どうも!刀です!
SoLで発表されたシンデレラガールズのNEXT LIVE「UNIT LIVE TOUR Connec Trip!」!!!
ついにやってきたユニットによるライブツアー!
さらに1ヶ月ごとに全国を回るツアーとなっており、かつての5th LIVE TOURを彷彿とさせます!
3月10日の岩手公演が終わり、今度は大阪公演!
Triad Primsにダークイルミネイト、VelvetRoseの3ユニットが出演!
今回はそんな大阪公演を配信で見た感想を書いていこうと思います!
公式サイトはこちら↓
- 01 Nation Blue(全員)
- 02 Fascinate(佐倉薫 関口理咲)
- 03 共鳴世界の存在論(昼)(青木志貴)
- 03 反逆的同一性-Rebellion Identity-(夜)(青木志貴)
- 04 -LEGNE-仇なす剣 光の旋律(昼)(内田真礼)
- 04 華蕾夢ミル狂詩曲〜魂ノ導〜(夜)(内田真礼)
- 05 Trancing Pulse(福原綾香 渕上舞 松井恵理子)
- MC
- 06 薄荷(昼)(渕上舞)
- 06 Frozen Tears(夜)(渕上舞)
- 07 Beat of the Night(佐倉薫)
- 08 Clock Hands(関口理咲)
- 09 双翼の独奏歌(青木志貴 内田真礼)
- MC
- 10 Never Say Never(昼)(福原綾香)
- 10 Reflective Illumination night(夜)(福原綾香)
- 11 2nd SIDE(昼)(松井恵理子)
- 11 Neo Beautiful Pain(夜)(松井恵理子)
- 12 不埒なCANVAS(関口理咲 青木志貴)
- 13 堕ちる果実(佐倉薫 内田真礼)
- 14 Trinity Field(福原綾香 渕上舞 松井恵理子)
- 15 Come to you (全員)
01 Nation Blue(全員)
この面々、1曲目は何から来るんだ・・と思っていましたが個人的な想定はガルフロではなかろうか・・?と踏んでいましたがうわあああああああああNation Blueかーーーーーーー!!!!!!!
やってるねぇ!!火力の出し方おかしいねぇ!!初手から最高火力か??
渋谷凛と神崎蘭子はオリメンだぞ!!??蘭子は10年ぶりの披露らしいぞ!!??どういう次元!!!???
トラプリが揃ってるし、千夜ちゃんも久々だし、さらに言えば蘭子なんてもっと久々だぞ!!??
7th LIVE大阪公演!!4年ぶり!!そういえばこのメンバー全員その時にいました!!まさしく大阪公演の再演!!(?)
そして今回も本当にユニット衣装が良い!!
トラプリもVelvet Roseも良いけどダークイルミネイトが個人的には特に良い!!こんなゴリゴリの造形美を出してくる衣装だとは・・。
蘭子はあまり個人衣装でLIVEやってるイメージがあまり無いので非常に新鮮。
そんなユニットの面々でポーズして歌割を分けて、なんてやられたらもうたまらんですよ。
そんなイケイケなカッコいいメンバーによるLIVEががっつり蒼くクールにはじまったのでした。
02 Fascinate(佐倉薫 関口理咲)
2曲目からFascinate!??正気か!!??
これ、ワンステップスのパターンで後半にユニット曲2曲目が控えてるからこんな早くやるのかと思ったけど全然そんなことはなかった。
いや~~~~!!!!!!なんだこれ!!!!すごすぎる!!!!
多分10thぶりの披露なんですけど、久しぶり感を感じさせないというかなんかエゲつない完成度してませんか??もはや貫録すら感じる。
ユニット衣装がそこにガッチリ花を添えていて圧倒されてしまいました。
そしてLIVEで久々に見るなぁと思っていた千夜ちゃん/りこちゃんがまぁ良くて。
歌声が力強いんだけどそこには確かに千夜ちゃんがいる感じで。ダンスもキレッキレだしウインクしてるところもあるしで個人的にはこの公演では終始千夜ちゃんにやられっぱなしだった気がします。あの曲とかね...。
あとカラコンしてて綺麗さがグッと上がっていて好き。
かおるんさんは言わずもがなというかこの人本当ちとせ嬢演じてる時すごいんだよな・・。面白お姉さんみたいな雰囲気あるのにステージで演じてる時すげぇカッコいいんだよな・・。
これだけ個々で圧倒されてたのに挙句SRイラストのポーズなんてやられたらもう本当にね・・・。
ズルいよな~・・見せつけ過ぎだよ・・・。
MCでは以前よりもフリを増やしたと話していましたが、増やしてキレッキレでやってのけたのすごすぎる・・。
03 共鳴世界の存在論(昼)(青木志貴)
ハイパワーで殴りすぎだろ。セトリの火力すごくて丸焦げになっちゃうよこれ。
いや~~これも良かった。
スタンドマイクでのパフォーマンス、あまりにもカッコ良すぎた。
個人的な感覚ではあるけど、この曲をライブハウスでやってるのが曲の雰囲気というか描いてる情景にビシッとハマっていて「これだよこれ!!」ってなった。
この公演の配信でソロ曲はほぼあったと思うんだけど後ろからのアングルで映してる時の「二宮飛鳥の歌で会場を掌握している」感がすごくてここでやたらとシビれた。照明の当たり方とかもカッコよかったな・・。デレステMVとは違う生のLIVE感から得られる質感がたまらんかった。
間奏で楽しそうに客を煽るのも良いなぁ~~ってなっちゃった。飛鳥くん/志貴くんのファンサはヤバいって・・。
ラストの「さぁ、往こうか」での会場の湧き方を見てればこっちにもそこにある熱が伝わってくるってもんですね。
・・志貴くんが3月下旬くらいからあまり体調がすぐれていないようで、今回のライブでも歌唱中キツいのかな・・?ってなるような場面があったので心配でもありましたね・・。それでもパフォーマンスをやり切ったのすごかったです・・。感じさせないくらいバチバチだったし・・・。
03 反逆的同一性-Rebellion Identity-(夜)(青木志貴)
分かり切ってたのに強いねぇ~~・・。
反逆的同一性、7thぶりです。...マジ?
共鳴世界がスタンドマイクだったのに対してこちらがハンドマイクでのパフォーマンスだったので昼夜で幅があって楽しいな~~と思っていました。
見ている側はそれでいいのですが、この幅をこなす志貴くんすげぇよ・・。
で、その幅に揺さぶられたというか、ソロ1曲目→2曲目で勝手にステージ上の飛鳥に成長を感じてしまって、昼公演のステージの先にこの夜公演の飛鳥が立っているみたいに見えて。曲調も共鳴世界から少し落ち着いているのもそう感じさせる。
この曲もやっぱ後ろからのカメラの映像が良いんだよなぁ・・。その1歩大人になったステージの風景みたいなものをそこに勝手に見てしまう。
そしてこちらでも曲中に客席に近づいてファンサしていて。前列が消滅してしまうって・・。
04 -LEGNE-仇なす剣 光の旋律(昼)(内田真礼)
4曲目ええええええええええ!!!!!!!???????????????
セトリイカレてんのかああああああああああああ!!!!!!!!!??????????
蘭子はソロ曲3曲あるし無難に華蕾~とキリエかなと思っていたらこっち!!??
しかもこれRosenburg Engel名義の曲だから実質この公演に4ユニットの出演があることになるぞ!?(もっと言えばフォルトゥナ・レジーナも出てくるし5ユニット)
というかいつぶりの披露なんですかこれ・・。4thとかその辺り・・?もうアニメから10年近く経つんやぞ・・?
マジでバッチバチのパフォーマンスで歌にダンスにステージにあるもので狂うしかないと思うんですけど、そんな流れから「みんないつもそばにいてくれてありがとう」はオーバーキルもいいとこ。飴と鞭か?整っちゃうよ。
これ配信で見ていて表情もキリっとしたところから表情がへにゃっとした感じに変わったの可愛いすぎて叫び散らかした。
あと何より表情が楽しそうに見えてこっちもニコニコしてしまった。これが後で注意されたんですね...。
04 華蕾夢ミル狂詩曲〜魂ノ導〜(夜)(内田真礼)
イントロでヒェッッッッッ!!!!!ってなってしまった。
いや~~~~~~強い。知ってた。強い。
昼公演から何が来るか考えてたけどこっちが来たかぁ~・・。
もうパフォーマンスの圧倒的な力があるのよ・・なにこれ本当に・・。
この曲のパフォーマンス自体見るのはいつぶり・・?というか見たことあるっけ・・・・?となるほどだったんですけど、それがどうでも良くなるくらいステージにあるものが感覚をぶん殴ってくれたので大丈夫です(?????)。
1曲前の反逆的~とは静と動というか種類の違う熱でしっかりとブチあげてくれる感じというか。言語が追い付かないくらい個人的にはすげぇ!!!!!ってなってました。
これ曲もそうだけど曲中セリフとかも現地で浴びたいすぎる。
なんかもう内田真礼さんって1つ格が違う存在というか、ちょっと別格の人のイメージなんですけどちゃんとキレッキレのパフォーマンスで神崎蘭子だったので正直圧倒され過ぎた。
MCでは昼公演ニコニコしすぎて注意されたという話をしていました。
それもあってかこの曲は本当表情もキリっとビシッとしていてカッコよかった・・。
05 Trancing Pulse(福原綾香 渕上舞 松井恵理子)
???????????????????????
ラストブロックかな?これってラストブロックだね?ラスブロ大好き。
・・5曲目?いやいやご冗談を。こんな強い曲がバンバン来てLIVE序盤なわけがないじゃないですか・・5曲目?ラストブロックかな?
5曲目にしてちゃんと理解らされてしまう。
そうか、このユニットでセトリ組むとこうなるんだ・・そうか・・そうか?
強いと分かっている曲が想像よりも強いことってあるんだ・・って見ながらずっとなってた。
というかもうこの人たちもう出来上がりすぎてて安定感とか貫録じゃなくてもはや畏怖なんだよな。すごすぎるって。口からCD音源を超えるな。どこまで行ってしまうんだ。
歌唱もダンスもバッチバチでそうだよトライアドプリムスはこのバチバチなんだよ!!と教えてくれる。あまりにもトライアドプリムスのステージ過ぎた。
もうこれで活動してる声優ユニットなのかと思ったもん(そこはトライアドプリムスに見えた、で良いだろ)。
などなど本当にまぁ「すごかった」くらい感想が吹き飛ぶステージでしたね。これ生で浴びてぇ~~。
奈緒/まつえりさんの「遥か彼方へと」のとこめちゃくちゃ好き。表情も好き。
凛/ふーりんさんの圧倒的センター感も安心するし、どこか余裕そうにイタズラ気に振る舞う加蓮/渕上さんもめちゃくちゃに良きでした。
このタイミングで歌うってことはラストブロックにTP3曲目ある? #cgUT_大阪昼
— 刀 (@varukanon) 2024年4月6日
ワンステップスの再来かと思ったけどそんなことはなかった。
しかしラストブロックにはラストブロックであった。
MC
ここではダークイルミネイトとVelvetRoseの2組がMCをやっていました。
ダークイルミネイトの衣装はエターナルアニマ、Velvet Roseの衣装がモーメントヴェールと言っていましたね。
まぁ何より蘭子/真礼さんの出演が久々すぎて色々な話からシンデレラの歴史を感じてしまう。
そしてあの志貴くんが「回って〜」で回ってくれた...だと!?ここが歴史の転換点か...?
ちょこんと座って諭してくる真礼さんガチ恋距離すぎてそりゃ回るしかないよなってなってた。
06 薄荷(昼)(渕上舞)
1ブロック目の喧騒(?)をいったん無に帰す。
イントロ流れた瞬間の会場の「オァァ!??ァァ......」みたいな覚悟の時間好き。
いや~~~すごい...。情緒...。
ステージの雰囲気がとても柔らかく優しく、ひたすら薄荷が沁みていく時間が過ぎていきましたね...。
改めてすごい曲だなと。歌詞が北条加蓮すぎるんだよな・・。こんなにも消えてしまいそうなの...。その歌詞に優しく寄り添い歌う表情が本当に素敵でした。こんなにも優しそうなのになんて儚くて消えてしまいそうなんだ・・・。
最後スポットが当たる状態で映し出されてた渕上さんのシルエットが北条加蓮に見えて最後まで良いなぁ...としみじみしてしまった。
06 Frozen Tears(夜)(渕上舞)
ああああ~~~好き・・・・・。
我Frozen Tears好き・・。
昼公演で薄荷を見た分、加蓮の見せるふり幅だったり成長を勝手に感じるなどしていました。
こっちのがやっぱり明るく歩んでいった加蓮って感じがしてとても好き。
後ろのモニターで雪の結晶映し出したりしてたんだけど、涙の粒が結晶になって落ちて行ってるのおしゃれ~~ってなってた。よくよく考えればまんまFrozen Tearsなのだけれど。
薄荷が最後スポットでシルエットだけ映し出されて終わったのに対し、こちらでは最後上を向いたポーズで終わっているのが対照的で良かったです。
最後の表情好き。
薄荷もそうだったけど、今回アレンジ無しソロ披露だったのでなんとなく原点回帰感というか北条加蓮そのものという感じがしましたね。
07 Beat of the Night(佐倉薫)
ぐわあああああああああああああBeat of the Night~~~~~~!!!!!
Beat of the Night好き...。
というかローゼンティアーズセトリじゃんやってんなぁ...。
いや・・本当前回披露の10th福岡公演でも思ったけど表現力がすごい・・。
Cメロでの涙ぐんでいるような声の詰まる歌い方にウッッッッッ!!!!!!ってなってしまった。というか泣いてると思っちゃったしな・・・すごい・・・情緒・・・。
・・泣いてないよね・・?演出だよね・・?昼公演の方がそれを強く感じたけどそうだよね・・・・?
それこそ前回披露時に悔しい思いをされていた分なのか、以前以上にステージで見せる迫力や力のこもり方が強くて引き込まれた・・。好きだ・・。
モニターの薔薇のステンドグラス風な映像も良いし、Velvet Rose衣装だしでちとせのステージ感もとても強かった。
あと個人的にはステージのセンターからほとんど動かないなと思ったと同時にブレないなぁ・・と色々感心していた。フリも省エネ、ではないんだけどちとせらしい力強すぎない感じの動きが良いなぁ・・となっていた。
センターからほとんど動かなかったのは次の曲との対比だったのかなぁ・・とかも考えたりして。
08 Clock Hands(関口理咲)
うわうわうわ...知らないイントロだよ....おいおいおいおい...ええええ!!!???ステージに向かって行った人影をちとせが振り返って見たぞ!?
いやいやいやもしかしなくてもこれはもしかしてなのか...!?
Clock Hands 白雪千夜
ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???????????????????
千夜ちゃんソロだああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
いやそりゃあソロ曲来るでしょ。って分かってはいたけどこの入りは流石にやりすぎでしょ。千夜ちゃん担当並びにちとせ・Velvet Rose推しが灰になったぞこれ。
加えて夜公演ではステージからはけていくちとせを千夜ちゃんが振り返って見る、という演出に変わっていてさすがにデカい声が出ました。ズルいよ・・・。
そしてヘッドセットでの披露。
これはフリと後ろの液晶での演出を合わせたものにするためとデレラジで言ってましたね。
映像と合わせて手から光がこぼれ落ちてる様に見えるのあまりにも皮肉すぎるズルい #cgUT_大阪昼
— 刀 (@varukanon) 2024年4月6日
サビでこう見えたんだけどその通りだったようで・・・いやその通りなのかよ・・それはズルいじゃん・・・せつない・・・。
曲も歌詞もとても切なげでそこに千夜ちゃんの声が重なってより一層キュッと胸をしめつけられる感覚になる・・。
ちとせ同様にこの曲もkey曲なのかなと思ったけど違ったみたいです。
ちとせが歌いながらセンターからほとんど動かなかったのに対して、千夜ちゃんが左右で動いてたのも対照的な演出だったな... #cgUT_大阪昼
— 刀 (@varukanon) 2024年4月6日
で、やはりちとせとのことを考えてしまうというか、Beat of the Nightではちとせがステージのセンターからほとんど動かなったのに対して千夜ちゃんはステージの左右にいることが多く、これがあまりにも対照的なステージの演出に見えてしまって、それを考えてももうなんかずっとズルくて苦しかった・・。千夜ちゃん・・・。
あとはもう本当りこちゃんの歌唱と表情が本当に良くて、すこし寂しげに見えてもそこに確かな芯があるように見えて、千夜ちゃんの思いの強さを感じました。りこちゃん、久々のLIVEだったけどエゲつないパワーアップしてないか・・?
初回からこんなもの見せられちゃうし、曲がド好みだったのですごいぶっ刺さった。この公演で1番印象に残った曲かも知れない...。
09 双翼の独奏歌(青木志貴 内田真礼)
んも~~~~~~~~情緒おかしくなるって~~~~~~~!!!!!!!!!
まだこっちは加蓮→ちとせ→千夜のソロラッシュの余韻が延々と残り続けてるってのに!!!こんな強いの出されたら!!!!ブチ上がっちゃうじゃないか!!!!!!助けて!!!!!!
いいのか?こんなことが許されて??
いやもうさそりゃ強いんだよ。分かり切ってるって。
というかセトリで既に2人のソロやってからこの曲持ってきてるから単純に掛け合わせたら強いってのを理解らせてるんだよな。
そしてオリメン披露4年ぶりだぞ。4年前も大阪だった。そんな運命的な導きで彼女たちはここに立っているって言うのか?いいのか?こんなことが許されて(?)。
もう間奏のセリフ部分とか間とタイミング完ぺきすぎて笑っちゃったもん。
「「双翼の独奏歌」」!
ウワァアアアアアアア!!!!!
~~♪
のテンポ感が良すぎて。よくよく聞くとセリフ後の曲の入りはセリフに合わせて若干拍を取ってる(?)ような気がしないでもない。ちょっと間がある気がする。
あとはもう2人ともすげえ楽しそうな表情に見えて最高。内田真礼さんが無邪気すぎる。志貴くんもとても楽しそう。Happy。
ラストまでキレッキレで走り抜けてポーズ取ってジャン!!でどこからどこまでもカッコいいのオンパレード。
曲終わってからこのブロックの前半がかなりしっとりしていたことを忘れるなどするとても強い1曲でございました。
MC
ここではトライアドプリムスがMCをしていました。ユニット衣装名はトリニティ・スパークル。
ユニットでの貫禄よ。
10 Never Say Never(昼)(福原綾香)
うわああああああああああああああああああ001いいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんだこの実家のような安心感のする曲は。
それでいてこんなにも強い。原点にして頂点。MCでただいまって言ってたしここが実家。実家最強(??)。
TP衣装だからなのか分からないけど今回のふーりんさんかなり渋谷凛って感じがして〝渋谷凛のステージを見てる〟感が強くてめちゃくちゃ好きでした。
というかまたこのステージの規模間に色々思い描いてしまうというか、「渋谷凛もこの曲と共にスタートしたころはこういう小さいハコでもLIVEやってたんだろうな」みたいな感覚で見だした途端に「それを今こういうステージでやってます」によるエモと成長がブワーーッと高まって渋谷凛やっぱお前すごいよ・・・の感動に呑まれていた。
ふーりんさんの楽しそうでキリっとした表情も本当好き。というか今回のLIVEで改めて実感したけどふーりんさんの〝渋谷凛の歌声〟って感じる声がすごい好きなんだよな・・。CD音源と変わらない歌声の感じ、好きです。
10 Reflective Illumination night(夜)(福原綾香)
うあああああRInだあああああ....。
昼のネバネバから一気に今の渋谷凛のステージに来たような感覚というか、こちらでもまた勝手に成長とかを感じてしまう。
あとネバネバもそうだったけどこの曲も「今の渋谷凛がライブハウスで歌う」みたいな文脈がぐっと刺さってくるからステージの雰囲気がめちゃくちゃ良い。この曲やっぱこういうところでやるのが一番合う気がする。コンステはコンステで好き。
あと横からのアングルで映ったふーりんさんがとても渋谷凛に見えて良~~ってなってた。10数年たって円熟みを増した渋谷凛のステージなんだよな・・。これが今の渋谷凛のステージ、ネバネバを歌っていたあの頃から歩んでいった渋谷凛のステージなんだよな・・。
この会場、無限に文脈見つかるな。
11 2nd SIDE(昼)(松井恵理子)
うわああああああああ2nd SIDEおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
ああああああああああ凛とハイタッチして入れ替わっていったああああああああああああああああああああああああこういうの好きいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!
ちとせ→千夜もそうだけどデカい会場だとやりづらいこういう演出マジでいいな・・。メインステ→センターステみたいなこと無いからな・・。たまんねぇ・・。
セトリでバトンを繋いでいった・・これがコネクトリップ・・。
いや~~本当まつえりさんの奈緒のステージはパワフルで良いですね。
歌声もダンスも表情も全部キラッキラしてる。すごい楽しそう。こっちまでニコニコしてしまう。
そして2nd SIDEと言えばの虹色橋も、会場でしっかりと架かっていましたね。この虹色橋の時でしか見ないカメラアングルで分かってんなぁ~ってなってた。
そんな虹色のハコと会場の雰囲気がめちゃくちゃキラキラしていて好きでした。間奏で煽っているところの感じが最高。
終始ずっと楽しそうだった。2nd SIDE現地で浴びてぇなぁ・・。
11 Neo Beautiful Pain(夜)(松井恵理子)
Neo Beautiful Pain、久しぶり過ぎない???7thぶりとか??
逆に言えば最近は2nd SIDEめちゃくちゃ歌ってるイメージ。
それだけにこの曲こんなにバチバチだったっけか!?ってなった。昼の2nd SIDEともReflective Illumination nightとも温度感が全然違くてふり幅に魅了されてしまった。可愛いのもカッコいいのもいけるよなぁ。奈緒はドミナント。CuとPaの(??)。
ダンスもガッツリ踊るしここもさすがのパワフルさ。
ラスサビではカメラに向かってダイナミックなパンチも披露し会場を沸かせていました。毎度技のパターンが広がってる気がするんだけどこのまま戦闘力方面も伸ばしていくんか??(戦闘力方面とは)。
そんなバチバチにキメた最後に「ありがとう」は反則でしたね・・。
12 不埒なCANVAS(関口理咲 青木志貴)
不埒ィイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!?????????????
誰ええええええええええええ!????????!!!????
千夜飛鳥あああああああああ!!!!!!!!????????????????
この公演ソロ曲・ユニット曲でセトリの大半埋まってるからそこにどんな面々で何歌うかと思ってたけど意外過ぎるところが来てさすがに叫んでしまった。
何でこの人選!?って思ったけどよくよく考えればまだあの曲が控えていたな・・・。その布石と考えれば割と妥当な気もする・・。
・・本当に妥当か????
いや~~~~~この2人の不埒良すぎる~~~~~~~。
こんなに顔の良いクールな2人に歌われたら狂うって。というかこの曲2人歌唱曲みたいになってないか?もっと3人でも歌ってくれ。
そしてそんなクールな千夜ちゃん/りこちゃんがとてもニコニコで歌っているの非常に良き。楽しそうでも凛としている感じが出てるの好き。ウインクもしてた。好き。
飛鳥は一人称ボクがこの曲で活きてるようでその辺の人選も絶妙だったな~~と曲終わりに思いました。・・そうか確かにこの2人ボーイッシュみがあるところで選ばれていてもおかしくなさそうだな・・!
あとは千夜ちゃんが赤っぽい衣装、飛鳥くんが青っぽい衣装で対照的に見えているのもニクい。
余談ですがりこちゃんの誕生日が1月13日、志貴くんの誕生日が1月14日で飛鳥の誕生日が2月3日、千夜ちゃんの誕生日が2月4日となんとまぁ中の人もアイドルたちも誕生日が1日違いらしいです。
そんなことある???
13 堕ちる果実(佐倉薫 内田真礼)
そりゃそう来たらこう来るよな・・・。
来たか・・感がある。
フォルトゥナ・レジーナによる堕ちる果実。初披露。
曲が出てから実に2年半の時を経ての披露です。・・・そんな経ってる?割と新しめの曲のイメージなんだけど・・・?ちなみにCD発売からでも約2年経ってます。・・本当に?
いやもうここまでちとせと蘭子をVelvet Roseとダークイルミネイト、そしてソロでガンガンに強いの見せられてたらこの組み合わせで歌って強いわけがないんだよな・・。
1曲前の不埒で相方同士が歌ってるのも見せられて相乗効果マシマシ。
お2人とも表情から歌唱までダークな雰囲気がゴリゴリと出ていてめちゃくちゃ良かった。蘭子の甘く艶やかな声にちとせ嬢の低くキリっと声がよーーく混ざり合ってとても良きでした。
歌詞やパフォーマンスの感じがミュージカルのようにも感じて見ごたえもありましたね。オリメンのステージ最高・・!
こういう言い方はアレなんですけど、オリメン披露されたら他メンバーでもLIVEでやっていいみたいな風潮のある最近のシンデレラですが、これ他のアイドル2人とかでやって無限に文脈生み出せそうなので色々やってみてほしい。
14 Trinity Field(福原綾香 渕上舞 松井恵理子)
ぐわああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
最後にTrinity Field持ってきたああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
3曲目を持って来るかなと思ったけど流石にTrinity Fieldでした。流石にか。
メンバー勢ぞろいはそれこそ7thLIVE大阪公演ぶり。最後の最後までそういうエモを持って来るかね・・?やたら2人そろうことはあるんだけど3人は揃わないんだよなTP・・。
ここまで見てきたからなのか、トライアドプリムスはここが特にアイドルの〝個〟が出ているように感じました。同じフリにも三者三様の映り方をしていていや~~~~好き!!!!ってなってた。このお三方の安心感たるや。
奈緒は間奏で声出して煽るし、凛は会場にマイクを向けるし、加蓮はそれを見ながら笑顔を見せるし、みたいなの本当に好き・・。
あと3人で見合わせるのも多くて非常に良きでした。そこからバシッとキメのポーズ取るのもカッコいい。
この公演なのでそれはそうだろって話なんだけど、会場内に三角形でペンラ持つ方が多かった印象。ハコが小さい分密度も相まってよりそう見える。
15 Come to you (全員)
最後はCome to youで。
今までのLIVEもそうだけど、個人的には今回の大阪公演がかなりユニット間の魅力をガッツリ味わった気がしていて、その3ユニットが並んでいるだけでかなりクるものがありましたね・・・。
ということで Connec Trip! 大阪公演 感想記事でした!!
岩手、山形と担当がいる公演が続き、この公演には担当アイドルがいなかったんですけど、個人的にはこの大阪公演が今までで一番ぶっ刺さったまでありましたね・・。
というか多分Clock Handsで情緒とリミッターぶっ壊れちゃって、そこからの曲への感情が青天井を迎えてしまった(?)みたいな感じです。Clock Handsの音源、早くくれ。
トラプリの安定感のある強さに、4年ぶりダークイルミネイトの貫録、Velvet Roseの尊さ...みたいな色々な感情がグルグルと回りつつもソロとユニット曲が全部見られて、とコネクトリップの形式シンプルに強いなと改めて実感しました。・・・このまま下半期もやりませんかこれ???まだ出てないユニットいっぱいあると思うんですけど????
さてさてこれがコネクトリップ3公演目。
お次は5月19日の福岡公演!
セクシーギルティ、ヒーローヴァーサスにビートシューターとバラエティ色豊かというかこれセクシーギルティがとても浮いて見えるんですが???
ヒロヴァにビーシュが揃うのはとても熱い。ほぼニチアサ。日曜公演だし。
あとは全ユニットとも衣装が気になるところです。セクギルはどうなるんですかこれ・・・?いやビーシュも中々だと思うけど。
レイナサマはこの中で唯一ソロ曲が無いけどこの公演の傾向を見ていけばここで披露されることでしょう。めちゃくちゃ楽しみだ・・・!
どうしようか・・ここで南条とレイナサマが今回のVelvet Roseの2人みたいな感じになっていたら・・そんなダメージ負いきれないぞ・・・・・・・。
なにはともあれどんな公演になるか楽しみです!!!
では、また!
↓シンデレラガールズ関連の記事はこちら