迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シャニマス】バレンタインデーキャンペーン!もらったチョコを見ていく!~甘いひと時の贈り物~

どうも!刀です!

 

f:id:ktn70777:20210219230909j:image

シャイニーカラーズで行われていたバレンタインキャンペーン。アイドルをプロデュースし、プロデュースアイドルを誕生させるとバレンタインのスペシャルコミュが見られて、アイドルからチョコがもらえるというもの。もはやおなじみですらある。

今回は本キャンペーン前にバレンタイン準備コミュというものが見られて、そこではこのキャンペーンで渡すためのチョコを選ぶまでのアイドルたちの葛藤(?)が見られました。

コミュも載せればいいんだけど、全員分載せると大分長くなるので今回は省略で。記事に何かしら反応がありましたら後日別記事であげるか追記でもしておきます。

ちなみにコミュ自体が鍵アイテムで解放できるようになるのは来年の2月予定とのことです。

 

そして、思えばノクチルが追加されて初めてのバレンタインキャンペーンとなりますが、アイドルたちはどんなチョコをくれたのか見ていきましょう!

 

ちなみに、以前のキャンペーン関連につきましては記事の最後にリンクを貼っておきますので気になる方はぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

櫻木真乃
f:id:ktn70777:20210219230922j:image

フクロウ型のマグカップにチョコを入れたセット。可愛い。真乃らしい感じ。

カルテット(四重奏)はイルミネとPを指しているのかな?

 

 

 

 

 

風野灯織
f:id:ktn70777:20210219230800j:image

チョコレートスプーン。Pにコーヒーを出す際にホットチョコレートとして溶かしてくれました。でも溶け出すのはチョコだけでなく・・・!

コミュ見ると分かるんですけど、これ多分手作りですね。成形するのに失敗したのはホットチョコレートにしてくれたと言っていたので。

 

手作りできるんだ・・・って調べてみたら結構簡単にできるみたいですね。

 

 

 

 

 

八宮めぐる
f:id:ktn70777:20210219230803j:image

めぐるの準備コミュは手作りチョコをどう作ろうか悩むところからこれを渡すのにつながるのですが、それで「気持ちでカバーできてるといいな」はズルい・・・。甘い・・。

 

 

 

 

 

月岡恋鐘
f:id:ktn70777:20210219230904j:image

カステラをチョコで、そして自分の想いも気づかせないようにたっぷりと・・というダブルミーニング的な意味ではないかなと思っています。たまんねぇなオイ。

 

 

 

 

 

田中摩美々
f:id:ktn70777:20210219230925j:image

素直じゃないなぁ!!ってのとこういうのどこで買ってくるの・・?というシンプルな興味で面白い。刺激的に甘い!

 

 

 

 

 

白瀬咲耶
f:id:ktn70777:20210219230754j:image

これ咲耶と空いた時間に「どこか寄る?」という話から「行きたい場所がある」「あなたにスイーツを贈りたい」ってなるんですけど、「その時間が欲しかったなんて悪だくみ」がいじらしい。最高。可愛い。

 

 

 

 

 

三峰結華
f:id:ktn70777:20210219230813j:image

意味ありげに句読点付けて終わってるの本当シャニマスって感じ。三峰お前本当そういうとこだぞ(?)

 

 

 

 

 

幽谷霧子
f:id:ktn70777:20210219230817j:image

Pがチョコもらってそれを食べながら飲むものとして贈ってくれたコーヒー。甘く優しいひと時に。

このチョコ渡すコミュ、Pが取引先なんかでもらったチョコを食べて味の感想を霧子に伝えながら飲むんですけど、なんかこう、支配されている感じがして好き・・(?)

(妄想:霧子が「他からこんなにチョコもらって来て!!ムキーッ!!こんな他のチョコなんて、私のコーヒーで流してやるわよ!!そして私のコーヒーの後味が最後にはずっと残るのよ!!Pはずっと私のもの・・♪」っていう感じでこのチョイスしたように思うこともあって。僕だけ?なんかちょっと興奮しない?)

 

 

 

 

 

小宮果穂
f:id:ktn70777:20210219230806j:image

手作りですってよ奥さん・・。果穂が・・ドーナツ焼いて・・食用色素を混ぜてアイシングしてくれたドーナツですよ・・大人になったなぁ果穂・・!(?)

五ツ座流星群歌ったこともかけて作ってそう。上手い(2つの意味で)

 

 

 

 

 

園田智代子
f:id:ktn70777:20210219230836j:image

チョコアイドルの正念場とはよく言ったもの。凝ってるし可愛い。惜しい(おいしい)も好き。

なんかここまでで比べると一番スムーズに渡したアイドルかもしれないな。チョコアイドル、あなどれん!

 

 

 

 

 

西城樹里
f:id:ktn70777:20210219230748j:image

どういうの選んでいいかわかんないなってなりそうな感じから「ちょっとだけいいやつ」を選んだのめちゃくちゃ樹里ちゃんって感じ。思ったよりスッと渡してきてくれたのは意外でしたね。

 

 

 

 

 

杜野凛世
f:id:ktn70777:20210219230928j:image

コミュが優勝。準備コミュで渡すシミュレーションを練習し、渡すコミュでは緊張して練習の結果が全然出せず・・というもので、本当めちゃくちゃ可愛いです。その後でコメントが「噛んで、きさらぎ」で澄ましている感じもまた。

 

 

 

 

 

有栖川夏葉
f:id:ktn70777:20210219230839j:image

2箱。カトレアと一緒に選んで、そのままカトレアと自分で選んだ2箱!って渡して本当は選べなくて・・ってズルいよ・・・想いの数で渡してきてるじゃん・・・。好き・・。

 

 

 

 

 

大崎甘奈
f:id:ktn70777:20210219230826j:image

アイシングチョコ作ってるときに、プロデューサーに直接電話して何が欲しいか・・と言われ作ったチョコ。こんなに完ぺきに事務所のロゴ作れる!!???上手すぎる。これで味にもこだわってるのすごいわ・・。

渡すコミュ、ずっとにこにこしてて本当可愛い。

 

 

 

 

 

大崎甜花
f:id:ktn70777:20210219230919j:image

キャンペーン時に開催されていたガシャのSSR甜花ちゃんが持っていたチョコですね。引けてないからコミュの内容は知らないんだけどこれだけ手作り!!!!!!って言ってるので相当自信作なのでしょう。甜花ちゃんめーっちゃすごいよ☆

 

 

 

 

 

桑山千雪
f:id:ktn70777:20210219230822j:image

もーーーーー!!!!!!!!千雪さんは!!!!!!!

準備コミュで「手作り?でも気合いれすぎ?じゃあ既製品?でもせっかくだし・・」と堂々巡りの末、既製品チョコを渡したらPに「手作りとかしないのか?」と言われて「え!?」ってなっちゃう流れからの既製品チョコなんですけどもうこれだけ悩んで甘い駆け引きしてるの千雪さんくらいしかいないのよ。この人が1番乙女!!!

 

 

 

 

 

芹沢あさひ
f:id:ktn70777:20210219230916j:image

動物とかじゃなくて武器入ってるのね・・。

このトゲトゲしたやつはあさひが欲しかったものの様子。チョコは食べさせて、中身はもらっていく感じかな?自分の興味一番で買ってきているところがなんともあさひらしい。

 

 

 

 

 

黛冬優子
f:id:ktn70777:20210219230833j:image

 コミュの「渡さないまま帰るのも負けたみたいだと思っただけ」ってセリフがめちゃくちゃ冬優子で最高でしたね。その様子もうかがえる「感謝と意地と」

 

 

 

 

 

和泉愛依
f:id:ktn70777:20210219230751j:image

 おいしかった、という理由と名前が可愛いという理由でボンボンショコラを選んだ愛依ちゃん。好き。

コミュで楽しそうに「ボンボン♪」って言ってるのが本当にかわいくて、こりゃあ目も口も耳も幸せでしょうなと思いました。ボンボン♪

 

 

 

 

 

浅倉透
f:id:ktn70777:20210219230900j:image

 Pの腹の虫を聞き、これをくれた透。「お父さん用」と言ったり「こうするために買ったんだったかも」と言う発言の後で「あげるほうのやつ」だよ。こっちをどうしたいの(?)。照れ隠しの「お父さん用」でそれでもらうの拒んだから「こうするために買ったんだったかも」だったらたまらない。

 

 

 

 

 

樋口円香
f:id:ktn70777:20210219230849j:image

 コミュははづきさんにチョコを渡し、Pにレッスンの報告に来て円香は帰り、Pが休憩がてらデスクを立つと何かが床に落ちたな・・?となりコミュが終了。・・・?となったのですが、チョコのコメントを見る限り、レッスンの報告をしたときにデスクにそっと置いて行ったんでしょうかね。ずるい、渡し方。

 

 

 

 

福丸小糸
f:id:ktn70777:20210219230810j:image

 手作りブラウニー。美味しそう。

渡したコミュでは小糸ちゃんが「買ったやつのほうがよかったかもしれないです」と不安そうな顔をすると、すぐにPがブラウニーを食べて「美味いよ、ありがとう」っていうんですよ。イケメンすぎか?

 

 

 

 

 

市川雛菜
f:id:ktn70777:20210219230745j:image

 雛菜が食べたいと思ったやつを買ってきたゆえに開催されたチョコバイキング。Pと2人でようこそチョコレートの海へ。

 【HAPPY-!NG】のTRUEみたい。

 

 

 

ということでもらったチョコは以上!

 

 

そしてもらってばかりでは申し訳ないのでこちらからアイドルたちへのプレゼント!

それホワイトデーなのでは?って思ったけど渡した後に発生するコミュがバレンタインデーのタイミングっぽいのでPからも個々にプレゼントあげてるみたいです。

以下があげたものの一覧↓


f:id:ktn70777:20210219230819j:image
f:id:ktn70777:20210219230855j:image
f:id:ktn70777:20210219230742j:image
f:id:ktn70777:20210219230830j:image
f:id:ktn70777:20210219230852j:image
f:id:ktn70777:20210219230842j:image
f:id:ktn70777:20210219230912j:image
f:id:ktn70777:20210219230846j:image

チョコレートって単体で書いてあるやつ、何。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210219230931j:image

 アイテム画面からこんな感じで使用して渡す感じになっています。

渡した後は親愛度が少量アップするとのこと(上限に達しているアイドルはコミュのみ)。

 

 

 

 

 

ということでシャニマス バレンタインデー記事でした!

ノクチル初参加のバレンタインデーキャンペーンでしたが、4人それぞれの感じが出ていましたね。

 

そしてやはり渡し方もチョコの種類も十人十色ですよ。シャイニーカラーズだけに(やかましいわ)。

個性の色がめちゃくちゃ強いなと。まだまだアイドルたちの知らない面がありますね・・。

 

 

 ちなみに今回キャンペーンでアイドルからのチョコをもらっていると、ホワイトデーのコミュが少し変わるようなので、今からそちらも楽しみ。

今回のようにコミュが長かったら考えますが、そちらも記事にしたいと考えていますので、またひと月後くらいにぜひもう一度甘いひと時を味わいましょう・・。 

 

では、また! 

 

 

 シャニマス関連のキャンペーン記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com