迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シャニマス】お月見キャンペーン!お月見限定ボイスを解放せよ!〜月に輝くツバサたち〜

どうも!刀です!

 

 

シャニマスで開催されていたお月見限定ボイスキャンペーン!

バレンタインデー&ホワイトデー、七夕と各季節ごとにやってくる限定ボイスキャンペーン。今回はお月見ボイスでございます。

 

 

f:id:ktn70777:20191023003025j:image

今回のボイス解放用アイテム「2019お月見団子」はお月見ログインボーナスで2つもらえる他、ジュエルショップにて1つ無償ジュエル200個、19個セットが無償ジュエル3400個で購入ができました。

現在では購入ができませんが、11/20以降にアイテム「アルバムの鍵」を使えば各アイドルのボイスを解放できるようになるのでこの記事で気になるボイスがあった方は是非!

 

 

イベントごととしてはかなり予想されるセリフや印象がパッとしないけどどうなるんだ・・?

そんなお月見限定ボイスについて全19人分見ていきましょう!

 

 

バレンタインデー&ホワイトデー、七夕ボイス記事はこちら!↓

 

 

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

櫻木真乃

f:id:ktn70777:20191022203053j:image

『お月さまの光はふんわりしていて、ピーちゃんの羽みたいにとっても優しいです』

 

柔らかい月の光はピーちゃんのごとく。お月見団子もまんまるでまるでピーちゃんみたい・・?

 

 

 

 

風野灯織 

f:id:ktn70777:20191022203133j:image

『……プロデューサー! その、お団子があるんですけど、一緒にお月見、しませんか?』

 

少し溜めてからのプロデューサー!がようやく決心してプロデューサーに話しかけたって感じで好き。その後は自然と笑顔になってるのも良い。

 

 

 

 

八宮めぐる

f:id:ktn70777:20191022203156j:image

『世界中どこでも、月の見える面は一緒なんだって!みんな同じのを見てるってすごいね!』

 

〝みんな同じ〟ってワードが結構意味あるとこなんだろうなぁと。彼女が目指す先は月かもしれない。

 

 

 

 

月岡恋鐘

f:id:ktn70777:20191022203216j:image

『うさぎがお月さんでついた餅……うまかやろうね〜』

 

熟練の職人による餅みたいなイメージあるよね。ウサギなのに。冷静になって衛生面に関して気になってきた(オイ)

 

 

 

 

田中摩美々

f:id:ktn70777:20191022203232j:image

『ずっと黙ってたんですケドー 私、満月の夜になると…… 嘘ですよー』

 

なんだよ!どうなっちゃうんだよ!!そこ伏せた上で嘘ってお前!!

お月見でも変わらずのいたずらごころ

 

 

 

 

白瀬咲耶

f:id:ktn70777:20191022203244j:image

『月を見ると、なんだか胸がざわめくような……クス、なんてね』

 

ユニットで続けて同じようなやり口をするんじゃないよ。なんとなくこっちの方がそれとない意味合いを秘めてそうでアレ。

 

 

 

 

三峰結華

f:id:ktn70777:20191022203253j:image

『一緒にお月見と洒落込みませんかー?今ならつまめるものもつけちゃうよー』

 

 

ストレートにお誘いを。いいなぁ、三峰とお月見してぇな・・。つまめるものってなんでしょうね。お菓子とかおつまみ類かしら?

 

 

 

 

幽谷霧子

f:id:ktn70777:20191022203304j:image

『ウサギさんカニさん…おばあさんライオンさん…月のみなさんこんばんわ』

 

 

国ごとの月の見え方を「月のみなさん」と表現。さすがの霧子。うさぎの餅つきって言われたらそう信じて疑わなかったもんなぁ・・

めぐるのコメントじゃないですけど、同じものを見てるのに思想とかで見え方が変わるの面白いですよね。

 

 

 

 

小宮果穂

f:id:ktn70777:20191022203321j:image

『ウサちゃんが、まんまるお月さまでお餅つきをしてるそうです…!見てみたいです!』

 

純粋さが光るコメント!シンデレラガールズのU149組なんかと仲良くなれそうよね。千枝ちゃんが思い浮かんだので。

確かに見てみたいよなぁうさぎの餅つき。

 

 

 

 

園田智代子

f:id:ktn70777:20191022203332j:image

『積まれたお団子って、こう、なんていうか……!ロマンがあると思いませんか……!』

 

 

あれすごいよな。あんだけ綺麗にしっかりと積まれているのは確かにロマンかもしれん。トランプタワーみたいな。

 

 

 

 

西城樹里

f:id:ktn70777:20191022203346j:image

『月見って具体的に何すればいいのかよくわかんねーよな……』

 

まぁ・・月見だし月を見るってことでいいんじゃないかな?樹里ちゃんとのんびり月見してえな・・

 

 

 

 

杜野凛世

f:id:ktn70777:20191022203356j:image

『月は…くまなきをのみ…今宵くらいは見たいのです くまなき心を…』

 

花は盛りに、月はくまなきをのみ見るものかは(徒然草より)

桜は満開のときに、月はかげりのない満月の時にだけ見るものか?そうではない。 という意味らしいです。

この凛世の言葉の感じだと今日くらいはかげりのない綺麗な満月を見たい、ということなのかなぁ?

それとも「プロデューサーの素直な気持ちが知りたい」みたいなことなのでしょうか・・凛世・・教えて・・。

 

 

 

 

有栖川夏葉

f:id:ktn70777:20191022203405j:image

『月々に月見る月は多けれど--……一番綺麗な月、早く見たいわ』

 

月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月

 

凛世に続きこちらも古い歌から。詠み人の分かっていないものだそうです。

毎月、月を見ることのできる月(日)は多いけど、お月様を見るのに適している月は(今月の月/中秋の名月の出ている今月)だ。というものだそうです。言葉遊びの解釈感がすごい。

夏葉さんはどちらの意味で取っているか分かりませんが、綺麗な月を心待ちにしているのが何とも愛おしい。

 

 

 

 

大崎甘奈

f:id:ktn70777:20191022203621j:image

『プロデューサーさん、見て見てっ!お供え物のお団子、ウサギさんの形にしてみたよ☆』

 

甘奈ちゃんはこういうこと器用にこなしそうですね。見て見てっ!って来てる感じが可愛い。

 

 

 

 

大崎甜花

f:id:ktn70777:20191022203633j:image

『お月様、見たい……けど、眠い……そうだ、今からお昼寝してくれば……眠く、ならない……!』

 

お月見に寝溜めして臨もうとする甜花ちゃん。眠く、ならない!のちょっと力強い言い方が好きです。

 

 

 

 

桑山千雪

f:id:ktn70777:20191022203644j:image

『プロデューサーさん。せっかくなので、お月見しながら少し休憩しませんか?』

 

休憩って促されている点を見ると月がしっかり出るくらいまでプロデューサーはお仕事とかしていたのですかね?千雪さんとお月見でゆっくりしたら仕事再開するの嫌になりそう。

 

 

 

 

芹沢あさひ

f:id:ktn70777:20191022203704j:image

『あのウサギ、すごい進化してるっすよね!酸素がなくても生きられるってすごいっす!』

 

た、確かにすごいな。器官がエグい進化してるのかもしれんな。餅つき云々じゃなくてうさぎの方に関心が言ってるの面白い。

 

 

 

 

黛冬優子

f:id:ktn70777:20191022203710j:image

『ぼーっと月見てるだけの何が楽しいんだか……ねぇあんた、なんか面白いことしなさいよ』

 

無茶振りが過ぎるぞ・・。ゆっくり月を見るのを楽しむってことでどうかここは・・・。

 

 

 

 

和泉愛依

f:id:ktn70777:20191022203724j:image

『白いままだと美味しくないからさぁ、うち、みたらしをお供えにしたわ!』

 

食べる気満々のお供え物。智代子辺りも食いつきそう。

お供え物のお団子は穀物の収穫を感謝して作るものだとか。一部地域では餡につけてお供えしたりするようなのでみたらしでも全然良いみたいだな。美味しいし。

 

 

 

 

 

 

 

ということでお月見キャンペーン記事でした!

月とかお団子とかそんなに話題は広がらないんじゃないかなぁ?と思いましたがアイドルごとの個性が濃く出ていましたね。良い・・!

そしてお月見記事を書いているうちにもうハロウィン限定ボイスのアイテムが来てしまいましたね。予想はしていましたが・・。

そちらもまた、まとめて記事にすると思いますのでその際はまた是非!

 




では、また