迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】古澤頼子誕生日おめでとう!~彼女の描く日常の中で~

どうも!刀です!

 

本日5月18日は古澤頼子さんの誕生日です!おめでとう!!!

 

 

通常

f:id:ktn70777:20190518235820p:image

かなりしっかり事務所でパーティしているのが分かるセリフ。この情景を絵にしてほしい。

 

 

LvMAX

f:id:ktn70777:20190518235833p:image

今では美しい風景という概念がステージに立った時に見えるものになってきているというアイドルを楽しんでやっているのが分かるコメント。良い・・。

 

親愛度MAX

f:id:ktn70777:20190518235842p:image

思ったよりも直球に迫られてドキドキする・・。好き・・。

 

 

さて、波乱の総選挙の投票期間も終わり、今は結果を待つばかり。

そんな総選挙時に僕が頼子さん関連で感じたことを二つ書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

頼子さんの声

 

 

2月末に出されたデレステでのイベント予告。

そこで発表された「黒崎ちとせ」「白雪千夜」「Fascinate」

 

シンデレラガールズPに衝撃が走る。

辻野あかり、砂塚あきら、夢見りあむと続々と出てきた新アイドルから一転、ボイスもユニットも曲もあるという。

 

これに関して「新アイドルこう来たか!!」と受け入れるPもいれば「ここまでいたほかのアイドル達はどうなるんだ!優遇されてる!!」なんて拒絶してしまうPも見られました。

 

 

そんな殺伐と混沌とした界隈に差し込む一筋の光。

それは

 

 

 

古澤頼子のボイス実装

 

 

 

 

 

 

 

パンが無ければバター入りのお菓子を食べればいい、アイドルにボイスが無ければ担当Pが付ければいい。(?)

そう、担当Pが頼子さんの声を演じだしたのです。

 

・・・うん?

 

いや、これすげぇなぁと思って。

 

 

状況が状況なので拒絶反応の出たPからすれば軽率な行動が炎上に繋がりかねないような状況で。

それを逆手にとって(?)担当アイドルのダイマする流れとか見られて。

そして自分たちで声をつけてというPが出てきて。芸術肌のアイドルのPはそういう見せ方を分かっている感じ。

そのかたちが美しくて好き。

 

 

僕自身、新アイドルが叩かれているのが非常にモヤモヤしていたんですけど、頼子Pの動きを見ていたら「こうやって自分の信じたプロデュースを貫いていいんだなぁ」って冷静になれたので。すげぇよ頼子P

 

 

 

 

 

未来の風向き最大瞬間風速

 

 

お次は総選挙中の出来事。

中間結果発表時にデータとして出てきた「瞬間最大風速ランキング」

投票時に短時間でどのくらい多く票が入ったか、というランキング。

 

f:id:ktn70777:20190518235928p:image

ここで頼子Pが動き「#未来の風向き最大瞬間風速」という企画が動き出しました。

頼子さんの[未来の風向き]にあやかり最大瞬間風速ランキングに頼子さんを載せようという試み。

もちろん最終結果発表にこの結果が出るのかどうかは分かりませんが、それでも総選挙は他の投票者に興味を惹かせ1票でも多くアイドルに入れてもらえればそれが結果につながりますからね。

 

一斉投票系の企画はほかのアイドルでも多く行われていましたがこれは本当に10秒に集中して投票するという超短期決戦投票。ゆえに未来の風向き最大瞬間風速。

 

 

 

自分ものっからせていただきました。

冠した名前からこの企画に繋げるのも好き。

 

 

 

結果的に何が言いたいかって話になると頼子Pの芸術感をバリバリ感じた数ヶ月だったというか、芸術アイドルの担当Pだなぁ実感しましたね。

 

 

 

 

ということでね、なんか頼子さんの誕生日っつーよりも頼子Pの話しただけになってますけど、こういうところから頼子さんは愛されているなぁと感じたり非常に嬉しかったですね。

今後も頼子さんの描く、そして担当Pの見せる彼女なりのシンデレラガールを楽しみに。簡単にではありますが、お誕生日の祝いとさせていただきます。

 

では、また

 

 

頼子さん関連記事はこちら

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com