迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【異次元フェス】異次元フェス アイドルマスター★♥ラブライブ!歌合戦の感想を書いていく~大好きだって叫びたい~

どうも!刀です

 

アイとラブが重なり合う異次元のフェス!!

異次元フェス アイドルマスター★♥ラブライブ!歌合戦が12月9日・10日に開催されました!!

アイドルマスターラブライブ!という2大アイドルコンテンツが合同でのLIVE!?歌合戦!?と情報が出た時から大きな話題になっていたのを今でも覚えています。

 

そんな異次元フェスに両日現地参戦した感想を書いていこうと思います!!

100曲もあったので曲に関しては特に印象に残ったものを抜粋して書いております。あしからず。

 

 

 

 

Day1

 

 

青空Jumping Heart

さぁ開幕だ何が来る・・!と思っていたら1曲目はAqoursから!

アニメOPだ!!知ってる!!!助かる!!!

コールもクラップも分からんけどブチ上がっとけ!!

聞きながら!!やりながら!!ラーニングしていけ!!!!

 

デレのLIVE見てる感覚で言うとマイク無しでこの人数がしっかりフリやりながら歌ってるのめちゃくちゃ良いなぁってなった。再現大好きマンなので。

 

 

Shine!!

実家のような安心感のあるイントロ。そうか、Shine!!で来たか。

サンシャインもOPだったし紹介にはピッタリか。

というかマジでこんなテンポでガンガン曲やられたら体持たねぇよ!!

ほんの1分前に始まってもうAqours歌い終えてんだぞ!!歌合戦すな!!!

 

アナスタシアのシンデレラコレクション、初出しかと思ったけどTropical Landにいたわ。

 

 

TOKIMEKI Runners

うわーーーマジでラブライブアイマス交互にやるじゃん歌合戦じゃん。

・・この曲知らないんだけど....(3曲目にして早くも)。スクスタのOPなのね。

そしてAqoursと違ってこっちは個人衣装だ!!!良いね。個人衣装なら声優さんの顔分からなくてもなんとなくアイドルが分かるぞ・・!

当方アニメで彼方ちゃんに惹かれた人間なので衣装見れば一発で分かる。あの衣装好き。

 

 

Brand New Theater!

うわぁーーミリオンだ!!Machicoさんがへそ出してる!!

ミリオンもほとんど知らないからアニメで情報を接種している分、こうやってLIVEステージに未来や静香、翼がいると思うと感慨深いな・・・・。

個人的に麗花さんが好きなので見られるのが嬉しいのと、奈緒役の渡部優衣さんが公演中いつどのタイミングで見ても細すぎてマジでビビってた。細すぎる。あと可愛い。

 

 

常夏☆サンシャイン

これがスーパースターか・・!Liellaだ・・・。

公演全体通して曲が坂道感があると感じました。あとカッコいい曲本当に多かった。それでいて楽しげで。

・・アニメ・・見逃してるんだよな・・・・。履修したさある・・。

この曲は楽しくて好き。

 

 

Spread the Wings!!

あーーおシャニはやっぱこれかーーー!!

なんだかんだおシャニも生でLIVE見るのは初だったのでこれもお初みたいな感じ。

なのに、コールを体が理解している。

あと樋口円香本当樋口円香でこいつーーーー!!!!ってなってた。

 

 

Dream Believers

そして一番何者なのか理解できていない蓮ノ空さん。金沢が舞台という情報は入ってたけどスクリーンにしっかり鼓門映ってて笑っちゃった。

・・結局この公演通して一番どっぷりヤラれてしまったのは蓮ノ空でしたね・・。良い曲だ・・・・。曲がめちゃくちゃ刺さった・・。

 

 

わちゅごなどぅー

ここ数週間聞き続けていたイントロでぶっ壊れてしまった男。

マジでイントロ聞こえた瞬間にめちゃくちゃ叫んでしまった。ありがとう有識者。あなた方が予習をしろと言った曲がちゃんと来ました。侑ちゃんいるから予想しやすかったらしいけど。

いやーーマジでこれに関しては楽しかったしかない。コールも完ぺきでした。

全力で叫んだヒトリダケナンテエラベナイヨーは良い思い出

フリも覚えられれば良かったけど、参考資料が出てこなかったので断念。

 

 

無重力シャトル

バカたれ~~~~~~!!!!!!!!!!!!

Day1スタートからわちゅごなどぅー→無重力シャトルなんてキメちゃったらそりゃもう優勝って話ですよ(?)

そしてフロートだ!フロートで移動だ!!割と見えるぞ!!

見えるだけで個々の動きまでどうってことは無いんだが・・。

 

というかアーカイブ見ててDay1この人いたのか・・ってなりまくってる。

この人数いて個々の魅力でぶん殴れないのは分かっちゃいるけどやはり少しもどかしいな・・。

 

 

ド!ド!ド!

これもふわっと予習しといて良かった曲。画面のリリックMV見ながらでもコールできたので良かった。

 

で、まぁ当方異次元フェス後に蓮ノ空を始めた人間なんですけどド!ド!ド!!!??ってなってる。瑠璃乃・・・たまらねぇな・・・・・・。レイナサマ/がのちゃんみたいな声だね・・。

みらくらぱーく!の曲は本当楽しくてLIVE映えするから好き。これも楽しかったな・・。衣装もちゃんと変わってて良いね。

...蓮の配信の切り抜きとか文字起こしとか見たんですけど、あの感じで大声で笑いまくる管叶和さんマジで好きすぎる。さすがのチーム俳協

 

 

今しかない瞬間を

うわあああああノクチルーーーーー!!!!!

マジでこの人たちキャラクター感がすごい。樋口円香....。

あと和久井優さん歌うっめ....綺麗だ....。

ラスサビのクラップのところもキャラクター感が出てて楽しかったな。円香の叩いてる感じが個人的に好きだった。こいつ樋口円香しか見てねぇのか??

雛菜もキラキラして見えて非常に好きでした。

 

 

オルタネイト 

こーーーれめちゃくちゃカッコよかった!!

遠目で見ていても歌いながら体ガンガン振ったり踊ったりしてる姿が曲調と合っててすげえ惚れ惚れしてしまった。首振ったり座り込んでもブレないもんだな・・。髪も振り乱して歌ってるの本当すごかったぜ・・。

真ん中の方ずっと見てたんだけどどなたか分からぬ・・・。最初のテロップ見てるとペイトン尚未さんかな・・?惚れ惚れしてしまった・・。

 

 

Let's Sail Away!!!

イントロでお!LSAだ!!七海ちゃんいるしな!・・七海ちゃんしかおらんくない??ってなってたらヨーソロー!!???!?

やりやがった!!このLIVEの醍醐味だ!!!コラボだ!!!!!すげぇ!!!!!

曜ちゃんと七海ちゃんが!!!!一緒に歌ってるじゃん!!!!!夢みたいだ!!!

・・・で瑠璃乃!!!!??お前一緒に歌ってたんか!!!??(完全にアーカイブ見てからの感想。現地で見てた時全然分からなかったしな・・。)

 

この曲でこの先の期待が爆上がりした。

この感じのことこっからやってくれるんだな!!って。

 

 

不可視なブルー

いーーやまたカッコいいなLiellaは・・・。どうなってんだ・・・。

ここ可愛いゾーンじゃないのか?ってなったけど歌詞が可愛いについて向き合ってる感じの曲なのかな・・?とて、カッコいいのよ・・。

あと歌い方というかパフォーマンスも本当にスラっとしていて惹かれる。

 

 

アルストロメリア

はいはいはいそうですよね!!アルストロメリアアルストロメリアだよね!!

Give me some more...が聞きたかったのは本音。あれ好きすぎる。

 

アルストロメリアの初期衣装懐かしいな。視覚的にも可愛いを接種できる。

後ろでシャニソンのアルストロメリアも流れてて宣伝効果としては抜群なのでは?

甜花ちゃんの前川涼子さんがとても可愛く見えた印象です。MCもあったし甜花ちゃんが頑張って見える、みたいな。

 

 

Holiday∞Holiday

公演後に相当数の脳を焼かれているのを確認。

いやこれ本当良かったね..........。月火水木金土日........。

 

予習してなかったことでこの曲は一体....!?と衝撃でぶん殴ってもらえたのはいい経験でした。

曲が尊いのに歌詞に合わせて手繋いだり腕組んだりしてさ....そんなことしていいと思ってるの....?ねぇ....?

梢先輩.............。

 

 

Dream with you

うわああああああソロだああああああああ!!!!!!!

アニメの歩夢の曲じゃん!!!!!!すげぇ!!!!!

いやこれアニメサイズだったけどそのアニメ映像のフリと大西さんのフリが完ぺきに一致しててマジで震えてしまった。

ステージにいる姿まんま歩夢じゃん・・・・。これ他のソロもすごそうだな・・と思っていたところに...!?

 

 

Butterfly

♪シャララララ~

ああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!Butterflyのイントロだああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

曲入る前のウィンドチャイムで気づきましたよぼかぁ!!

 

いやーーーーーーちょっと本当にアニメのこの回で彼方ちゃんにベタ惚れしてしまったのでLIVEで聞けるの嬉しすぎてちょっと泣いた。虹ヶ咲で唯一持ってるCD、この彼方ちゃんのジャケットのやつです。

歩夢のソロ曲同様、こちらもフリも衣装もアニメで流れていたものと全く同じで喜びと感動に打ち震えた。

「勇気の向こうに」のところでトテトテ後ろに下がる動き好きだったのでそれもやっててうわあああああああ!!!!ってなった。

モニターの映像に流れてるように遥ちゃんと同じように感動してしまった・・。

聞けて良かった・・・・・・・。

・・アニメの時点で思ってたんですけどこれちょっと衣装がセクシーすぎやしないですか?????現実にモノとしてできるんだ・・ってなった。

 

 

ツナガルコネクト

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!???????この流れからのツナガルコネクトはマズいって!!!!!!!!!!!!!!!

 

ツナガルコネクトも璃奈ちゃん回が良くて曲も好きになって印象的だったので、これもButterflyばりに現地で聞けて嬉しい・・。めちゃくちゃ可愛い...。

衣装とフリはもう言わずもがなといいますかヘッドセットでフリちゃんと再現してちゃんと歌ってるの本当すげぇな・・。

というかこんなに声がまんまなことある???璃奈ちゃんすぎんだろ・・。

・・聞いた話だと本当に璃奈ちゃんボード付けたりするらしいですね・・どういうことなんだ本当に・・。

 

 

ハクチューアラモード

公演後に蓮ノ空を知ってから改めてやってんなぁオイ!!!ってなってしまった。

瑠璃乃、こっちはオリメンとは言えコラボさせすぎでは??

 

ちょっとあまりにも可愛いの暴力すぎんだろ...。ずるじゃん・・・・(そうだね)。

フルだったら終わっていたかもしれん・・・。助かった・・・。

あとこの曲予習できてなかったのは痛い...なんとなしでコールしていた記憶...。

 

 

きらりひらり舞う桜/ゆめの羅針盤

スクールアイドルミュージカルのお時間。

いやまぁラブライブ!はみんなそうだったけどこっちはミュージカルなだけあってがっつり動いて歌っていてもブレなさがすごい。ダンスのキレもなおのこと。

あと2日間同じ曲をやったことでこの1週間くらいずっと脳内のどこかに「きらりきら ひらりひら」って流れていた。

 

あとまぁ個人的な話三笠マーヤ役の佐藤美波さんがめちゃくちゃ可愛いかったことしか記憶がない。ツインテールがお見事過ぎる。

Day2は完全に佐藤美波さんをずっと見ていた節、あります。

 

 

 

OH MY GOD

ぐわあああああああああシーズじゃあああああああああああ!!!!!!

やはりOH MY GODで来たか....。個人的にはFashionableを聞きたかったところだが、シーズでぶん殴る(?)ならこれか・・。

後ろにシャニソンの映像流せるのやっぱ強いな。虹ヶ咲のアニメ映像流すのと同じ感じ。フリとか再現感がしっかり伝わる。

でやっぱ歌とバキバキのダンスで魅せるのカッコ良すぎたな・・。

 

 

VIVID WORLD

ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

前述のButterflyで書きましたが、虹ヶ咲で唯一彼方ちゃんがジャケットのアニメのソロ曲のCDを持っている人間なんですけど、それにこの果林先輩の曲も入っているわけで、何が言いたいかというと、これもまさかここで聞けるとは・・・ってなったやつですね。

それゆえ曲自体も何度も聞いてるし開幕ですぐ脳が理解して衝撃が走った。

この曲もカッコいいし生でパフォーマンス見れるとは・・生で聞けて良かった・・・。

LIVEで見てまたなおのこと好きになれた気がする。こう来たらもうSolitude Rainも聞きたいと思ったんですけどしずくちゃんソロはオードリーでしたね。

 

 

決意の光

栞子さんカッケェ・・・・・・・。栞子さん役の小泉さんのお顔、公演を通して非常に好きになりました。凛としていて栞子さんのイメージにあっている感じがします。

衣装の袖もヘッドセッドのフリだとブンブン動いて映えるなぁ・・と思った。

なんかこう、コールが無いけど爆発的に盛り上がる、そう、美に入り彩を穿つ、みたいだなと思いました(デレP並の感想)

 

 

生存本能ヴァルキュリア

オアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!

これこれこれ!!!!このイントロよ!!!!!!!DNAに刻まれたこのデレステ初期曲のイントロよ!!!!!

SoLでも聞いたけどこのイントロはやはりブチ上がってしまう。虹ヶ咲のソロ曲ラッシュで熱が高まりまくっているところにさらにプッシュしてくる感覚。

メンバー全員クールかと思ったけどナターリアがいた。

 

どうなんですかねこれ?

これでデレのことあまり知らない方をぶん殴れてたら楽しいですね。ソロ連発の流れから数の暴力で押してる感はあると思います。

モニター見てたらラスサビ「生き残れ」はラブライカの2人を抜いてたんだけど2人でやったんかな?

というか、ラブライブ!との合同でもうちょいラブライカ活かせなかった?(ダジャレおじさん)。まぁ仕方ないけどさ。

 

 

Jump Into the New World

これ!!!!!もう曲始まった瞬間で「あ!!!!!好き!!!!!!」ってなったやつです。本当にLiellaの曲ずっとカッコよくてすげぇ惹かれる。

これも坂道っぽい感じがあるなぁと思って聞いてた。坂道の曲もあまり知らないから完全にイメージなんですけど。

かっちりしたグループ感も強く見えるのもユニットの1つの魅力だなと思いました。

公演後に曲だけ聞いてもあのダンスのパフォーマンス欲しくなっちゃってるよ・・。カッコ良かったなぁ・・。

飛び込め! New World(カッコ良すぎる)

 

 

Guilty Night Guilty Kiss!

ギルキス!!??

いやお前メンバーアイマスだけじゃねぇか!!!!MOIWでやれ!!!!!

でも曲はアイマスじゃないからできないね!!!!いや!!!!とて!!!!!

いやーーーこれちょっとやりすぎですよこれ。なんか摩美々と奏が並んでるの良すぎて笑っちゃった。そこに麗花さんーー。良い。

あと曲が良すぎる。ほぼ初見だけど曲名と感じ覚えておけばコールに乗っかれたのでそこも楽しくて良かった。

あと歌上手すぎるだろ。麗花さん/ぴらみさんのお声好きぃ......。

 

 

Tulip

あーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

やってんなぁ!!!!!!!!!キス曲交換すな!!!!!!!!!!!

いけませんよこれはいけません!!!!

印象的だったのは梨子ちゃん役の逢田さんですね。表情があまりに艶っぽいしハマりすぎてる。オリメンでしたっけ・・????「なんてね」のあとのウインクも好きすぎてブチ上がってしまった。

 

アーカイブ見てから気づいたんですけど、綴里先輩がTulip.........??????????????

今、僕は冷静さを欠こうとしています。

 

 

Dye the sky.

究極の歌合戦1曲目にDye the sky.。それは、そう(?)。

いやーーーーーーーー曲好きすぎるのでLIVEで聞けるの最高すぎる。

・・・デレとシャニメンバーだけならMOIWで良くねぇか!?(数十分ぶり2度目)と思ってたけど2番からラブライブ側のメンバー追加がありました。ありがとう異次元フェス(手のひら返し)。

これが「混ざり合う世界の中で」か。

 

アイマスがマイクで歌唱で、ラブライブ側がヘッドセッドでフリをしっかりやってるの見てると頭バグるな。

あと遠目で見てるとしずくちゃん役の前田さんの背の小ささが非常に際立っててほっこりしました。

 

 

アライブファクター

つっっっっっっよ....。

もうどうにもこうにもつよ....としかならなかった。

アイマス側はメンバーでもう分かってたんですけど、ラブライブ側もつよつよでしたね・・。

どの曲だったか覚えてないんですけどヨハネ役の小林さん本当歌上手いな...ってなってたいのでこの曲でも存分に見せつけられてしまって強い......ってなってた。そりゃあ火も出るってもんですよ。

あとさやかちゃんの野中さんもすごいな・・・・さやかちゃんの感じでこの曲ガッシリ歌ってるの良すぎた...。

 

 

永遠のEuphoria

現地で見てた時は蓮ノ空よく分からない状態だったんだけどアーカイブで見るとデレと蓮ノ空で歌ってる~~~~ってなってる。アーカイブ見てると延々とこれ。

 

アーカイブから全然違う味を感じている。大槻唯と大沢瑠璃乃が同じステージで歌ってるのを考えると脳がおかしくなりそうです。

あとアーカイブのコメント見ていて感じたんですけど、永遠のEuphoria、曲調がデレっぽい。本当だ!ってなった。選曲理由はそんなんじゃないんだろうけど。

TRUE COLORS感があるんだよな。そう思っていたらそんなコメントも流れて来たので割と月並みの感性なのかもしれん。

 

 

GOIN'!!!

GOIN'!!!!?!?!?!?!?!?!何で!!!?!???!?!

ミリオンとLiella!????!?!?なんで!!?!?!?!?!?!?

だが任せろ、状況は分からなくてもコールは分かる。

でもこのシンデレラ曲をミリオンとLiellaが歌ってるステージがとてつもなくエモく見えてすごいじんわりと見てしまったところある。

 

 

READY!!

うわあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

やりやがったああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

もうこんなんオタクの妄想したLIVEじゃん。現実かこれ?

ちゃんとこういうとこ押さえてくるんだ・・へぇ・・・・・・・・・・・ってなってた。

初めてLIVEで聞いたREADY!!の歌唱者がラブライブシリーズという非常に拗れたオタクが数多く生まれたと思うんですがどうでしょう?僕です。

本当に圧巻のステージでしたね・・・最高だぜ異次元フェス・・・。

きっとこれを見に来たんだ・・・。

 

 

僕らは今の中で

うわあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

おいおいおいおいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!

 

そう来たらそう来るよな、で分かりそうなのになんでこんなに衝撃がデカいんだ・・。

夢か....?

こっちも圧巻のステージだな・・・ってなったし今すごいものを見ているという実感で泣いてしまった。最高だよ異次元フェス........。

きっとこれを見に来たんだ・・・。

 

 

異次元★♥BIGBANG

あああ....。

なんかもう圧倒的に満足感の高いエンディングじゃないですかこれ.....。

この曲初めて聞いた時ボロボロに泣いたんですけど、これ現地で聞いたら絶対ぐっしゃぐしゃになってしまうな・・・って思ってたんですけどあまりにも楽しすぎてこの熱のままこの曲も突っ走って行くぞ!ってなって結果的に泣きながらL!O!L!L!O!L!してたんですけど本当に良かった・・・・・。

Day1時点でこんなに楽しくていいのか・・明日もあっていいのか・・・?ってなってた。

 

そしていつもおねシンで感じるような圧倒的に目が足りない問題。

いつもより数十倍足りない。多いって。わちゃわちゃが。

全部見せてくれ。頼むからここはマルチアングルで頼むぞ。頼むぞ。

 

 

Day2

 

Yes!Party Time!!

ああああああああああああああああお前ええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

開幕YPTは頭のネジ吹き飛ぶだろうがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

流石にキマっちまったぜ・・・。最高の幕開けだDay2・・。

思ったよりも会場のコール揃ってるように感じたけどやっぱ予習曲に入るよなYPTは・・。

やると思ってたハイファイが無かったんですがそれは?

 

あと公演後に気づいたけど小春ちゃんのシンデレラコレクションってここが初出しでしたね。なんか全然気づかず見てた。そりゃそうだ。

ちなみに仁奈ちゃんも初出しです。そりゃそうだ。

 

 

On your mark

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!?????????????????????

とブチ上がった刹那でした。

なんか左のペンライトがやけに軽い。うん?と思って見ると...

 

ペンライトがぽっきりへし折れて隣通路の方の足元まで吹っ飛んでました。

自分が一番理解できなかったけど、この曲をそんな感情で聞くのは嫌だったので頭をすぐさまOn your markに切り替えてじっくり聞きました。

Abemaの直前の配信で流れてて一目惚れ(?)してそこから絶対聞きてえ!!ってなってたので嬉しすぎた。

 

Day1やらなかったからなおのこと。まさかYPT終わり2曲目で来るとは思わないじゃん。

衝撃であんま記憶なかったのでアーカイブでしこたま見てる。本当好きすぎる。

これからこの曲を聴くたびに異次元フェスのこと思い出すんやろな・・。

最後の瑠璃乃の「Wanna believe yeah」も良すぎるな。

生で浴びた感動、忘れない。

 

 

Rat A Tat!!!

ああああああああああああ!!!!ラタタ!!!!

わあああああ!!!!!!アニメで見てるからタイムリーでめちゃくちゃ沁みる。

これも聞けたの嬉しいな・・。

あと個人的に紗代子役の駒形さんのお顔が好きなので、ああああああそこにいる~~~~~!!!!!!って思いながらニチャニチャ見てました。好き。

 

ちなみに朝ミリアニを見てから会場に来ようと思いましたが起床に失敗して見れませんでした。ザコめ。

 

 

流れ星キセキ

おいおいおいおいいきなりニュージェネ出すのかい!!??

強すぎないか??というかシンデレラの今日の手札はニュージェネとU149しかないんだけど大丈夫か????

というか本当強いな.....ここに来て改めてアニメ映像見せられちゃうとあぁ良かったなぁ...卯月....凛....未央.....ってなって泣いてしまった。

やっぱこの3人の安心感がすごかったよ....実家のような安心感。あんま最近3人揃うイメージ無いけど。故に。

 

 

CHASE!

うわああああいきなりソロだああああ!!!!!!?????

サビがビリビリ響いてきて優木せつ菜かっけぇ~~~~~~!!!!!!!って震えてしまった。ヒーローソングみのある熱さが刺さる。

というかこのサビこんな綺麗で力強く歌えるの本当すごすぎる...。

Day1同様フリ再現にも惹かれてた。

 

 

学祭革命夜明け前

ウッソだろお前ええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???????????

 

我、学祭革命夜明け前大好きマンなんですけどまさかここでやると思ってなくてイントロ聞こえて叫び散らかしてしまった。嬉しすぎる。

LIVEでは初めて聞くのにコールが沁みついてる謎の人間ではあったけど、もうそんなこと考える必要ないくらい楽しんでしまった。

衣装も変わってるし5人揃ってるしもう言うこと無いわよ。

革命だああああああ!!!!!!!

 

 

WATER BLUE NEW WORLD

これサビがすげぇキラキラしていてうぉぉ良いぃぃ・・・・・ってなってた。

メインステ→センターステに動くまでとかフォーメーションもすげぇな・・ってなりながらとにかく目を奪われてた感じがあったな。

あとサビで衣装のスカート剥いで短くなっててえぇ!!??ってなった。これも目を奪われた。

元気になれるし感動するしみたいなすごい良い温度感の曲だった。

 

 

ジャングル☆パーティー

この流れはおかしいだろーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

ミリオン、なんだかんだ曲はそこまで知らないんだけどこの曲はだいぶ前に聞いて好きになってたのでまさか聞けるとは状態になったと同時にこれはもう楽しむっきゃない!!とコールに全振りの姿勢でいきました。マジで楽しかった。

これを歌っている駒形さんとか伊藤未来さんとかなんかこうえもいわれぬ趣があって最高でした。ジャングル☆パーティーでしか得られない栄養がある。

モニターにコールも出てたし会場の爆発的な一体感を感じた。ウンババウッホッホ!

 

 

無敵級*ビリーバー

ああああああああああああかすみんのソロ曲~~~~~~~!!!!!!!!!!

・・まぁ僕この曲アニメでやってたソロ曲と勘違いしてたんですけどね。曲調全然違うやんけ。

これ改めて聞いたら歌詞強すぎてひっくり返った。中須かすみ、強いよ。

という点を再度考えてこれもう1回どうにか現地で見れないっすか????

 

 

Shine In The Sky☆

きたああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

これがね、シンデレラのU149なんですよどうですか皆さんへっへっへ!コールは任せてくださいよへっへっへ!って思ったけどこの曲LIVEで聞くの初めてだしお前これアニメサイズしか聞いたこと無いな??ってなって途中から急にしっかり見る人間になっていた。

しかしまぁこれだけメンバー揃ってやれること中々無くないか??

仁奈ちゃんにみりあちゃんもいるし、桃華だけいないというほぼ完ぺきな布陣。

この後には舞ちゃんと千佳ちゃんも加わるだろうし、これはこれで今見れる最大みたいなとこあるよな・・と思いながら見てた。

 

あと周りが大体スクールアイドルなのにこの小さい子たちが出ている、みたいな感じが中々新鮮だった。デレライブだとあんま気にならないからな。

 

 

Dancing Raspberry

こーーーれすごいカッコよかった・・・。

もうLiellaの曲はずっとカッコいいしか言ってない気がする。

坂道っぽい雰囲気あったりK-POPアイドルみたいな雰囲気出したり多彩すぎるぞLiella。

これ座席的に真横から見るような感じだったんだけど、フォーメーションの感じをじっくりと横から見れて見事だ・・・ってなってた。

 

 

Happy Nyan! Days

もうよく分からんけどダメだろこれは。

なんかもう、ダメだろ。伊藤未来さんが可愛すぎる。

 

 

キャットスクワッド

猫セトリすな。

最後しっかり曲終わり詐欺が発動していて面白かったっすね。初見には罠すぎる。

 

 

MY舞☆TONIGHT

この曲を煽る晴、良すぎて笑っちゃった。カッコ良すぎるだろ。

この曲もなんとなく予習してたんですけど、曲の熱にあてられてコールできたのが最高に楽しかったですね。ダンシントゥナイッ!

凛世が和ロックを歌っているカッコよさも見られて良きでした。

 

 

Wandering Dream Chaser

ストレイはこれかああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

個人的にはTimeless shooting Starが聞きたかったけどストレイで殴るならこれだと思います(?)。

LIVEで見るストレイライト、バッチバチでキレッキレすぎて見惚れた。強すぎるって....。

マイク持ちながらやるダンスじゃねぇだろこれ・・・どうなってんだ・・・。

 

 

KNOT

バチバチバチバチぶつけてきたあああ!!!!!!

LIVEで初見だったけどかっけぇ~~~~~・・・・・ってなってたもんな。

知らない故に「いくよ」のとこでうわあああああああああああ!!!!!!!!ってなっちゃったもんな。これ曲に無い演出かよ・・・・。

「ドーム!」もヤバいな・・。さやかちゃんがこんなに感情を・・・・。

早く蓮ノ空の活動記録を全部履修した方がいい気がしています(それはそう)。

 

・・というか公演後に改めてこの曲聞いたけどなんかLIVEで感じていたバチバチの曲の感じがしないんですけど・・?

これLIVE音源じゃないと満足できない体にされてんなぁ・・?

 

 

無自覚アプリオリ

いやああああああああああこの流れからやるかあああああああああ!!!!!

コペルニクスもびっくりだよ。

 

個人的には鈴木羽那に撃ち抜かれに行ったんですけどマジでルカ/川口さんの歌い方にベタ惚れでした。ああも毎度がなってしっかり歌うのすごすぎる。目力も強いし本当カッコいいなぁ・・ってなってた。

あとシャニソンでしこたま見てたMVのフリが再現されててこれこれ!!!!ってなってた。イントロの足開くやつとかどうすりゃいいんだの頭振るやつとか。

LIVEで浴びれて良かったぜ・・・・。

 

 

ガールズ・イン・ザ・フロンティア

キタアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!

シンデレラは絶対ガルフロだと思ってたわ!!!!!!!!!!!!!

ニュージェネ勢ぞろいで歌ってるガルフロ、強くない??本家本元による「拓け!!!」が強すぎて鳥肌ビチビチでした。たまんねぇ・・・。

あと小春ちゃんが歌ってるのも非常に良き。小春ちゃんもこれからカッコいい姿をどんどん見せていってほしい。

 

 

さよならアンドロメダ

シンデレラの1位2位の手札を連続で切るんじゃないよ。デレPの心臓が持たないだろ。

しかもAqoursとミリオンでか・・・すごい光景だ・・・。

演出もデレの時と同様に歌う姿に星座に縦書きの歌詞・・完璧だ・・・。

個人的には曲の青い(?)雰囲気がAqoursに合ってるのでは・・?と思いながら聞いてた。

 

 

ハーモニクス

イントロでうわああああああああ!!!!????ハーモニクス!!!!!!?????ってなった。

デレPにもなじみの深い曲であるので非常に助かると思っていた。

コメティックで釘付けになってたルカがスタンドマイクで歌ってんぞ・・・うおおお・・・ってなってた。

あとここで強く感じたけどジュリア役の愛美さんの声が本当に力強くて綺麗で震えた。

 

・・これを歌う藤島慈よ・・・・・。おああ・・。

 

 

繚乱!ビクトリーロード

ハーモニクス終わりでステージにずらっと人影が並んでるのが見えてお??なんだ??って思ってたらステージ正面から見えないようにブレードのスイッチ入れてカラフルな色が見えててア!!!!!!繚乱だ!!!!!!!!ってなった。

アーカイブでも曲始まる前にやたら歓声が湧いてるのは〝それ〟でしょうね。

 

いやーーーーこれ本当予習してはいたけど、中身がほぼこれの為のものになっていたので曲の盛り上がりに身を任せてブチ上がるだけで良かったので本当楽しかった。

開幕から「日本一の富士の山ァ!!」と千歌ちゃんから始まって中身全然違うよ!!をすぐに理解させてくれて助かった。千歌ちゃん→卯月の流れ熱すぎる。

彼方ちゃんいたの嬉しかったし、栞子さんとこの2人はコール出来て良かった。モニターに一応歌詞も出てたしな。

風花さんのとこ歌う末柄さんのお顔とても好き。

ここに瑠璃乃いたのも良かったなぁ。

あと冬優子で会場湧いてたのめっちゃ面白かったしめちゃくちゃふゆでこいつ~~~~ってなった。

治安悪く動いてるところとか、ポーズキメてたところとかすげぇカッコよかったからBlu-rayにする際はぜひともマルチアングルにしてください。卯月と栞子さんがポーズしてる時他のアイドルがどうしてたか気になる。現地でもよく見えなかったし。

 

公式がちゃんと歌詞上げてくれて助かる。

その後ビクトリーロードのハッシュタグが流れてアイマス側で口上考え祭りが始まっていたのはまた別のお話...。

 

 

コットンキャンディえいえいおー!

おああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!???????????????????????????

 

公演の数日前にこの曲を一応予習した人間、予習しておいて良かったと実感する。

よっしゃよっしゃわっしょい!が聞こえた瞬間の会場の爆発的な歓声、本当にすごかった。

まさかPVも後ろで流れてるとは思わなんだ。状況がカオスすぎるのよ。

ここに第三芸能課合わせてきたの本当に最高の組み合わせ。ルビデレラ。

本当ハチ切れるくらいコールさせてもらいました。ありがとう、コットンキャンディえいえいおー。最高でした。

 

 

Thank You!

なんか急に清い感じになったな・・・?

流れぶった切ったな。

 

ほぼ初聞きでも何となくコール出来てしまうなこういう曲は・・・。

で、ここまで高まったからこそクソデカボイスで「ありがとう~~~~!!!!!」って言えるのが良いですね。もうありがとうとかで言い表せない感情が溢れ出ていたけど。

シャニと蓮ノ空の新しい子たちがミリオンのこの曲を歌っているのも趣を感じる。エモ。

 

 

Snow halation

イントロで頭おかしくなるかと思った。

本当にやるじゃん。Day1終わりのオタクが「明日はスノハレでwww」ってなってたやつをちゃんと持って来るな!!!!!!!!!!

いやーーーすごすぎた。アイマスによるスノハレ。あまりにも異次元フェスすぎる光景。

本当にいいLIVEだったな・・・異次元フェス・・・・。

 

会場が真っ白のペンライトからオレンジに変わった瞬間は本当に鳥肌がウワアアアアアア!!!!ってなった。

このタイミングで上の階からUOが飛んできたのめちゃくちゃ笑っちゃった。

故意に飛ばしたんじゃないんだろうけどラスサビと共に吹っ飛んでるUOは面白過ぎた。

聞けて良かったなスノハレ・・。

そしてこう来たってことは・・・・

 

 

M@STERPIECE

ウワアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!こっちも持ってきやがったああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

アイマスのスノハレからラブライブのマスピ・・・・これを見に来たんだ・・・。

あまりにも夢のような光景でじんわりじんわりと感動が体をめぐる。

歌詞がアイドルに刺さるもの・・そりゃあラブライブが歌っても刺さるよ・・・・。

ラスサビでアイマスが合流するのあまりにも大団円すぎてヤバかった。

本当に良いLIVEだったな・・・・。

 

 

異次元★♥BIGBANG

もうなんかあまりにも充足感が強すぎる。

いい歌だなぁ異次元★♥BIGBANG...。

こんな楽しいLIVEが終わるって言うのになんか自然とそこまで切なさというか終わらないで感が無くて、これからもこんな楽しいコンテンツと共に歩んでいけるんだなぁ・・・という多幸感に包まれていた。

シンデレラガールズのLIVE以上に目が足りなくなることあるんだな・・。素敵な光景だ・・・・・・・・。

 

 

 

ということで異次元フェスの感想でした!

2日間ともまるで夢を見ているかのような光景に、知らない方面からしっかりと魅力でぶん殴られたり予習した曲でブチ上がったり感動に胸を振るわせたりと感情入り乱れお祭り騒ぎでした。アーカイブも擦り切れるほど見た。今すぐBlu-rayを出してくれ。

 

個人的に言えばLiellaの曲がどれもカッコよくて惹かれたのと、蓮ノ空にどっぷりと落とされてしまった感覚があります。リンクラ始めたしな...。

意図して触れてなかったわけではないけどこれを機にどんどんラブライブの曲を聴いていきたい欲はガンガン湧いてきました。掘れば掘るほどジャブジャブ出てくる...。

 

公演後もお互いのたたえ合いじゃないけどリスペクトの精神が各所で見られて、そういう点でもすごい良かったなと公演後もなんかずっとふわふわしてました。

またいつかこんな公演ができれば楽しいだろうな...と思いつつ。

 

 

では、また。

 

 

 

他のLIVE感想記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

公演後の感情の残骸↓

 

 

 

科学技術館で撮ったやつ↓

f:id:ktn70777:20231219233724j:image
f:id:ktn70777:20231219233953j:image
f:id:ktn70777:20231219233934j:image
f:id:ktn70777:20231219233947j:image
f:id:ktn70777:20231219233906j:image
f:id:ktn70777:20231219233918j:image
f:id:ktn70777:20231219233921j:image
f:id:ktn70777:20231219233940j:image
f:id:ktn70777:20231219233924j:image
f:id:ktn70777:20231219233915j:image
f:id:ktn70777:20231219233912j:image
f:id:ktn70777:20231219233903j:image
f:id:ktn70777:20231219233950j:image
f:id:ktn70777:20231219234000j:image
f:id:ktn70777:20231219233909j:image
f:id:ktn70777:20231219233944j:image
f:id:ktn70777:20231219233937j:image
f:id:ktn70777:20231219233956j:image
f:id:ktn70777:20231219233931j:image
f:id:ktn70777:20231219233928j:image
f:id:ktn70777:20231219234003j:image