迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シャニマス2ndLIVE】THE IDOLM@STER SHINY COLORS 2ndLIVE STEP INTO THE SKY DAY1が染みている男~再び、2度目~

シャニマス2ndLIVE STEP INTO THE SKY DAY1お疲れさまでした!!!!!!

 

色々書きたいことはあるのですが、まずは安全に公演が最後まで行えて良かったなというのが1番ですね。

公演中に地震があるとは・・。自分は配信勢だったので、Twitterで「地震速報だ」というツイートが見られ、部屋の電気のヒモがゆっくりと揺れているのに気づきましたね。

LIVEは放クラのステージで、ちょうどMCに差し掛かるところだったかな?ここで観客に地震の状況を伝えず時間をMCで繋ぎ、ステージには不穏な空気を出さないようにしていました(?)ね。

これに関しては賛否両論見られましたが、個人的には下手に不安を煽って混乱を招かなかったので良かったのかなぁと。運営側というか構成云々がどうなっているか知らないので何とも言えませんが、MCはそこそこにそれとなくステージから下げたほうが良かったのでは?とかは思っちゃいましたね。演者さんにもしものことがあればそれこそ一大事だし。

 

ともあれ、スタッフさんによる安全確認の後、再開されて。

 

 

再開後の状況はこんな風に感じました。

というかそれ「鷺沢文香がダウンしたトラブルを繋ぐシンデレラプロジェクト」じゃね?それは、そう。

あの状況で気持ちを盛り上げて元気にしてくれる放課後クライマックスガールズ、引いては小宮果穂・河野ひよりさん、すごい。

あの底抜けの純粋な明るさがどストレートに来ましたね。今後田中食品さんのさけのふりかけとのコラボ待ってます・・?(公演中に田中食品さんのサイトが鯖落ちしたとか・・)

 

 

さて、小難しい(?)話はこれくらいにして、念願の2nd LIVE!!

LIVE始まってすぐ真乃役関根さんの「念願の!2nd LIVE!」というコメントがグッと響きました。そうだよな・・念願だよ・・・。本来去年の5月だもんな・・。

そこで披露する予定だったであろうFL@GMENT WINGシリーズの曲から、まさかのGR@DATE WING曲まで。

そりゃびっくりするわよ。

放クラが五ツ座をやったので学祭を身構えましたが来ませんでしたね。生き延びちまった・・・(よりみちと五ツ座でオーバーキルされているのに気づかないP)。学祭革命夜明け前、マジで好きなので披露された日には盛大に墓標を立てていこうと思います。このまま行けば3か月以内にどっかで立つと思います。対戦よろしくお願いします。・・・明日は放クラ全員揃ってるけどまさかな・・?

 

ということで明日もあります2nd LIVE!

セトリは変わらないんじゃないかなと思うけどMUSIC DAWNはユニット部分まるっと変えてきたので油断がならない(?)。

明日も2nd LIVE楽しんでいきましょう!現地勢はステージの感じを生で楽しんで!配信勢は現地に届く勢いで応援しましょう!

 

では、また。

 

 

 

 

シャニ関連記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

公演中の残骸(抜粋)(抜粋?)↓