迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【10thLIVE】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! MerryMaerchen Land で10年を感じた男〜メルヘンのお城、向かう先〜

MerryMaerchen Land Day1、Day2お疲れ様でしたー!!!!!!!!!!

 

シンデレラガールズ最高!!!!!!!!!!

 

 

ということでいつもの感情殴り書きのやつです。

いつも大文字で叫び続けてるんですけどなんかもう今回に関しては上記の「シンデレラガールズ最高」で総括とさせていただいて・・・・。

・・まぁそんな気はないのでざっくり簡単に感想を書こうと思います。

全体に詳細なやつはいつものめちゃくちゃ長い形式で上げますので(下の方で貼ってるやつです)。

 

 

 

本当ざっくり書くと「非常に楽しかった」ですね。

それこそ10周年を迎えるというのを再確認させるような多種多様な曲たち。ここ最近のデレステ曲はもちろんのこと6thLIVEのメインテーマだったStarry-Go-Roundだったり、Shine!!やHeart Voiceと言ったTVアニメ曲だったりとシンデレラガールズの個性が全面に出ていたのではないのかなと。10周年曲のEVERLASTINGも披露になりましたしね。

 

それこそStarry-Go-Roundは6thぶりで懐かしいなと思いましたが、今回のLIVEコンセプトの「ランド」の部分にかかっているのかなとか思いつつ。過去の遊園地曲で『そこから今ここまで来たよ』という感じが感じられて良かったですね。

メリーメルヘンランドと銘打ちながらも10周年の歩みを感じられるようなLIVEでしたね。

 

 

 

2日目に関しては直前で木村珠莉さんが熱中症で出演できなくなってしまったり、配信のASOBISTAGEの配信が不安定になったりとトラブルもあったりで・・。

今日花のことば披露の予定とかあったのかな・・・。とても残念でしたが、お体を第一に、またお元気になってステージで夕美ちゃんが見られるのを楽しみにしましょう!

 

 

とはいえ上記でも書いたように非常に楽しかったのは間違いなくて、THE VILLAIN'S NIGHTや楽園と言った関ちゃん関連の曲や、shabon songにRomantic Nowという好きな曲もぶっこんで来てくれてめちゃくちゃ良かったです。ここらが2日目に集中していたのもあってなんで現地にいないのかお気持ち表明をしてしまう感情でしたね。

ちびっこ3人によるセクシーギルティも良かったしね・・・。こういうユニット曲の垣根飛び越えるのもっと見たいよ・・・。もっとちょうだいそういうの・・。

あと配信勢がMCの話題に投票できるシステムはこっち側も参加できている感じがあって新鮮で楽しかったのでこれからもやってほしい(今後もLIVE配信があり続ける前提)(選んでください♪選んでください♪プロンプ出ない♪選んでください♪選んでください♪)

 

 

 

 

さてさて、コスモスターランドは延期となってしまい、今後どうなるのか気になるところですが、現状だと次に向かうのはまさに10周年当日にあたる公演、Celebration Land(セレブレーションランド)になりますね。

 

今回公演がこれだけ色んな景色を見せてくれましたし、1日目には10代目シンデレラガール 鷺沢文香が!2日目には新規ボイスアイドルとなる琴歌七海マキノが!

これだけでも今までのLIVEとは違う雰囲気のLIVEが見られるんじゃないかと思っています。

またセトリにもいい意味で裏切られそうな感じが既に感じているので。今回のFascinateみたいにね。予想できないだろアレ・・。

 

 

10周年!シンデレラガールズの大きな節目!

大いに祝い、楽しみに、楽しんでいきましょう!!!

 

では、また。

 

 

過去のLIVE感想記事等はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

↓公演中の残骸の抜粋

-Day1-

 

-Day2-