまた何か別の機会でも来たら面白いですね。

あえて完全にランダムでも新しい出会いとかあって面白そうですが。

結局僕らは事務員の手の上で踊らされているだけかもしれな・・ハッ!

 

 

では、また。