迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】スターライトステージでバレンタインキャンペーン開催!~5等分の糖分(?????)~

ハッピーバレンタインー!!!

 

 

どうも!刀です。

ということで今年もやってきましたバレンタインキャンペーン!

 

 

そうか・・今年からはデレステだけか・・と思っていましたが去年の時点でモバマスのキャンペーンはありませんでしたね・・。

なんならデレステの方も縮小の動きが....。

 

 

...とて!キャンペーンは開催されましたので今回もその内容を見ていきましょう!

今回は前回とは違っている点が!?そして誰からチョコがもらえたのか!書いていきます!

 

 

 

 

前回以前のバレンタインキャンペーン記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

f:id:ktn70777:20240214234349j:image
f:id:ktn70777:20240214234352j:image

 

さて、今年のキャンペーンですが、例年のようにリーダーアイドルに設定しているアイドルからもらえるのとは別に4人のアイドルからチョコがもらえるようです。

前回の3人から2人増えてる!5人までいくとどのアイドルが選出されるか非常に気になるところ・・!

 

 

 

ではまず1人目。

リーダーアイドルに設定しているあのアイドルから!

 

 


f:id:ktn70777:20240214225006p:image

名前呼ぶのに♪付けちゃって可愛いね....。

 

 


f:id:ktn70777:20240214224243p:image
f:id:ktn70777:20240214224005p:image

1人目は智絵里!!

今までに無い演出から智絵里がチョコを渡してくれました!!

バレンタインと言えば智絵里です。そうですね。

こんなにもとろけてしまいそうな顔をして・・・へへへ・・・・(?)

 

・・・チョコ渡すセリフとか無いんだ・・・?

人数が増えた分そこがカットされてる...ってコト!?

セリフでのアイドルとの関係性を感じたりできるのに・・そうか・・。

 

 

 

気を取り直して2人目!

ここからは誰が来るのか分かりません・・!

 

 

 


f:id:ktn70777:20240214224307p:image

「さん」呼びだ・・!

「さん」呼びにしてくるアイドルで思い当たるのは・・!

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20240214224011p:image
f:id:ktn70777:20240214224054p:image

関ちゃん!!!!!

多分ほぼ皆勤賞でこういうイベントに選出される関ちゃん。いつもありがとう。

こんなに満面の笑みで渡してもらっていいんですか?????

 

ちゃんと智絵里のやつと紙袋の色変えてるの偉い。そういうとこ属性で統一されそうなのに。

 

 

 

さて、続いて3人目。

ここまではまだ安定の感じがする。

 

 


f:id:ktn70777:20240214224332p:image

P!と呼ぶのはあのアイドルか・・!

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20240214224047p:image
f:id:ktn70777:20240214224018p:image

南条!!

南条もこんな顔するんだな・・・。可愛いじゃねぇか・・!

ここまでの智絵里と関ちゃんが両手で渡してきたのに対して南条は片手で渡してきたの、非常にらしさが出ていて好き。

 

 

 

さて4人目。ここからは未知の領域。

おなじみのアイドルが来るかはたまた・・・!?

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20240214225032p:image

ちゃん呼びに☆まで付けちゃう呼び方...これは...!!

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20240214224032p:image
f:id:ktn70777:20240214224422p:image

唯ちゃん!!!!

去年も来てくれた唯ちゃん!!4人目にも入ってくるのは納得の人選。さすが刀さんガールズ(?????🤔)

照れながらも元気いっぱいで渡してる感じ好き。

 

 

 

さて、いよいよラスト5人目...!

もうここまでくるとさすがに分からないぞ・・?

まだ出てない担当はいるけど彼女たちが出てくるかどうか・・・?

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20240214224101p:image

P〝サン〟呼び!?

この呼び方するアイドルほとんど思い当たらないぞ・・!?

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20240214224115p:image
f:id:ktn70777:20240214224040p:image

あきら!!!!!

あきらァ!???!?!?!?!?

 

全然思い当たる節が無い・・。本当に!?なんで??

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20240215224350p:image

・・いや、確かにSoLのHardcore Toyworldがぶっ刺さって「あきらのSSR持ってねぇな」と思い...

 

 


f:id:ktn70777:20240215224333p:image
f:id:ktn70777:20240215224357j:image

勧誘チャレンジで[ライフ・オンライン]をお迎えして...

 

 

 


f:id:ktn70777:20240215224400p:image
f:id:ktn70777:20240215224338p:image
f:id:ktn70777:20240215224345p:image

その後運よく単発で[メルティ・スノーギフト]もお迎えできたくらいのことしか思い当たらないけど・・・(思い当たる節)

 

それでファン数とか伸びていったから来てくれたのかな・・・?

なにはともあれありがとう!あきら!!!!

 

 

 

f:id:ktn70777:20240214225052p:image
f:id:ktn70777:20240214225118p:image
f:id:ktn70777:20240214225112p:image
f:id:ktn70777:20240214225059p:image
f:id:ktn70777:20240214225106p:image

ということで今年はこの5人でした!

おなじみの面々にあきらがいるのとても新鮮。ちょっと気になってきちゃうね・・。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20240215231657p:image
f:id:ktn70777:20240215231650p:image

みんなありがとう!!!!!

ホワイトデーを楽しみにしててくれよ!

 

 

では、また。