迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】the 10th Anniversary の思い出を見ていこう!~Cute編1~

どうも!刀です。

 

 

11月28日~12月9日まで開催されていた 「アイドルプロデュース the 10th Anniversary」。10周年のお祝いを事務所総出のミュージアムで開催!アニバーサリーLIVEにパーティといつもながらに盛りだくさんの構成になっていました!

そんなAnniversaryイベント恒例のアイドルとの思い出。

プロデュースを進める際に出会える他ドラマチックコミュで得られるプレゼントBOX5個で解放することができました。

 

 

去年の9th Anniversaryアイプロの思い出は現在イベントメモリーからアイドル1人につきスターエンブレム1つで解放できるようになっています。

10th Anniversaryの思い出に関しては14日までの解放期間後、同様にスターエンブレム1つでイベントメモリーから解放できる予定のようです!

 

 

 

 

ということで今回より僕の出会えた/解放したアイドルとのthe 10th Anniversaryの思い出を見ていこうと思います!

出会えた/解放したアイドルの数は51人。事務所の4分の1くらいですね。

というか解放していて分かったのですが、今回おそらく最後のパーティ会場以外にミュージアム準備で出会えるアイドル、アニバーサリーLIVEで出会えるアイドルと分けられていたのかなと思います。

解放後に背景がそれぞれ違っていたので。それが分かっていればもう少し解放できたかなーと思いましたね。去年よりも少し少ないし。

 

 

 

 

では、気を取り直して。

出会えたのは以下のアイドルです。

 

Cute

・持田亜里沙
・奥山沙織
緒方智絵里
・関裕美
・太田優
・棟方愛海
・大原みちる
・遊佐こずえ
宮本フレデリカ
双葉杏

・桃井あずき
・工藤忍
・丹羽仁美
・原田美世
・有浦柑奈
・辻野あかり
・黒埼ちとせ
サイネリア

  

Cool

・高橋礼子
多田李衣菜
・水木聖來
・服部瞳子
・古澤頼子
・橘ありす
・八神マキノ
・ライラ
・浅利七海
神崎蘭子
・伊集院恵
・ケイト
・綾瀬穂乃香
・篠原礼
・氏家むつみ
・藤居朋
・大石泉
・森久保乃々
・鷹富士茄子
・砂塚あきら

  

Passion

・沢田麻理菜
・大槻唯
・喜多見柚
・海老原菜帆
・仙崎恵磨
・小松伊吹
・三好紗南
・キャシー・グラハム
・首藤葵
・冴島清美
・南条光
秋月涼

 

 

千川ちひろ

 

 

これまでのAnniversaryイベントの思い出記事も書いているのですが、アイドル一覧が同じような感じでどのアイドル解放したとか分かりそうですね。

前回以前の記事のリンクは記事の最後に貼っておくので興味がありましたらどうぞ。

 

 

 

 

 

 

持田亜利沙

f:id:ktn70777:20211211222235j:image

うわー案内されたい!!すごく優しくリードしてくれそうだ・・・。

ウサコが鎖で吊られているように見えてちょっと笑っちゃったウサー。

 

 

 

 

 

奥山沙織

f:id:ktn70777:20211211222249j:image

ミュージアムに来て事務所に来た当初の写真を見たらきっとみんなびっくりするでしょうね・・・。こんなにオシャレさんになっちゃって・・可愛いわね・・・。

 

 

 

 

 

緒方智絵里

f:id:ktn70777:20211211222306j:image

[スクールデイズ]もそうだったけど智絵里は飾り付けてる様子のカードありがちね。

10周年の軌跡をみんなに見てもらおうね・・。

f:id:ktn70777:20211211235442j:image

飾り付け飾り付け...。

 

 

 

 

 

関裕美

f:id:ktn70777:20211211222315j:image

あ’’・・・(断末魔)。長い時を経てこんなに自然に笑えるようになったもんね・・・。成長したね・・・関ちゃん・・・・。

 

 

 

 

 

太田優

f:id:ktn70777:20211211222617p:image

あずき・早耶・雅・優さんのユニット、イージーダンシングとダンシング!LIVEで可愛い感じでもビシッと決めてくれそうですね!!

 

 

 

 

 

棟方愛海

f:id:ktn70777:20211211222330j:image

うん・・・うん?お客さんいっぱいなのはいいけど過度なスキンシップは控えなさいね・・?あ、清良さんこっちです。

 

 

 

 

 

大原みちる

f:id:ktn70777:20211211222338j:image

設営中に嬉しい差し入れ。けっこうしっかり食べれそうで良いね。片手でも食べれるしこういう場にピッタリな感じ。

 

 

 

 

 

遊佐こずえ

f:id:ktn70777:20211211222344j:image

ふわぁ・・・・しあわせになるぅ・・・・。LIVEでこずえちゃんがこの感じで舞っていたらすごい神秘的なステージになりそう。

 

 

 

 

 

宮本フレデリカ

f:id:ktn70777:20211211222355j:image

すごい〝らしい〟発言だと思うんだけど10周年らしい発言にもなってて好き。

「セラヴィ」:フランス語で「これが人生だよね」って意味らしいです。こういう部分もフレちゃんらしい。

 

 

 

 

ということで今回はここまで!

次回もCuアイドル編を続けてやっていきます!

では、また

 

 

 

 

9thAnniversaryの思い出記事はこちらから↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com