迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】緒方智絵里誕生日おめでとう!〜幸せ彩る日々〜

どうも!刀です!

 

 

本日6月11日は緒方智絵里ちゃんの誕生日です!おめでとう!

f:id:ktn70777:20210611001234j:image
f:id:ktn70777:20210611001231p:image
f:id:ktn70777:20210611001227p:image
f:id:ktn70777:20210611001237p:image
f:id:ktn70777:20210611001224j:image
f:id:ktn70777:20210611001220j:image

 

2人で公園に遊びに行ったようですね。お弁当はなんと智絵里の手作り!うさちゃんリンゴまで・・・あと言葉が前向きで積極的ですね・・!
明日からもちゃんと隣でいれるようにしないとな・・!誕生日おめでとう!これからもよろしく!!

 

  

 

 

さて、誕生日記事ということで、去年の誕生日以降から智絵里関連の出来事で個人的に印象的だったことを振り返っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

My Soul, Your Beats!カバー

f:id:ktn70777:20210610222818j:image

 去年の誕生日直後の話ですね。

Keyブランドとのコラボで智絵里がAngel Beats!のオープニングである「My Soul, Your Beats!」をカバーすることに。

やったーカバー曲だーって喜んでいましたが、当方Keyブランドの作品はほっとんど知らないので、名前をこれでもかというほど聞くAngel Beats!も当然未履修。

がしかし!そんなタイミングでAngel Beats!のアニメが再放送をするという情報を耳に。多分放送前であった神様になった日の広告的な感じだったのかなと思いますが、これほどうってつけのタイミングは無いと思い視聴。ありがとうBS11。これからもよろしくBS11
話を見ていくうちに感情をボコボコにされ13話を見終わるころには「My Soul Your Beatsってそういう意味...............」となり世界観に完全に飲み込まれていました。音無・・・お前・・・・。

 

と、言うことでこの状態になって以降はMy Soul, Your Beats!を聞くたびに智絵里と彼らが思い浮かびウッ!?ってなるようになりました。なんのはなしだこれ。

 

まぁつまりコラボカバー本当にありがとうございましたって話ですね。

作品を知るきっかけになったし、そのおかげで智絵里がMy Soul, Your Beats!カバーさせてもらってるの嬉しくなったし。デレステでもめちゃくちゃ叩いてる。1人カバーだから望めないだろうけどMVも欲しいな・・・・・・・・(強欲)。

また、明るく可愛い系のイメージの多い智絵里がこういう静かに低い歌声も出るんだぞという強みも見れて良かったですね。落ち着いた歌声本当好き・・。やはり天使のイメージなのかな。智絵里・・・。

My Soul, Your Beats!

My Soul, Your Beats!

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

 

太陽の絵具箱

f:id:ktn70777:20210610223010p:image
f:id:ktn70777:20210610223007p:image
f:id:ktn70777:20210610223014p:image
f:id:ktn70777:20210610223004p:image
f:id:ktn70777:20210610223000p:image

f:id:ktn70777:20210610223106p:image

f:id:ktn70777:20210610223440p:image

 緒方智絵里・遊佐こずえ・佐城雪美・依田芳乃によるユニット「Sonoritia-ソノリティア-」が結成され、新曲「太陽の絵具箱」が披露となりました!

新ユニット!新曲!智絵里には久しい感覚!イベント登場はちょくちょく出ていたけどね。

 

メンバーみんながふわふわほわほわとした印象の幻想的なユニット。まさか直前のこずえちゃんSSRが伏線だったとは・・・(?)。

こずえちゃんも言っているように智絵里はリーダーのちえりーだーとして活躍していました!

 

 

 

f:id:ktn70777:20210610234238p:image
f:id:ktn70777:20210610234241p:image

コミュでは4人で動画を撮ってそれが告知用のPVになるようなものでしたが、とにかく端から端まで癒されてしまう優しい空間になっていました。

上の画像のエナジードリンクを体験する智絵里とよしのん、必見です!(?)

 

 

 

f:id:ktn70777:20210610223644p:image
f:id:ktn70777:20210610223649p:image

曲の世界観に合わせた妖精さんな衣装も可愛かったですね・・・。

この衣装好きなので3DMV用にも衣装が欲しいですね・・・。

 

 

 

f:id:ktn70777:20210610224021p:image
f:id:ktn70777:20210610224018p:image
f:id:ktn70777:20210610224010p:image
f:id:ktn70777:20210610224014p:image

そして曲実装後に追加されたSSR[うさぎさんわーるど]がMVにとても合うのよね・・・。可愛い・・。

 

 

 

 

 

 

アニメイト

www.animate.co.jp

 

 

f:id:ktn70777:20210610235544j:image

 アイドルマスター15周年の企画として、47都道府県各地のアニメイトに出身アイドルが選ばれオリジナルグッズや店舗にアイドルのサインが飾られたりと色々な企画が。

その近畿ブロック 三重県のアイドルとして緒方智絵里が選ばれましたー!

三重県は他にシンデレラの浜口あやめ・槇原志保、SideMの北村想楽さんがいますが、その中から見事に抜擢!

 

これを機に三重県に行ってみたいものでしたが、このご時世なので断念・・。

近場のアニメイトに行ってどうにかクリアファイル等々を手にすることで落ち着きました。

 

 

www.animate-onlineshop.jp

 今回のフェアの衣装をまとったぬいぐるみも登場中です。

是非是非お迎えしましょうね!ちょこんとしていて可愛いー!!

 

 

 

 

 

ということで緒方智絵里誕生日記事でした!

思い返すと去年は上記以外にもけっこう色んなところで活躍の機会があって、10月には5周目SSRである[うさぎさんわーるど]が、12月にはSレア[奇跡に触れて]が実装されたり、新年一発目のデレステコミュではソノリティアで挨拶したり、新年LIVE1日目出演と中々の頻度でしたね。

ktn70777.hatenablog.com

 

LIVEで言えば10周年LIVEの愛知公演に出演が決まっていますしね。どんな感じになるんだろうか・・・!

 

idolmaster-official.jp

 

個人的にはサンリオコラボも親和性あると思うから何かしらとコラボしてほしいなーと思う所存。僕はポチャッコが好きです。はい。

 

また今後も色々な成長の可能性が見られるのではないかと今から楽しみです!

 

 

 

では!また!!

 

 

 

↓智絵里関連の記事はこちら

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com