迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シャニマス】アイドルからのイタズラを解放しようキャンペーン開催!イタズラなささやきを解放せよ!〜夢の中で聞いた気がした〜

どうも!刀です!

 

 

シャニマスで開催されていたハロウィン限定キャンペーン!

去年行われていたハロウィンキャンペーンとは少し違ったキャンペーン。今年のイタズラは【ささやき】のようです。ゾクゾクするね。

 

 

f:id:ktn70777:20201109215500j:image

アイドルからのイタズラ解放アイテム「2020ハロウィンのおかし」はプレミアムショップにて1つ無償ジュエル100個で購入ができます。全員分解放するにはジュエルが2300個必要になりますね。

また、去年のキャンペーンの「2019ハロウィンのおかし」も再販されていますのでこちらも要チェック!アイドルからの目隠しのイタズラをされたい方は必見です・・!(ちなみにアルバムの鍵から解放も可能です。ジュエルを貯めておきたい方はこちらの解放方法をオススメします...!)

※現在は販売していませんので今後同様にアルバムの鍵から解放できると思われます。販売期間中に記事更新する予定が販売期間を見誤っていました。

 

 

f:id:ktn70777:20201109215531j:image

ちなみに今回のイタズラされる条件はホーム画面で99秒待機(タッチ等をせずに待つ。要は放置)すること。その後、イタズラのミニコミュが始まるようです。

 

 


f:id:ktn70777:20201109215534j:image
f:id:ktn70777:20201109215528j:image

ショップで購入したハロウィンのおかしはメニューのアイテム一覧の消費アイテムから使えます。

これ、地味にめちゃくちゃ時間かかりましたね。23人分の解放。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20201103173839j:image
f:id:ktn70777:20201103173833j:image
f:id:ktn70777:20201103173842j:image
f:id:ktn70777:20201103173837j:image

イタズラの演出に入ると最初に共通のスタートが。

プロデューサーがお昼ご飯を食べ終え仮眠をとり、その後画面が暗転してアラームが鳴るところから各アイドルの演出へ繋がります。

 

 

ちなみにですが、この演出に関してはイタズラを解放したアイドルとホームに配置しているアイドルとは関係なく完全にランダムで来ますのでご注意を。

僕は全員解放してからスクショを何枚か撮り忘れたアイドルをホームに配置し続けましたが全く来なくて膨大な時間を費やしたことをここで告白します。こだわりが無ければ担当だけ解放とかでもいいかもしれませんね。

 

 

 

では、そんなイタズラささやきボイスについて全23人分見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

櫻木真乃

f:id:ktn70777:20201109215139j:image
f:id:ktn70777:20201109215142j:image

f:id:ktn70777:20201109215201j:image
f:id:ktn70777:20201109215136j:image
f:id:ktn70777:20201109215133j:image

 

『・・・起きてください プロデューサーさん・・・・』

 

起こすのにささやきボイスとはこれまたいかに。真乃の声なのでなおのこと柔らかく心地よい声でした。

起きた後も気遣ってくれている感じがして良いですね。

 

 

 

 

風野灯織 

f:id:ktn70777:20201105222727j:image
f:id:ktn70777:20201105222718j:image
f:id:ktn70777:20201105222722j:image
f:id:ktn70777:20201105222715j:image

『……プロデューサー......。 仕事、お疲れ様です。いつもありがとうございます。』

 

 

あーー!!寝てるから普段言えないこと言っちゃうやつーー!こういうことするの、灯織は特に解釈の一致な気がする。

 

 

 

 

八宮めぐる

f:id:ktn70777:20201105004903j:image
f:id:ktn70777:20201105004856j:image
f:id:ktn70777:20201105004859j:image
f:id:ktn70777:20201105004851j:image

『......プロデューサー?起きないなら......思いっきりくすぐっちゃおうかな.....?』

 

ささやきに加え1番イタズラっぽいことをしかけてきそうなめぐる。起きた後もノリノリな感じがとてもめぐるらしい。

 

 

 

 

月岡恋鐘

f:id:ktn70777:20201109215219j:image
f:id:ktn70777:20201109215227j:image
f:id:ktn70777:20201109215222j:image
f:id:ktn70777:20201109215224j:image

『……プロデューサー うち......』

 

寝てるから普段言えないこと言うタイプパターン。

何を言うつもりだったのか分からないのがこちらとしても少しもどかしいところ(寝てたから聞こえてないと思うんだけど)

 

 

 

 

田中摩美々

f:id:ktn70777:20201104002954j:image
f:id:ktn70777:20201104002957j:image
f:id:ktn70777:20201104003000j:image
f:id:ktn70777:20201104002951j:image

『ふー......』

 

いたずらの代名詞とも言える摩美々は(恐らく)耳に息をふー、と。寝てても気づくものかな?。

据え膳じゃねえよ!「ご自由にいたずらしてください」とでも!?

あと個人的には摩美々の囁き聞きたかったところ。

 

 

 

 

白瀬咲耶

f:id:ktn70777:20201103173136j:image
f:id:ktn70777:20201103173133j:image
f:id:ktn70777:20201103173127j:image
f:id:ktn70777:20201103173130j:image

『……さぁ起きて、プロデューサー』

 

まるで王子様に起こしてもらったかのようなシチュエーション。これだけスッと起こされると夢と間違えてしまいそう。

 

 

 

 

三峰結華

f:id:ktn70777:20201105222755j:image
f:id:ktn70777:20201105222802j:image
f:id:ktn70777:20201105222759j:image
f:id:ktn70777:20201105222805j:image

『......こーら もう起きる時間だぞー、お兄さん?』

 

 

すごい甘々な起こし方な感じ。流石の三峰。イタズラされた感じはそこまでないけど本人が楽しそうなら成功かな?

 

 

 

 

幽谷霧子

f:id:ktn70777:20201103173414j:image
f:id:ktn70777:20201103173417j:image
f:id:ktn70777:20201103173410j:image
f:id:ktn70777:20201103173419j:image

『…ようこそ......ハロウィンの国へ......』

 

 

一応このイベントはハロウィンのおかしで解放できるわけですが、このイタズラの中でハロウィンについて言及するのは唯一霧子のみ。やるね。

寝ぼけてこんなこと言われたらそのまま本当にハロウィンの国へ行ってしまいそう。

ささやきとの相性も良いからね。

 

 

 

 

小宮果穂

f:id:ktn70777:20201104003049j:image
f:id:ktn70777:20201104003058j:image
f:id:ktn70777:20201104003052j:image
f:id:ktn70777:20201104003055j:image

『プロデューサーさーん!起きてくださーい!』

 

ささやきという概念一切無しの目覚ましボイス。果穂ちゃんにはまだ早い。

起きた後もアラーム鳴ってたこと教えてくれるし本当純粋でいい子だわ・・。

 

 

 

 

園田智代子

f:id:ktn70777:20201105005043j:image
f:id:ktn70777:20201105005053j:image
f:id:ktn70777:20201105005049j:image
f:id:ktn70777:20201105005046j:image

『プロデューサーさーん……?時間遅れちゃいませんか……?』

 

叫ばないだけで果穂と内容が同じ感じがする。

放クラの気遣いが光る。アラーム鳴って1人で悩んでる智代子、きっと可愛いので見てみたい。

 

 

 

 

西城樹里

f:id:ktn70777:20201103173438j:image
f:id:ktn70777:20201103173441j:image
f:id:ktn70777:20201103173444j:image
f:id:ktn70777:20201103173448j:image

『……いつも、あ、ありが………』

 

 

あらーーー!普段言えないこと言うパターンだけどちゃんと言うパターン!!めっちゃ樹里ちゃんって感じ。こっちが起きてしっかり驚くまでがセットなので完璧です。

 

 

 

杜野凛世

f:id:ktn70777:20201105223010j:image
f:id:ktn70777:20201105223004j:image
f:id:ktn70777:20201105223001j:image
f:id:ktn70777:20201105223007j:image

『お優しい……お顔……』

 

シンプルイズベスト。とても凛世らしい。きっとそれを言う凛世の顔も優しい顔をしているのでしょう。

 

 

 

 

有栖川夏葉

f:id:ktn70777:20201105223108j:image
f:id:ktn70777:20201105223114j:image
f:id:ktn70777:20201105223117j:image
f:id:ktn70777:20201105223112j:image

『……あと少ししたら、起こしてあげるわね』

 

労いの気持ちがグッとくる。起きた後もこんなに爽やかに夏葉さんに微笑まれたらとても良い目覚めになりそう。

普段パワータイプ(?)っぽいのにこういうギャップがたまらないですね・・。

 

 

 

 

大崎甘奈

f:id:ktn70777:20201105005120j:image
f:id:ktn70777:20201105005113j:image
f:id:ktn70777:20201105005122j:image
f:id:ktn70777:20201105005117j:image

『えへへ・・・いい夢、見られてるといいな・・・・』

 

個人的にささやきボイスでは優勝です。言い方に愛を感じた。ささやきの手前の『今はお寝坊さん、しちゃおっか』もめちゃくちゃ好き。起きてビックリもセットで完璧です。

 

 

 

 

大崎甜花

f:id:ktn70777:20201105223213j:image
f:id:ktn70777:20201105223218j:image
f:id:ktn70777:20201105223210j:image
f:id:ktn70777:20201105223220j:image

『お……おはようございまーす……!』

 

 

すごいシンプルに寝起きドッキリを仕掛けてきた・・!
想像以上の茶目っ気にほっこりしてしまった。やってみたかったんだろうな・・。テッテレーの言い方も完璧。

 

 

 

 

桑山千雪

f:id:ktn70777:20201110003138j:image
f:id:ktn70777:20201110003133j:image
f:id:ktn70777:20201110003136j:image
f:id:ktn70777:20201110003130j:image

『ほら、起きないと遅刻しますよ・・・・』

 

起きないといけないことを分かりつつ優しく起こしてくれる気遣い。大人組は労いのポイントが高い。

 

 

 

 

芹沢あさひ

f:id:ktn70777:20201105223356j:image
f:id:ktn70777:20201105223353j:image
f:id:ktn70777:20201105223347j:image
f:id:ktn70777:20201105223351j:image

f:id:ktn70777:20201105223415j:image

『プロデューサーさーん!スマホ!止めるっす〜!』

 

今回のキャンペーンで1番好き。『止めちゃおっと』→『あ、暗証番号わかんない』がの流れがめちゃくちゃ可愛い。それで結果的にアラームの役割を成すように起こしてくれた感じになってるのがたまらない。

 

 

 

 

黛冬優子

f:id:ktn70777:20201105223511j:image
f:id:ktn70777:20201105223508j:image
f:id:ktn70777:20201105223503j:image
f:id:ktn70777:20201105223517j:image

『……ふゆのこと待たせて眠りこけてんじゃないわよ、もう』

 

ちょっと呆れつつも愛の感じるセリフ。起きてからも機嫌をとれ、と言うのがふ、冬優子ーー!!!って衝動になる。ずるい。

 

 

 

 

和泉愛依

f:id:ktn70777:20201105005155j:image
f:id:ktn70777:20201105005145j:image
f:id:ktn70777:20201105005148j:image
f:id:ktn70777:20201105005152j:image

『……ずーっと起きない起きない悪い子は……うちが食べちゃうぞ〜♪』

 

愛依ちゃんになら食べられても良い。たとえそれが夢でも(???)

小さい子にイタズラするような感覚で言ってきてるのが最高。きっと弟たちと戯れてる時もこんな感じなのかなぁと。

 

 

 

浅倉透

f:id:ktn70777:20201105223553j:image
f:id:ktn70777:20201105223546j:image
f:id:ktn70777:20201105223543j:image
f:id:ktn70777:20201105223549j:image

『ふー』

 

やり取りに中身のない感じがめちゃくちゃ浅倉透。息もどこに吹きかけたやら・・・。パターンは摩美々と一緒なんだけどなんか違うよなぁ。

 

 

 

 

樋口円香

f:id:ktn70777:20201103173529j:image
f:id:ktn70777:20201103173523j:image
f:id:ktn70777:20201103173526j:image
f:id:ktn70777:20201103173533j:image

『……』

 

何か言えよ。

これ、みんなささやき部分で何かしら言うのでPが目覚めるのですが、円香は何も言わないのでアラーム3回鳴って普通に目覚めます。さすがはもぎたて♡にーちゅの申し子・・。円香のASMRください。

 

 

 

 

福丸小糸

f:id:ktn70777:20201105223630j:image
f:id:ktn70777:20201105223639j:image
f:id:ktn70777:20201105223637j:image
f:id:ktn70777:20201105223634j:image

『こんなところで寝てると風邪引いちゃいますよ……』

 

唯一体を気遣ってくれる小糸。優しいなぁ・・。

声かけて起きて驚くのもアレだけど、アラームに驚くぴぇ!?も可愛い。

 

 

 

 

市川雛菜

f:id:ktn70777:20201104003251j:image
f:id:ktn70777:20201104003244j:image
f:id:ktn70777:20201104003248j:image
f:id:ktn70777:20201104003242j:image

『……あは〜…… 早く起きないと〜………」

 

・・何しようとしたんですかね?いや、それで雛菜がしあわせ〜ならいいんだ僕は。起きてからもいい笑顔で好き。

 

 

 

 

ということでアイドルからのイタズラを解放しようキャンペーン記事でした!

ハロウィン感はほとんど無いような感じですが、アイドルのささやきというのは非常に良いですねぇ・・。一部ささやきじゃないアイドルもいましたけど・・。


またノクチルもこういった定例(?)のイベントに参加するようになったのも少し感慨深いですね・・。283プロの一員になっていっている感じがして。

 

 

2019年版はプロデュースアイテムとしてでしたが、今年のものは単純に開放するためのアイテムでしたね。まぁ実際1回のプロデュースで使うとなると時間がかかりますからね。効果も割と使いやすかったので使い捨てはもったいない。


あるとすれば次はクリスマス辺りでミニコミュを解放できるイベントが来そうかなと。去年のプレゼントのやつは全然できなかったので今年はちゃんとやりたい・・!


では、また!

 

 

 

 

シャニマス限定ボイス関連記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com