迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第46回アイドルLIVEロワイアル 出会ったアイドル艦隊〜虹を超えた色たち〜

どうも!刀です!

 

 

6月9日から6月16日に開催されていたアイドルLIVEロワイアルで僕の出会えたアイドル艦隊を紹介していきます!

艦隊紹介というか、一部ただのアイドルへの近況語りになりつつありますが気にしないでください(?)

 

 

 

 

 

そしてこちらが今回の僕の艦隊です!

 

・・・と行きたかったのですが、自分の艦隊をスクショし忘れていましたね・・・。

イベント期間中6月11日は智絵里の誕生日だったこともあり、「6月11日は智絵里の誕生日」みたいな艦隊を組んだのですが・・・。・・結局いつもの担当艦隊では?・・そうですね。えへへ。

 ↓お誕生日記事

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

・・では、気を取り直して早速艦隊紹介にいきましょう!

 

 

 

 

 

七海ちゃんおめでとう

 f:id:ktn70777:20210611220426j:image

七海ちゃん艦隊!そして改めてボイスアイドルオーディション1位おめでとう!!3人の中でも喋り方が特徴的な七海ちゃんの声はとても楽しみです。ここからの活躍の幅も広がるだろうし!ソイヤッ!ソイヤッ!

 

 

 

 

担当上位ありがとう艦隊

f:id:ktn70777:20210611220455j:image

ここ最近の上位アイドル艦隊。右端のあいさん以外はドリフやツアー、プロフェスと・・。お迎えしたプロデューサーさん、お疲れ様です。

 

 

 

 

祝!VIA2位!西園寺琴歌!

f:id:ktn70777:20210609235232p:plain

 琴歌お嬢艦隊。そして改めてボイスアイドルオーディション2位おめでとう!!!!一体どんな声を聴かせてくれるのかとても楽しみです。落ち着いてそうに見えて結構アグレッシブだからね・・。いつかどやふんすも聞きたいところ。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210611220543j:image

765プロ艦隊。個人的な話、真美の新宝島と女々しくてのカバーがめちゃくちゃ好きでそれだけでCDの購入を検討している・・他の収録内容あんま把握してないのに・・・。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210611220537j:image

志希ちゃん艦隊。総選挙2位!おめでとう!着実に上へ上へと登っていく志希ちゃん。お次はどこへ・・・!?

 

 

 


f:id:ktn70777:20210611220540j:image

加蓮艦隊。もう加蓮が先代のシンデレラガールになったんだなと思うと早いな・・・と感じますね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210611220534j:image

ライラさん艦隊。夏本番を前にしてすでに大分暑くなってきましたね・・。ライラさんとアイス食べたいですねー。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210613140530j:image

あかりんご艦隊。あかりんごにも声がついて1年を迎えようとしているとしているのか・・・。もうすっかりなじんできた気がする。未だにBrand new!はめちゃくちゃに聞くくらい好き。

 

 

 

 

6月14日は楓さんのお誕生日!
f:id:ktn70777:20210613140533j:image

楓さん艦隊!イベント期間中にお誕生日でしたね!おめでとうございます!盛大にお祝いしてそう。飲めや歌えや激しそう。

 

 

 

 

10代目おめでとうありがとう
f:id:ktn70777:20210613140515j:image

文香さん艦隊!改めて10代目シンデレラガールおめでとうございます![シンデレラガール]がどんな感じになるのか今から楽しみ。絵画のような1枚になりそう。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210613140512j:image

しぶりん艦隊。デレステ限定SSRであった[エターナルブルーム]、こうやって艦隊で並んでいても馴染んでいる感じがしますね。[ステージオブマジック]はやっぱデレステの印象強い気がする。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210613140504j:image

文香さん艦隊。初期Rから比べると笑顔のかたちが色々と増えて広がっているように見えて良い。心なしか目も大きくなってる・・?

 

 

 

 

[一輪車の向こう側]福山舞
f:id:ktn70777:20210613140522j:image

 舞ちゃん艦隊。今回上位の[虹の向こう側]にかけた艦隊名ですかね。極めれば今を超えた先が見えてくるかも・・・?

 

 

 

 

#村松さくら可愛いよさくら
f:id:ktn70777:20210613140507j:image

 村松さくら艦隊。左下のさくらが一瞬みちるに見えました。スケルツォプリマヴェーラの波動を感じる。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210613140524j:image

 ハートハーモナイズ艦隊。僕が個人的に吉岡沙紀くんをボーイッシュに見すぎているせいかお姫様と王子様のユニットに見えているユニット。劇場548話とかもろそんな感じで好き・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210613140527j:image

 夕美ちゃん艦隊。フェスが来るたびにSSR[夜の一輪]をお迎えしたいと思っているんですけど引けませんね・・・。 

 

 

 

 

ロックの日
f:id:ktn70777:20210613140518j:image

 ロック・ザ・ビート艦隊。イベント開催日が6月9日でロックの日でしたね。イベントでのハーモニクスも印象的ですね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210613140510j:image

 聖來さん艦隊。イベント中には卯月とのユニット「アフターレイン」が登場していましたね。リフレッシュルームの延長で千枝ちゃんを絡めたユニットだと思っていたけど卯月との2人ユニットっぽい?

 

 

 

 

よろしくお願いしみゃす!

f:id:ktn70777:20210614222952j:image

 あうぅ~噛んじゃったぁ~(満願成就♪巫女の神頼み!)。

ソロ曲めちゃくちゃ好き。なんとなくPaみがあると思う。バナナ...。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210615202518j:image

あずき艦隊。明るく溌剌としたイメージがあるから 左上[小粋な小町]の艶やかな感じがとても良い・・・。ギャップに惹かれる同級生概念になりたい・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210615202449j:image

ほたる艦隊。シンデレラヒストリーが来ましたね・・・。・・・はい。現場からは・・・以上です・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210615202440j:image

 肇ちゃん艦隊。6月15日は肇ちゃんの誕生日でしたね。おめでとう!!!いとしーさーイベントも決まりましたね。肇ちゃんソロ可愛いくて好き。

 

 

 

 

GBNS×フリスク
f:id:ktn70777:20210615202446j:image

GIRLS BE NEXT STEPとフリルドスクエア艦隊。またコラボしてイベントしてほしいな・・・。そしてフリスクはドリームユニット決定戦1位おめでとう!!!

 

 

 


f:id:ktn70777:20210615202455j:image

 美嘉姉艦隊。以前の月末SRのジョギング美嘉姉、引けたんですけど個人的にかなりお気に入りです。・・・特訓させたい・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210615202511j:image

 かな子・まゆ艦隊。まゆの方が多いの、まゆの圧に若干押されているかな子みたいに見えてちょっと面白く感じた。

 

 

 

 

新規舞ちゃんありがとう
f:id:ktn70777:20210615202443j:image

 舞ちゃん艦隊。自分調べですが舞ちゃんのモバ新規は1年半以上ぶり・・・・?

 

 

 

 

インディゴ・ベらない?
f:id:ktn70777:20210615202502j:image

インディゴ・ベル艦隊。とてもゆるやかにのんびりできそうな動詞。

ユニット曲からもう1年経つんですね・・・。早い。

インディゴ・ベルはロワイアル中にも出てきましたね。 

 

f:id:ktn70777:20210616231712j:image

 

 

 


f:id:ktn70777:20210615202436j:image

 

 


f:id:ktn70777:20210615202509j:image

 あいさん艦隊。前イベ上位のあいさん本当お美しくて素敵です。特訓前がちょっと前の画風(?)に見えたのは僕だけ?

 

 

 

 

サクサクママユ
f:id:ktn70777:20210615202452j:image

 まゆ艦隊。艦隊名のまゆ増量感が好き。あと競走馬みたいだなと思いました。1番人気 サクサクママユ。これ以上の無い仕上がりですね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210615202515j:image

 比奈先生艦隊。泡沫のアイオーン、すごく好きなので今後LIVEで披露されるのが楽しみ。Needle Lightとはまた少し違ったバチバチのレーザー演出で見てみたい。

 

 

 

 

logic rock
f:id:ktn70777:20210615202459j:image

ありす李衣菜艦隊。ありそうなユニット感。ありーなと呼びたい。 

 

 

 

 

ねこっぴーに中の人などいない
f:id:ktn70777:20210615202432j:image

 ユッキ艦隊。ねこっぴーは・・ほら、ああいう生き物だから・・。中に人とかそういうのは・・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210616202022j:image

 ふじとも艦隊。キャラバンで追加されたふじともめちゃくちゃ可愛いくて衝撃を受けた。おすまし顔最高です。

 

 

 

 

アカシックレコード
f:id:ktn70777:20210616202017j:image

 文香・アナスタシア艦隊。確かにこの2人ならアカシックレコードたりえる存在かもしれない・・・。宇宙とか似合うからそういう原始の状態を見てきたとか、ね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210616202009j:image

 川島さん艦隊。すごい今更なんですけどGo Just Goの川島さんのソロverの出だしのセリフのところって「からの~?」って言ってるんですか?急に!?ってなるからいまいち飲み込めてないんだけど。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210616202014j:image

 日菜子艦隊。Rの顔はどれもむふふ感強め。

 

 

 

 

忍十景 : 春夏秋冬晴雨雪夕夜暁
f:id:ktn70777:20210616202011j:image

 忍艦隊。四季天候様々なシチュエーションでも映える女、工藤忍。様々な景色をともに。

 

 

 

 

うたのようせい
f:id:ktn70777:20210616202027j:image

 望月聖艦隊。出会いが完全に妖精との出会いみたいですからね。実際ようせいかもしれないし・・・。

 

 

 

 

新SRはよ
f:id:ktn70777:20210616202024j:image

星花さん艦隊。ガシャやイベントの登場アイドルが縮小されて、アイドルの登場期間が顕著に出てきていますからね・・。そして艦隊名に応えるような星花さんのセリフがまたなんとも・・。

 

f:id:ktn70777:20210616202122j:image

 

 

 


f:id:ktn70777:20210616202006j:image

 たくみん艦隊。改めてEVIL LIVEでワルな感じを出されるとそういえばそういう子なんだよなって思ってしまうところある。たくみんなんだかんだいい子なので。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210616231336j:image

 海さん艦隊。ふじともに言われて踊る晴れ乞いの踊り好きすぎる。愛結奈さんに乗っかってノリノリでダンスしたらとても雰囲気が出そう。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210616231340j:image

 晴艦隊。ロワでは小梅ちゃん・南条と3人でリトル・モダンタイムスというユニットが登場!ユニットのバランス感が好き。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210616231342j:image

 真尋艦隊。マヒローはアンダーリムの眼鏡のイメージだったんだけどそこまででも無いのか?艦隊ならではの知見を得た感じ。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210616231334j:image

 とときん艦隊。今回の総選挙で歴代シンデレラガールの歌う曲が出るとか。歌い出しが初代シンデレラガールのとときんからだったら熱いな。歴代順に歌うとかはありそう。

 

 

 

 

以上が艦隊紹介になります!

ここからはLIVEバトル時に気になったセリフを載せておきます。

 

 

f:id:ktn70777:20210615222023j:image
f:id:ktn70777:20210615222028j:image

f:id:ktn70777:20210616202119j:image

 

と言うことで艦隊記事でした!

今回は45艦隊でしたね。前回と同じくらいか。

 

 

今回自分の艦隊を智絵里誕生日艦隊にしたことで気にしていたこともありましたが、この時期の誕生日のアイドルの艦隊がいつもより多く見られたのかなと。

単純に9日から16日まで誕生日のアイドルが続いていたような気がしなくもないけど。

 

あとはこのロワに合わせて開催された唯ちゃんガシャでガシャのロゴが種類で統一化されるような動きが見られたので、少しずつ縮小するところは進んでいるんだなと感じました。ロワもあと何回やれるのだろうか・・・。

ロワに限ったことではないけど、イベントにちなんだ衣装のカードとかRの衣装とかデレステでも活かされてほしいところはある。スシローとかでロワ衣装未実装アイドルがあのスーツ姿で登場したら熱い。

アイドルLIVEロワイアル、好き。

 

 

 

では、また。

 

 

 前回以前の記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com