迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シャニマス】バレンタインキャンペーン!もらったチョコを見ていく!~この日のため、その時のため~

どうも!刀です!

 

f:id:ktn70777:20220226231042j:image

 

シャイニーカラーズで行われていたバレンタインキャンペーン。アイドルをプロデュースし、プロデュースアイドルを誕生させるとバレンタインのスペシャルコミュが見られて、アイドルからチョコがもらえるというもの。おなじみのイベントですね。

 

 

今回も本キャンペーン前にバレンタイン準備コミュというものが見られて、そこではこのキャンペーンで渡すためのチョコを選ぶまでのアイドルたちの葛藤(?)が見られました。

去年と同様にそのコミュ、チョコを渡す際のコミュは載せないのですが、コミュ自体が鍵アイテムで解放できるようになるのは来年の2月予定とのことです。

 

去年はノクチルが追加されてのバレンタインでしたが、今年はSHHisが追加されてのバレンタインキャンペーンになります。にちかや美琴はどんな対応をするのか!?

そんな各アイドルたちのチョコを見ていきましょう!

 

 

 

ちなみに、準備コミュ・バレンタインデーコミュを踏まえた内容で書いていますので、コミュの内容を見たくない方は遠目でチョコの画像だけ見ていてください(?)。

以前のキャンペーン関連につきましては記事の最後にリンクを貼っておきますので気になる方はぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

櫻木真乃


f:id:ktn70777:20220226231032j:image

真乃は今年もフクロウさんでバレンタイン。カフェでリードしてくれようと注文してくれたのも嬉しい。照れ真乃好き。

 

 

 

 

風野灯織


f:id:ktn70777:20220226231015j:image

甘いものいっぱい貰うだろうから→しょっぱいもの、の思考好き。一口でパッと食べられるような個包装を選んだのは忙しいPへの心遣いも見られる感じ。

 

 

 

 

八宮めぐる


f:id:ktn70777:20220226230950j:image

コミュの感じ好き・・ってなったやつ。Pがバレンタインフェアの店に行きたいと言っていたのか、自然にそういうお店でバレンタインとしてチョコケーキを・・ってなるのがまたなんとも、

 

 

 

 

月岡恋鐘


f:id:ktn70777:20220226231021j:image

準備コミュで作るの上手くいかなくて、それでもへこむことなく作り上げたチョコレートの薔薇。すごい造形。

ちなみに薔薇2本の花言葉は「この世界にはあなたと私2人だけ」というニュアンスになるようです。意図してやっててもやってなくても思いの強さがストレートに来ている気がする・・!

 

 

 

 

田中摩美々


f:id:ktn70777:20220226231010j:image

コミュで割とちゃんと悩んだ挙句に面白チョコで「賄賂です」って渡すの摩美々らしいなと思いましたね。貰ったからにはいい感じでやっていかないとな・・!

 

 

 

 

白瀬咲耶


f:id:ktn70777:20220226230952j:image

「バレンタインにマシュマロを贈るのは良くない(※)」と意味を知ってしゅんとしながら渡すマシュマロサンド。それでもPは贈ってくれる気持ちを受け取るし他人の意味は関係ないんじゃないか?と。咲耶のイケメンな側面を軽々と超えたイケメン発言のP、好きすぎる。「チョコと一緒に、アナタと私だけの意味をくるんで」もこれを全部ひっくるめた一文で良・・ってなった。

(※口の中ですぐに溶ける→消えてほしい・嫌いという意味があるとかなんとか。難しいね)

 

 

 

 

三峰結華


f:id:ktn70777:20220226231024j:image

くまのPさん(他意は無い)。ビビッと来た/日和ったの2つがまたなんとも。準備コミュで聞こうと思ったのに意識して聞きづらくなった三峰の結果って感じがして面白いですね。

 

 

 

 

幽谷霧子


f:id:ktn70777:20220226231013j:image

研修中の方から試食販売で食べたチョコを「初めてのことを心から応援してくれる人に食べてもらえたら」って渡すの本当にお前は幽谷霧子だな・・ってなった。この動きに対してPもそれを汲み取って「初めて何かをやるって大変だもんな」って寄り添って答えるの好き・・・。

 

 

 

 

小宮果穂


f:id:ktn70777:20220226231034j:image

【デコって!ハッピークッキー】で作ったようなアイシングクッキー。マメ丸への愛の形をもらってしまうようで何とも。再現度も高くて果穂のお料理スキルもうかがえる。無敵か?

 

 

 

 

園田智代子


f:id:ktn70777:20220226231003j:image

チョコアイドル最大の見せ場。それを存分に発揮した結果選びきれず色々なチョコを渡してくる智代子。5個くらいある・・?

今年はDARSのアンバサダーにも就任してチョコアイドルとして大躍進しましたね。キャラ付け、という部分にとどまらずこうやって選ばれたの嬉しいですね!

 

idolmaster-official.jp

 

 

 

 

西城樹里


f:id:ktn70777:20220226231017j:image

樹里ちゃんの手作りってことだけて2割増しくらいで美味しく感じそう(?)。灯織と同じく甘いの貰うだろうから甘くなさそうなもの、という思考。目の前で食べだすPを笑顔で見る樹里ちゃん好き。ゴマ味美味しそう・・・。

 

 

 

 

杜野凛世


f:id:ktn70777:20220226230948j:image

渡す直前で取引先スタッフとボンボンを渡すことがカブってしまった凛世。去年のような動揺凛世ではなかったものの渡す前に障害が発生するのはなんとも。これが・・大人の駆ケ引キ・・・。

 

 

 

 

有栖川夏葉


f:id:ktn70777:20220226230956j:image

スタッフさんたちへ渡す大量の差し入れの1つ(のハズ)。ただプロデューサーには「別にあるから」と言っていたのと[・・・本当に渡したいのは]というコメントを見ると・・?となりますね。その辺りを【マイバレンタイン】に繋げているのかな・・?と(まだTrueEnd見てないのを思い出した音)。

 

 

 

 

大崎甘奈


f:id:ktn70777:20220226230958j:image

厚さー------!!!!!!!コミュが好きなのであえて中身は書きませんが甘奈ちゃん大概大胆だよね。好き。Pが「かいけつゾロリのチョコレートじょう!」でゾロリたちがやってたブルルチョコの食べ方やったらバレてしまいそうですね・・?(???????)

 

 

 

 

大崎甘奈


f:id:ktn70777:20220226230945j:image

甘奈ちゃんが作った型と同じやつで作ったんだなって大きさ・形で甜花ちゃんって感じ。カッコいいけど「死ぬか愛するか」とPに迫っている感じも出る。・・甘奈ちゃんよりやり手か・・?

 

 

 

 

桑山千雪


f:id:ktn70777:20220226231006j:image

包装から中のプチケーキまで手作り。気合を感じる。毎度千雪さんだけすごいガチに感じるのは私だけ・・・?どう選ぼうかなという時点から楽しみまくっている無邪気さ、本当ズルいと思います。

 

 

 

 

芹沢あさひ


f:id:ktn70777:20220226231044j:image

意味をちょっと勘違いしてる、じゃないけど「気持ちが伝わる」でテレパシーみたいだと感じたあさひらしさよ。そしてそこから「楽しいことが起こりそう」と期待しているあさひを汲み取ったPとのやり取りが非常に良かった・・。あさひの扱い上手いPの描写好きマン。

 

 

 

 

黛冬優子


f:id:ktn70777:20220226231027j:image

普通に渡して辛さに悶えるさまを見て楽しむの見て「こ、コイツー-!!!!(好きーー!!!)」ってなった。チョコのピンクと黄色のやつ、普通にそういうチョコかと思ったらドクロ?書いてあるのね。小悪魔やでホンマ。

 

 

 

 

和泉愛依


f:id:ktn70777:20220226231030j:image

愛おしさが止まらないな。寝不足になってまで美味しいと思ったものを作ってくれた愛依ちゃん本当好き。プロデュース/サポートのコミュでもあるけど眠そうな愛依ちゃんのトロンとした囁くような優しい声マジで好き。

 

 

 

 

浅倉透


f:id:ktn70777:20220226231000j:image

こいつマジで本当に何!!????ってなった。他のアイドルがどれくらいの思いでチョコ渡してるか知らないけどそれらを軽く超えていくようなもん渡して来ましたね。「約束」じゃねぇわ!改めて浅倉透という存在の異質さを味わったわ。

 

 

 

 

樋口円香


f:id:ktn70777:20220226231049j:image

渡し方ー------!!!!!!ってなった。コイツ本当好き。「ん?」「ん?」も「ありがとう、円香」「いえ」も最高。しっかりとした甘いやり取りが見れて満足ですごちそうさまでした(?)。

 

 

 

 

福丸小糸


f:id:ktn70777:20220226231039j:image

ボンボンショコラってけっこうメジャーなのかな?とこのバレンタインコミュで感じている。しっかりお酒入りを忠告してあげる小糸偉い。「おうちで食べてください」は他の人にあまり見られたくない意もあるのかなとか考えたり。

 

 

 

 

市川雛菜


f:id:ktn70777:20220226231046j:image

智代子スタイルに似ているやり方。ただしこちらは一緒に食べる目的が。やり方が雛菜だなーって感じですごく好き。一緒にいる時間も込みで贈ってる、みたいな。

 

 

 

 

七草にちか


f:id:ktn70777:20220226231037j:image

すごく最近の子っぽいというか、社会的な関係性で贈って返して~ってやってたら確かに悪しき前例だよな・・とちょっと同情した。そう思ったのにわざわざありがとうなにちか(絶対嫌がるであろう返事)。

 

 

 

 

緋田美琴


f:id:ktn70777:20220226231008j:image

「ちょっといいやつ買わなきゃ」→「ちょっといいチョコ」って渡すの好き。本当にちょっといいやつ買ってきたんだなってなるし「ちょっとだけね」って念押しで言ってくるの可愛い。こういうの疎い感じするのにしっかりキメてくるのは流石のキャリアのなせる業か。

 

 

 

 

ということでシャニマス バレンタインデー記事でした!

もう何度かやっているイベントなのに毎度パターンが違う感じを楽しんでいる。

以前は渡すのに躊躇・葛藤があったアイドルが意外とあっさり渡していたり、パターンが色々あるのが非常に楽しいですね。

渡すものも渡し方も個性が出ていて。シャニマスの人間像の再現の高さは本当に・・!わざわざ準備段階からやるの本当凝ってるよなぁ・・と。

 

ホワイトデーには同様にコミュが見られるようになると思うのでそちらもまた楽しみにしています!

 

 

では、また! 

 

 

 

↓過去のキャンペーン関連記事はこちら

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com