迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Celebration Landを観てきた男~10年~

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Celebration Landお疲れ様でしたー!!!!!!

 

そして改めて、シンデレラガールズ10周年おめでとうございます!!!!!!!!!!

 

 

 

ということでいつものLIVE後のやつです。

まず今回はDay2に現地参戦できたんですよヤッター!

1日目家で配信で観ていたものを、次の日来て生で見るというのは中々の体験でしたね。

加えてシンデレラガールズ10周年の記念すべき日に!!!現地参戦!!!!しかも神席で!!!!!!これまで何度かLIVEには行きましたが間違いなく過去最高にいい席でしたね!!!やったね!!!!!!!

 

 

 

両日で出演の違った枠が印象に残りがちですが、それでもセトリを見返せば、シンデレラガールズの10周年の多彩な楽曲が披露されたのではないかなと思っています。あんずのうたからTreasure☆まで多種多様(?)よ。

 

 

楽曲もそうだし、アイドルを演じられる方も増えて、そういった中で過去にあんなことがあった、実はあの時ああだったという話が聞けるのも10周年という長さがあってこそだなぁというのも感じました。

 

 

安野希世乃さんの挨拶の中にもありましたが、個人的にも10周年のこの日をLIVEに参戦して現地でお祝いできて・・というのを考えると「死んでもいい」と思ってしまいますね。一種の区切りを見終えた達成感のような充足感のような。

 

でも、10周年を迎えてもまだまだ終わりではありませんね。

これからもアイドルたちとの日々は続きます。190人全員登場の新作アニメも控えていますし、これからまだまだどんどん先を、15周年を、20周年を!!

共に、先に。そう、好きでありたいと思いました。

LIVE以外にも何か色々なものが得られた2日間だったような気がします。

 

 

10周年キャンペーンの情報はまだ残っているのか分かりませんが、10thLIVEとしては延期になったCosmostar Landが12月に控えています!

当初公演予定の時期であったデレステ6周年を意識したものになるのか、宇宙の世界観が軸になるのか楽しみです!

 

では、また!!

感想の詳細はいつもの全曲感想記事で挙げるのでしばしお待ちを!!

 

 

 

↓公演中・公演後の残骸

-Day1-

 

-Day2-