迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと

【仮面ライダーエグゼイド】DXガシャットギア デュアルアナザーが来た!〜心躍るAnother〜

 

どうも、刀です。

 

 「トゥルー・エンディング」から2年後の世界「アナザー・エンディング」が2月3日から公開となり、その第2部である「パラドクスwithポッピー」で登場するこちらが届きました!! 

 

 

f:id:ktn70777:20180408220109j:image

 

DXガシャットギアデュアルアナザー

 

 

「パラドクスwithポッピー」に登場するアナザーパラドクス。その変身アイテムがガシャットギアギュアルアナザーという訳です。名前なっが。

 

僕自身まだこの作品を見ていないので経緯等は全然分からないのですが、キーアイテムだったりするのだろうか??

何にせよ内容云々に関してはVシネBOXが届くのを待つこととします。その際はまた神の力を授かったクロトダーンなガシャットについても書きたいと思います・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180408220121j:image

 内容物は非常にシンプルで説明書とガシャット本体。

本体のブラックが非常にかっこいい。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180408220130j:image

そして箱の底面なんですが、これがガシャットギアデュアルと同じデザインになっているんですよね。良い・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180408220136j:image

 そして上面はバグヴァイザー ツヴァイを構えるアナザーパラドクスが。真っ黒いのでダークな感じが非常にカッコいい。お前は誰だ・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガシャット起動・パズルゲーマー/ファイターゲーマー変身

 

www.youtube.com

 起動音が中田譲治さんに聞こえる・・。

 

単体で変身できるこの2つのゲーマーは変身待機音こそ同じものの変身音はプロトガシャットのように妙にシャキっとしない感じになっていますね。

個人的にパズルゲーマー変身待機音が好きで延々と聞いていられます。

What's Next Stage?

 

 

 

単体遊び 

 

www.youtube.com

ボタンを押して鳴らすことのできる音声は6つ。

1 ゲームスタート!

2 ファイト!

3 ヒット!

4 グレイト!

5 ゲームクリア!

6 パラドクス!

これが順番で鳴っていき、パラドクス!のあとはまたゲームスタート!に戻ります。

 

ガシャットギアデュアルではゲームスタート!→ファイト!→ゲームクリア!の三種しか鳴らなかったのでだいぶ豪華になりましたね。

 

 

 

 パズルゲーマー ウラワザ

 

www.youtube.com

 こちらはガシャットギアデュアルと同じ音声みたいですね。

しかしこちらのウラワザ音声、ギアホルダーがなければ聞けないわけですよね。

販売方法がガシャットギアデュアルが持っている前提の販売ですよね。まぁ一般販売ではないわけですし、買う人はだいてい持っていそうですよね。

 ファイターゲーマー ウラワザ

 

www.youtube.com

 こちらもガシャットギアデュアルと同じ音声ですね。

ファイターゲーマー側の画面は光っていますがホルダーに入れると見えなくなっちゃうんですよね。もったいない・・。

 

 

 

アナザーパラドクス 変身 

 

www.youtube.com

 アナザーパラドクスへ変身(マザルアップ)!

 

悪の拳 強さ!

闇のパズル 連鎖!

悪しき闇の王座!

パーフェクトノックアウト!

 

 

通常のパラドクスは「赤の拳 強さ! 青のパズル 連鎖! 赤と青の! パーフェクトノックアウト!」ですのでだいぶ闇感の強い変身音声になっています。

仮に天才物理学者に任せたらファイターとパズルのベストマッチ(何気にしっかり有機物と無機物)で「一撃の超難題 パーフェクトノックアウト」とかしてくれそうですね。ヤベーイ!

 

ドライバーの中にはパズルゲーマー アナザー(?)が逆向きで映っています。

これも作りとしてはガシャットギアデュアルと同じですね。

 

変身音は通常のパラドクス変身音と若干SEが違うかな?

 

 

 

  

www.youtube.com

 ちなみにこちらはボツ動画。じわじわ動くのが好きです。

 

 

 

 

 アナザーパラドクス ウラワザ

 

www.youtube.com

 順はアナザーパラドクス→ファイター→パズルです。

最後のパズルのみラストに「オールクリア!」と鳴っていましたが「パーフェクトノックアウト クリティカルボンバー」の後には「K.O.パーフェクト!」、「ノックアウト クリティカルスマッシュ!」の後には「K.O.」とランダムで流れるようになっています。

この仕様もガシャットギアデュアルと同じですね。

 

 

 

 

 

 

 

ということでガシャットギアデュアルアナザー記事でした!

基本的には通常のものと同じような音声でしたが若干の違いがあるのはプロトタイプガシャットと近い印象を受けました。

これが本編中でどう関わっていくか非常に楽しみです。

パラドとポッピーが好きなのでその辺りも!!!

 

 

あ、あと全体の比較までにざっくりと遊んだ通常盤の方の動画もつけておきます。

www.youtube.com

 

 

 

  エグゼイドはまだまだ終わらない!!

Vシネ後には何か展開はないんだろうか・・?

そういえばエグゼイド×ビルドで平ジェネは終わりって言っていたけどビルド×次ライダーの冬映画はどうなるんだろうか・・。

今年は春映画も無かったことだし。

 

 

 

ビルドも面白くなってきましたね。

戦争の描写が顕著で(こういう言い方は少しマズい気がするけど)面白いです。

強化フォームや新アイテムもポンポン出てくるし飽きないですね。

来週のクローズマグマもめちゃくちゃ楽しみにしてます!

 

 

次のエグゼイド記事は恐らく神の力を授かったガシャットの記事だと思います!ビルドのDX玩具も欲しいけどとりあえずは1つ1つ。

 

では、また!