迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】シンデレラガールズ・スターライトステージでホワイトデーキャンペーン開催!~特別な日の特別なお返し~

 ハッピーホワイトデー!!!!(?)

 

 

どうも!刀です!

 

本日3月14日はホワイトデーです!

ということでホワイトデーキャンペーンです!バレンタインデーキャンペーンがあるのでこちらも必然。

 

バレンタインデーキャンペーンではシンデレラガールズは3人のアイドルを選んでチョコを貰うというキャンペーン、スターライトステージではデレステ側の謎システム(?)により選出されたアイドルからチョコがもらえるというものでした

これに対しPはどのようにお返しするのか!?見ていきましょう!

 

 

 ↓今年のバレンタインデーキャンペーンはこちらから

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

シンデレラガールズ

 

f:id:ktn70777:20210312161325j:image

 

シンデレラガールズではバレンタインデーキャンペーンの際にチョコをもらった3人にお返しをするかたちとなっていました!

早速お返しをしていきましょう!

 

 

緒方智絵里
f:id:ktn70777:20210312161321j:image
f:id:ktn70777:20210312161259j:image
f:id:ktn70777:20210312161318j:image

お返しは特に選択等は無く、ハニーキャンディーを渡す展開に。

喉に優しそうですね。ハニーキャンディー。

私にできることがあれば言ってくださいねという智絵里の優しも感じる。智絵里・・・!

 


f:id:ktn70777:20210312161302j:image

そしてバレンタインキャンペーンと同様にお返ししたものがぷち衣装としてもらえました。お返しなのに????

「お返しを渡しました。

お返しは贈り物リストに送られました。」

意味分からなさすぎるだろ。怪文書かよ。

 

 

 

関裕美
f:id:ktn70777:20210312161334j:image
f:id:ktn70777:20210312161328j:image
f:id:ktn70777:20210312161314j:image

関ちゃんはアップルパイ。「会いたいから焼いたの」って初代シンデレラガールも歌ってた(?)。

関ちゃんの言うように器用だよね。全員同じお返しじゃないし手作りで。・・器用云々の枠に収めて良いのだろうか?

 

 

 

南条光
f:id:ktn70777:20210312161337j:image
f:id:ktn70777:20210312161339j:image
f:id:ktn70777:20210312161255j:image

南条はストロベリードーナツ。可愛いものあげるなぁ。

ムゲがひらがななの可愛いですね。

そしてPからのドーナツはパワーが100倍、いや1000倍!!!あれこれなんか天津垓って書いたことがあるような・・・?

と思っていたらその通り。

 

こちらのコメント、加えて渡したものは去年のキャンペーンと全く同じでした。

↓去年のキャンペーンはこちら

ktn70777.hatenablog.com

 

もちろん南条に限らず、智絵里・関ちゃんも同じでした。

何かプレゼントしたものに既視感があるなぁとおもっていましたがこういうことか。去年見てるんだもん当たり前か。

 

 

 

3人にお返しをした後、恒例ともいえるちひろさんからのお返しも・・・

 

 

・・あったのですが画像を取り損ねました・・。申し訳ない・・。


f:id:ktn70777:20210312161331j:image

 

 

ちひろさんからはお返しのお返しのプレゼントでマジカルエッセンスをもらいました。

お返しのお返しのプレゼント、日本語の複雑さと日本人の丁寧さをめちゃくちゃ物語っている感じ。

 

 

 

そして3人にあげたお返しはというと・・・

 


f:id:ktn70777:20210312161305j:image
f:id:ktn70777:20210312161311j:image
f:id:ktn70777:20210312161253j:image

 

どれもコメントがイカレている気がした。キャンディはまだまともなんだけど・・。

勝手にイギリスにいると錯覚すな・・。

 

 

 

その後はバレンタイン同様にチョコをあげていない子に対してもお返しができるのですが、今回はなんと、お返しをもらった以外のアイドル3人からもさらにお返しがもらえるという仕様に!

わぁ!?迷う!!と思いましたがやはり担当で落ち着きましたね。

 

 

 

 

 

大槻唯 

f:id:ktn70777:20210314161604j:image
f:id:ktn70777:20210314161641j:image
f:id:ktn70777:20210314161638j:image

1人目は大槻唯ちゃん。唯ちゃんにはハニーキャンディーでしたね。智絵里と同じだね。

セリフが染みる・・・。キャンディが甘く溶けていくように、唯ちゃんの思い出にじんわり広がって残っていってくれればいいな(??????????)

 

 

 

大原みちる
f:id:ktn70777:20210314161616j:image
f:id:ktn70777:20210314161559j:image
f:id:ktn70777:20210314161619j:image

2人目は大原みちる。みちるにはどうぶつ型パンケーキを。

パンケーキイズパン、力強いフレーズだ。気持ちの膨れ上がりも表現できるパン、万能。

 

 

 

古澤頼子
f:id:ktn70777:20210314161556j:image
f:id:ktn70777:20210314161612j:image
f:id:ktn70777:20210314161636j:image

最後は古澤頼子さん。頼子さんには和風すいーとぽてと。

頼子さんがここまで褒めるところをみると余程きれいに作ってあるのでは?と思ってしまう。

あとぷち頼子さん可愛いーーー!甘いもの好きそう。目で舌でって言っているのと同時に食べたくて目をキラキラさせていてほしい。

 

 

そして3人から受け取ったお返しぷち衣装はこちら。

 


f:id:ktn70777:20210314161626j:image
f:id:ktn70777:20210314161622j:image
f:id:ktn70777:20210314161631j:image

 

ハニーキャンディーは智絵里と同じだったとして、すいーとぽてととパンケーキはやはり少しイカれている感じ。おそらくアイドルである程度あげるものは共通っぽいだろうし、ぷち衣装の説明も同じでしょうね。お返しに関しては去年もそうだったし、そこも全員共通のはず。

 

 

 

 

 

スターライトステージ 

 

 

f:id:ktn70777:20210312155109p:image
f:id:ktn70777:20210312155129p:image
f:id:ktn70777:20210312155119p:image
f:id:ktn70777:20210312155051p:image

スターライトステージでは、バレンタインキャンペーンでチョコを貰ったアイドルにお返しを決めて、当日にお返しするというものに。凝ってていいね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210312155030p:image
f:id:ktn70777:20210312155124p:image

バレンタインキャンペーンと同様のページでアイドルにあげるものが3種類から選べるように。

智絵里はエッグタルトミルクチョコレートミントキャンディの3つから選択を。

ハニーキャンディーをあげた実績があるけど・・・?と思いましたがここはミルクチョコレートを選択。

 


f:id:ktn70777:20210312155112p:image

選択するとページに選んだお返しが表示されて準備は完了。

 

 



f:id:ktn70777:20210312155105p:image
f:id:ktn70777:20210312155023p:image

同様に周子のお返しも決めていきましょう。

周子は水ようかんおはぎ生キャラメルの3つ。

和風お菓子2つと生キャラメル。なんとも悩ましい。和菓子好きだからハズさない感じはあるけど、好き故ここはあえて生キャラメルあげる選択肢もあるのでは・・!?

と色々考えたけど結果水ようかんで落ち着いた。とことんベタで大丈夫・・よね・・?

 

 

 



f:id:ktn70777:20210312155038p:image
f:id:ktn70777:20210312155116p:image

 唯ちゃんはフラワーギフトおかきフルーツキャンディの3つ。

おかき・・・?いや好きかもしれないだろ・・?いやホワイトデーにおかき渡すか?唯ちゃんだぞ・・・?

と考えましたがこちらも無難&ベタでフルーツキャンディをチョイス。

 

 

 

これでホワイトデー当日を迎えると・・・

 

 

f:id:ktn70777:20210314120034p:image

お返しプレゼントが渡せるように。

さてお返ししていきましょう!!

 

 

緒方智絵里
f:id:ktn70777:20210314120017p:image
f:id:ktn70777:20210314120022p:image
f:id:ktn70777:20210314120014p:image

合ってたみたいだ・・!やったぜ・・!大切にしますからって言われたけど食べないで保存とかしないでちゃんと食べてね?

 

渡すとお返しのプレゼントとしてフラワーギフトがもらえます。律儀だ。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210314120100p:image

ちなみに渡した後も別のお返しを渡したパターンが見れるのですが、エッグタルトではミルクチョコレートを渡した際と同様にとてもよろこんでもらえましたが、ミントキャンディでは別のものをあげれば良かった・・・という展開に。

ミントキャンディだめなのか・・・。

 

 

 

塩見周子
f:id:ktn70777:20210314120039p:image
f:id:ktn70777:20210314120055p:image

お返しのお返しに甘すぎる八つ橋をもらいました。甘すぎる・・とは?あと生八つ橋じゃないのか気になるところ。生八つ橋だいたい甘い味のイメージ。

 

 


f:id:ktn70777:20210314120025p:image

そして周子は生キャラメルがこのルートに。周子には和菓子ですな。(セリフは一緒だった)

 

 

 

大槻唯
f:id:ktn70777:20210314120050p:image
f:id:ktn70777:20210314120031p:image

こちらの次元(?)の唯ちゃんも思い出に残してくれる旨の発言。こっちは喜んでもらえたら幸いよ・・。

 

 


f:id:ktn70777:20210314120006p:image

唯ちゃんのコレジャナイ感ルートにいくのはやはりおかき。唯ちゃん、優しいからなんでも喜んでくれそうだけどね。笑顔は見せてくれる。・・それ愛想笑いでは?

 

 


f:id:ktn70777:20210314120046p:image

そしてお返しのプレゼントとしてもらったフラワーギフトは受け取ると誰が誰のか全くわからなくなります。なんてこったい・・・。

 

 


f:id:ktn70777:20210314120043p:image

 ちなみにそのフラワーギフトは受け取るとアイドルの親愛度を上げるギフトアイテムになります。親愛度+200の驚愕アイテム。特訓後のSSRアイドルに2つ上げれば一気にMAXですね。

 

 

 

 

 

ということでホワイトデーキャンペーン記事でした!

シンデレラガールズのほうは少し形を変えた復刻開催のような感じでしたね。ぷち衣装は今後活躍の場を・・・?

スターライトステージではこれまでと全く違ったかたちだったので面白かったですね。どうにか3人とも正解の贈り物Sundayができて良かったです。

 

来年はどうなっているのかまた楽しみなところ。復刻でもコメントとか渡すものとか演出とか変わっているだけで楽しくかんじるので期待してしまう。

想いの送りあいに特別な気持ちを込めて。

 

では、また!

 

 

他のバレンタインデー・ホワイトデー関連の記事はこちら↓

 

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com