迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】ホワイトデーキャンペーン~想い綴る1枚~

 どうも!刀です!

 

 

アイドルから自分の好みに合わせたものがもらえた「バレンタインキャンペーン」から一ヶ月。想いをお返しする日がやってきた!

 

 

f:id:ktn70777:20190314004257j:image
f:id:ktn70777:20190314004254j:image
f:id:ktn70777:20190314004246j:image
f:id:ktn70777:20190314004310j:image

お返しは何と手紙を書くことに。


手紙なんてどうすれば・・!?どう書くんだ・・!?というか何で半ば強制的なんだ・・!?

 

 


f:id:ktn70777:20190314004302j:image
f:id:ktn70777:20190314004250j:image
f:id:ktn70777:20190314004307j:image

とはいえ、0からこちらで手紙を書くわけではなく、いくつかのパターンから言葉やテンプレートを選択し作っていくというもの。


さらにはTwitterに投稿もできるという謎の黒歴史化晒し機能まで。なんてこったい。

 

最初に見たときはPの熱い想いを書いた手紙がどんどん出てきそうと思いましたが決まった中から作るとなるとむしろ大喜利大会に近いような雰囲気を感じました。いや一部ではあるけども。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190315233505j:image

 選択肢としては

・便箋のデザイン 5種類

・お礼の言葉づかい 3種+ランダム

・本文の言葉づかい 3種+ランダム

・本文の内容    5種+ランダム

・締めの言葉づかい 3種+ランダム

 

言葉づかいは上記画像の「フランク」「真面目」「熱血」の3つから。

ランダムはその内から1つをランダムで選ばれる仕様に。

 


f:id:ktn70777:20190315233605p:image

作るとこんな感じに文章が出来上がります。当たり障りのない感じ

 


f:id:ktn70777:20190315233510p:image

言葉づかいを「フランク」に統一し内容を「仕事のねぎらい」にしたものがこちら。

いいねいいね。アイドルと近しい感じにありそうで。イメージ的にPヘッドのPって感じがする。

 


f:id:ktn70777:20190315233653p:image

言葉づかいを「真面目」に統一し内容を「仕事のねぎらい」にしたものがこちら。

武内PもといシンデレラプロジェクトPが書いたらこんな感じになりそう。もっとカッチリした文章な気もするけど。

 


f:id:ktn70777:20190315233452p:image

言葉づかいを「熱血」に統一し内容を「仕事のねぎらい」にしたものがこちら。

ぱっと見の印象が南条光。彼女にプロデュースされてたらこういう言葉かけられたのかなぁみたいな。ということは逆説的に僕はアイドルだった・・?(は?)

 

 

ということで中々のパターン数。アイドルにあった文章を書きたいですね。

 

 


f:id:ktn70777:20190315233436p:image

まずはチョコをもらいにいった智絵里へ。

フランクな感じの方がいいかなぁと思い全体的にふわっとした文章構成に。花のように咲き誇る~ってやつがなかなかくすぐったいですね。ほぼポエムやんけ!

 

よし、この手紙を智絵里に渡すぞ・・!

ドキドキするな・・!

 


f:id:ktn70777:20190315233527j:image
f:id:ktn70777:20190315233448p:image
f:id:ktn70777:20190315233623j:image
f:id:ktn70777:20190315233423j:image
f:id:ktn70777:20190315233501p:image
f:id:ktn70777:20190315233650j:image

プレゼントを受け取ってくれただけで嬉しかった がキュンとしますね・・。好き・・。

智絵里は本当にこの手紙を大事にしてくれそうだ。

 

直接自分で文章を作って渡すのは本当に気持ちが伝わる感じがして良いですね。こっちもちょっと気恥ずかしい。うふふ。

 

 

 

次はチョコをくれた南条と関ちゃんにも手紙を。

 

 

 


f:id:ktn70777:20190316233913p:image

南条には便箋をパッションみの溢れるものに。中身はさっき直感で感じたように熱血の言葉づかいでがっしりと。

熱い!

 


f:id:ktn70777:20190315233539p:image
f:id:ktn70777:20190315233638p:image
f:id:ktn70777:20190315233646p:image

熱い想いが単純に伝わっているようで良い。

正義のホワイトデーを僕らで!!

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190315233629p:image

関ちゃんもフランクな感じの言葉遣いで。笑顔でどんな仕事にも果敢に挑戦している姿が目に浮かぶ。

 

 


f:id:ktn70777:20190315233531p:image
f:id:ktn70777:20190315233519p:image
f:id:ktn70777:20190315233633p:image

来てくれた時から笑顔だった関ちゃん。その優しい気持ちはこちらにも伝わっているよ!

 

 

チョコをもらったアイドルにはお返しできましたね。

自分で言葉を選んで渡したので思いもひとしお。

 

アイドルには、渡せましたね。

そうもう1人もらっていて渡していない方が。

 

 


f:id:ktn70777:20190315233551j:image

アイドルを選択する欄の上部にひっそりとあるボタンが。

そう、Pの仕事をいつも支えていてくれるちひろさんに。

 


f:id:ktn70777:20190315233547j:image

どう書いていいか分からないし1回ランダムで書いてみるか・・。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190315233617p:image

怒られたいのか?

 


f:id:ktn70777:20190315233658j:image

ちなみに中身はこんな感じで選ばれたみたいです。

便箋は自分で選んだんだけどな←

 

 


f:id:ktn70777:20190315233558p:image

内容はこんな感じかな。

成長していく貴方の輝きを、とかちょっと失礼そうな感じがしますね・・。許して・・。

 


f:id:ktn70777:20190315233515j:image
f:id:ktn70777:20190315233457j:image
f:id:ktn70777:20190315233611j:image
f:id:ktn70777:20190315233442j:image
f:id:ktn70777:20190315233432j:image

 

アイドルだとアイドルが来てくれましたが、ちひろさんの場合こちらから行くんですね。やはりこちらが本命であったか

 

そしてお返しをしたのにさらにプレゼントをくれるちひろさん。

僕もらったタイミングはもうアイチャレ終わってたんで普通にCPブレッドもらった感じになっちゃいましたが。

それでも思いをちゃんと伝えられましたね。明日からも、これからもサポートよろしくお願いしいます!ちひろさん!

 

 

 

 

 

 

ということでホワイトデーキャンペーン記事でした!

なかなか斬新なシステム。毎回表面上ではもらってお礼をしてというやりとりはしていましたが、自分でここまでしっかりと作成して渡して、というのができるのは非常に良かったですね。やっぱり想いは口に出さないと。手紙だから出してないんですけど。

 

今後もまた違った形でアイドルに感謝の気持ちを伝えられる場があるといいですね。信頼も思いも深まります!

 

 

では、また。

 

 

 バレンタインデー関連記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com