迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Tropical Landで頭の中まで陽気な南国温度になった男~見て摂取するトロピカル~

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Tropical Landお疲れ様でしたー!!!!!!

 

 

ということでいつものLIVE後のやつです。

もう4度目になるわけですね。本来ならこれで終わっていた可能性も・・・・。

 

 

ということで感想なんですけど、本当に2日間南国の熱の勢いを全力で走って駆け抜けた、みたいな公演でしたね。

個人的にはDay2の1ブロック目は気づいたら終わっていたくらいです。体感5秒ってああいうこと言うんだなぁ・・。

 

Day1で印象的だったのは「毒茸伝説」「Shinobi 4.0 忍者のすゝめ」「あらかねの器」「思い出じゃない今日を」「サニードロップ」「ソウソウ」「情熱ファンファンファーレ」辺りですかね..。当然挙げればキリはないんですけど・・。

ラストブロックでサニードロップの高揚感に吞まれていたところでもちゃんと「知らねえ曲だ・・」「ナターリアソロ!!??」ってちゃんと衝撃にぶん殴られたのは中々でしたね。

いやー-衝撃であんま頭追い付いてなかったのでアーカイブ早くもう一回見たい!明るい溌剌としたナターリアの曲だナ!って感じがめちゃくちゃしてて良かったですね。イノタクさんの情熱を感じた。乾杯。

 

 

 

 

Day2で言えばまとめて1ブロック、「たくさん!」「絶対特権主張します!」「満願成就♪巫女の神頼み」「Last Kiss」「躍るFLAGSHIP」「Snow*Love」「ステップ!」辺りですかね。

1ブロック目セトリ全然変えて来たなオイ!!って思っていたら藍子ちゃんが歌い、既にずるすぎることの分かっていたずるじゃんに骨抜きにされ、余韻も無くOTAHENが始まりあれよあれよという間にパリラパリラで。熱量と加速度がガンガンガンガン!!と来て本当に楽しかった。これ現地で見てたら後半絶対持たないな・・と。

ステップ!に関してはもう・・すげぇな・・と。アンコール前までで未央はソロやらないの!!??と慌てふためいておりましたがアンコール明けでなんか1人しかいなくね・・?ねぇ・・?もしや・・?と思ったらそのまさかで。

色んな考察がTwitterで見られましたがそれを見るたびにウワァァアアアってなってた。すごかったですわね・・・。

 

 

 

Twitterで多く見られたし、自分も思ったんですけど声出してLIVEできるようになったら内容同じでもう一回やってほしいですねこれ。それこそ沖縄でぜひ。

これ見ながら叫んで狂いたい。

無観客が本当に惜しいですね・・・・。

 

 

ということでざっくりした感想はこんなところでしょうか。

ここまでの4つのお城、まさかずっと楽しいとは思わなんだ・・。

曲の多彩さとアイドルの組み合わせがいくらでもできるから、本当にシンデレラガールズすごいよ・・・。

 

そしていよいよ残すは最終公演 「M@GICALWONDER LAND!!!

出演者オールシークレットの最後のお城。

もうこれ以上情報は出ないんじゃないかとすら思っていますが、ぜひここは有観客で開催されることを祈るまでです・・!

無観客じゃオールシークレットの面白味は生かせないと思うんだよな・・LIVE感を・・・ナマモノだから・・・。

 

10周年のお祝いLIVEの集大成が見れるその日まで!!

では、また!

 

↓公演中・公演後の残骸

-Day1-

 

-Day2-