迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】シンデレラガールズ・スターライトステージでホワイトデーキャンペーン開催!~伝えるかたち様々に~

 ハッピーホワイトデー!!!!(?)

 

 

どうも!刀です!

 

本日3月14日はホワイトデーです!

ということでホワイトデーキャンペーンです!バレンタインデーキャンペーンがあるのでこちらも必然。

 

バレンタインデーキャンペーンではシンデレラガールズは3人のアイドルを選んでチョコを貰うというキャンペーン、スターライトステージでは去年同様にデレステ側の謎システム(?)により選出されたアイドルからチョコがもらえるというものでした

これに対しPはどのようにお返しするのか!?見ていきましょう!

 

 

 ↓今年のバレンタインデーキャンペーンはこちらから

ktn70777.hatenablog.com

 



 

 

 

シンデレラガールズ

 

f:id:ktn70777:20220315000524j:image

 

シンデレラガールズではバレンタインデーキャンペーンの際にチョコをもらった3人にお返しをするかたちとなっていました!

早速お返しをしていきましょう!

 

f:id:ktn70777:20220314194754j:image
f:id:ktn70777:20220314194802j:image
f:id:ktn70777:20220314194800j:image
f:id:ktn70777:20220314194757j:image

 

 

今年のお返しは手紙を書いて渡すスタイル。3年前のキャンペーンと同じスタイルですね。

 

その時のものがこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20220314201830j:image
f:id:ktn70777:20220314201836j:image
f:id:ktn70777:20220314201839j:image
f:id:ktn70777:20220314201833j:image

 

お礼の言葉づかい・本文の言葉づかい・本文の内容・締めの言葉づかい・便箋のデザインの項目を選択し、手紙を作成!

 

 

 

緒方智絵里

f:id:ktn70777:20220314201925j:image
f:id:ktn70777:20220314201923j:image

 

智絵里にはこんな感じで書きました。

では、いざ ホワイトデー!(?)

 

 


f:id:ktn70777:20220314201927j:image
f:id:ktn70777:20220314201934j:image

f:id:ktn70777:20220314223440j:image
f:id:ktn70777:20220314201932j:image


お返しに手紙、どうかと思ったけど喜んでもらえて何より。

そしてこの手紙を受け取った際のセリフは前回の手紙でお返しした時のセリフと同じですね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220314201930j:image

そしてバレンタインキャンペーンと同様にお返ししたものがぷち衣装としてもらえました。

手紙以外にも何か渡してそうな包装ですね。というかお返しが改めて手元にあるのis何。

 

 

 

 

 

関裕美
f:id:ktn70777:20220314202041j:image

関ちゃんにはこんな感じで。

 


f:id:ktn70777:20220314202039j:image
f:id:ktn70777:20220314202043j:image
f:id:ktn70777:20220314202034j:image
f:id:ktn70777:20220314202037j:image


終始めちゃくちゃ真顔に見える。もちろん演出で笑顔になるんですけども。

「すごいな、本当に」のつぶやいているような感じが好き。

 

 

 

 

 

南条光
f:id:ktn70777:20220314202128j:image

これほぼ南条が書いてないか?ってほどしっくりくる熱血文面コンボ。

 


f:id:ktn70777:20220314202123j:image
f:id:ktn70777:20220314202132j:image
f:id:ktn70777:20220314202130j:image
f:id:ktn70777:20220314202125j:image

手紙渡すのに採石場に呼び出すな。本人が嬉しそうならいいか・・。

熱血、正義の道を突き進もう!!

 

 

 

3人にお返しをした後、恒例ともいえるちひろさんからのお返しも・・・

 

f:id:ktn70777:20220314202217j:image
f:id:ktn70777:20220314202219j:image
f:id:ktn70777:20220314202215j:image
f:id:ktn70777:20220314202210j:image
f:id:ktn70777:20220314202212j:image

 

ちひろさんからはお返しにマジカルエッセンスが。

お返しのお返しのプレゼント、日本語の複雑さと日本人の丁寧さをめちゃくちゃ物語っている感じ。

 

 

 

 

 

そして3人にあげたお返しはというと・・・

 



f:id:ktn70777:20220314202308j:image

f:id:ktn70777:20220314202306j:plainf:id:ktn70777:20220314202311j:image


お返しぷち衣装に。

・・・って

f:id:ktn70777:20220314225504j:image

美にあげたホワイトデーのお返し

 

関裕 美・・?お前・・裕美じゃなかったのか・・・・・?

どうなってるんや・・?誤植(?)が絶妙すぎんよ・・・。サイレント修正待ってます。

 

 

そしてちひろさんも言っているようにすべてのアイドルにお返しできるように。

そのうち3人からはお返しが受け取れるように。

わぁ!?迷う!!と思いましたがやはり担当で落ち着きましたね。

 

 

 

 

 

大槻唯 

f:id:ktn70777:20220314202450j:image
f:id:ktn70777:20220314202455j:image
f:id:ktn70777:20220314202453j:image


1人目は大槻唯ちゃん。ホワイトデーの思い出をまた一つ増やす。忘れるわけ、ないだろ☆

 

 

 

 

 

大原みちる
f:id:ktn70777:20220314202520j:image
f:id:ktn70777:20220314202523j:image
f:id:ktn70777:20220314202518j:image

2人目は大原みちる。パンの話ですか?で来るの面白過ぎる。

こっちの手紙もパンのように味わってもらえて何より。

 

 

 

 

 

古澤頼子
f:id:ktn70777:20220314202549j:image
f:id:ktn70777:20220314202547j:image
f:id:ktn70777:20220314202545j:image


最後は古澤頼子さん。そっちの言葉の方が芸術品のようだよ・・。なんて綺麗な言葉を紡ぐんだ・・。甘いものも一緒にあげたらもっと喜んでくれそう。

 

 

 

 

そして3人から受け取ったお返しぷち衣装はこちら。

 


f:id:ktn70777:20220314202635j:image
f:id:ktn70777:20220314202632j:image
f:id:ktn70777:20220314202628j:image

属性で包みの色が変わっている感じですね。

 

 

f:id:ktn70777:20220314202637j:plain

f:id:ktn70777:20220314202919j:plain

f:id:ktn70777:20220314202917j:plain

説明文も属性で統一してるようですね。
今回はイカレた説明文は無かったですね。ちょっと楽しみだった・・・!




 

 

 

 

スターライトステージ 

 

 

f:id:ktn70777:20220314202954p:image
f:id:ktn70777:20220314203001p:image
f:id:ktn70777:20220314202950p:image
f:id:ktn70777:20220314202957p:image

スターライトステージでは、去年同様に渡すプレゼントを決めて当日にプレゼントというもの。当日に渡せるようになるシステム凝ってて好き。



 

f:id:ktn70777:20220314232610p:image
f:id:ktn70777:20220314232619p:image

智絵里はエッグタルト・ミントキャンディ・バウムクーヘン・甘納豆の4つ。

 

 


f:id:ktn70777:20220314232604p:image
f:id:ktn70777:20220314232616p:image

関ちゃんはアップルパイ・チーズスフレ・栗きんとん・チュロスの4つ。

 

 


f:id:ktn70777:20220314232607p:image
f:id:ktn70777:20220314232613p:image

南条はストロベリードーナツ・ハニーキャンディ・マカロン・赤いマフラー・もなかの5つ。

なんで南条だけ5つ・・?

 

 

 

 

 

 

緒方智絵里
f:id:ktn70777:20220314203352p:image

以前智絵里にはハニーキャンディあげたことあるし近しいものでミントキャンディを選択。レッツプレゼント!

 

 

 


f:id:ktn70777:20220314203349p:image
f:id:ktn70777:20220314203343p:image

・・・あ!!ミスった!!ああ・・・。

 

よくよく調べたら去年も智絵里はミントキャンディがコレジャナイ感のするルートでしたね・・。覚えとけよ・・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220314203359p:image

ということで改めてエッグタルトをプレゼント。

 


f:id:ktn70777:20220314203355p:image
f:id:ktn70777:20220314203346p:image

こっちか・・良かった・・喜んでもらえて・・・。
一発で見抜けなかった、というか去年のやつを覚えていなかったのが不覚でしたね・・・。

 

 

 

 

関裕美

f:id:ktn70777:20220314203532p:image

関ちゃんにはアップルパイを。

アップルパイは会いたいから焼いちゃおう、ですからね。

 


f:id:ktn70777:20220314203526p:image
f:id:ktn70777:20220314203535p:image

正解ルートでしたね。やはりアップルパイはシンデレラの王道・・・!

笑顔でのお返し、嬉しいね・・・。

 

 

 

 

 

南条光
f:id:ktn70777:20220314203623p:image

南条にはあまりにもらしい選択肢だった赤いマフラーをチョイス。

赤いマフリャーは正義のしるしですからね。ぶっとばすぞぉ!!

 


f:id:ktn70777:20220314203629p:image
f:id:ktn70777:20220314203626p:image
この時期の新しいフォームは中間フォームっぽいですね。春の最終フォームはこれを踏襲したスタイルか、初期フォーム強化スタイルか・・・(何の話?)

早速明日から使い始めてほしい。まだ少し寒い日があるかもしれないしね。

 

 

 

 

 

 

ということでホワイトデーキャンペーン記事でした!

 

シンデレラガールズの方はバレンタインデーが2年前の復刻でホワイトデーが3年前の復刻と組み合わせのかたちで楽しませてくれましたね。

スターライトステージは去年と同様の形で今後のバレンタインデー・ホワイトデーキャンペーンはこれが主流になっていくのかな?

 

謎システムで担当当てられたりも楽しいので今後もまた楽しみに。

 

では、また!

 

 

他のバレンタインデー・ホワイトデー関連の記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com