迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第44回アイドルLIVEロワイアル 出会ったアイドル艦隊〜紅燃える〜

どうも!刀です!

 

 

2月16日から2月22日に開催されていたアイドルLIVEロワイアルで僕の出会えたアイドル艦隊を紹介していきます!

艦隊紹介というか、一部ただのアイドルへの近況語りになりつつありますが気にしないでください(?)

 

 

 

そしてこちらが今回の僕の艦隊です!

f:id:ktn70777:20210222213552j:image

 

ただの担当艦隊じゃ面白味(?)がなかったので、ポプマスの実装を待っている旨で艦隊を組みましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

19日のポプマス動画にて大槻唯ちゃんの実装が決定!やったー!

ということで

 

 


f:id:ktn70777:20210222213555j:image

待ってた(唯ちゃんのみ実装が決まったので)という旨に変更。

シンデレラの実装ペース早めないと後半シンデレラだけになりそうですね・・・。 

 

 

 

ということで艦隊紹介にいきましょう!

 

 

 

 

しぶりんめっかわ

f:id:ktn70777:20210217112820j:image

アニデレ一挙見た後やはりしぶりんは最高だな・・ってなりましたね。めっかわ!

 

 

 

 

アオボシ
f:id:ktn70777:20210217112817j:image

 しぶりん未央艦隊。ミツボシが相手によって色と形を変えていくような感じで楽しい。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210218130046j:image

 幸子艦隊。オレンジタイムソロverがとてもカワイイ。

 

 

 

 

大阪公演1周年
f:id:ktn70777:20210218130049j:image

 まゆ艦隊。そうか・・もうあれから1年か・・。エヴリデイドリーム→マイ・スイート・ハネムーンは本当にすごかったですね・・!好き・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210218130040j:image

 乙倉ちゃん艦隊。今回のロワでは、巴ちゃんの応援として飛鳥くんとシンクロニシティで登場してましたね。サクラ・シンクロニシティで曲を出そう!

f:id:ktn70777:20210223003834j:image

 

 

 

 

お嬢お待ちしておりました
f:id:ktn70777:20210218130052j:image

 お嬢艦隊!今回の衣装は和っぽい感じじゃなくて少し新鮮な感じ。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210218130058j:image

 ネネさん美由紀ちゃん艦隊。ネネさんからお姉さん感を感じると思ったけど歳1つしか変わらないのね・・。

 

 

 

 

eζ ' ヮ ' ζg
f:id:ktn70777:20210218130043j:image

 この顔文字見ると何故か「もどかしくて仕方ないんだ」って言いたくなる。Snow*Lovwのイベント時に見た気が。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210218130055j:image

 フレちゃん艦隊。ヴィランズナイトのソロverは割とそのままフレちゃんって感じがしましたね。ちょっとおしとやか感強め?

 

 

 

 

ゆっきー隊
f:id:ktn70777:20210218130100j:image

 ゆっき艦隊。10人いたらすさまじいPaの圧がありそう。

 

 

 

 

カチコミじゃい

f:id:ktn70777:20210220013923j:image

 巴ちゃん聖來さん艦隊。ミズキの姉御がちょっと違うのでは・・?

 

  

 

NAP ROOM
f:id:ktn70777:20210220013935j:image

 杏こずえちゃん艦隊。艦隊名は仮眠室の意。この艦隊は同じ方であれば以前もあたったことありますね。

 

 

 

 

ミズキ☆ナナ
f:id:ktn70777:20210220013937j:image

 この艦隊名だとウサミンのことナナ様って言っちゃいそうですね。上手いこと大人組で組めているのも好き。

 

 

 

 

寒い冬はなおもふに限る
f:id:ktn70777:20210220013946j:image

 暖をとるために奈緒の髪に手をズボッ!!!!寒い冬はなおもふに限る!!!(事案)

 

 

 


f:id:ktn70777:20210220013925j:image

 142's+インディヴィジュアルズ艦隊。これはこれで展開のありそうな面々だよなぁ。5人でのユニット展開ってないよね・・?

 

 

 


f:id:ktn70777:20210220013931j:image

 だりー艦隊。ハーモニクスイベ、シンデレラのロックボーカル代表って感じでかっこいい!

 

 

 

 

今日はいつものウサミン不足
f:id:ktn70777:20210220013943j:image

 名前のビタミン感よ。メルヘンデビュー然り。

 

 

 

 

糖分過多
f:id:ktn70777:20210220013940j:image

 はぁとが10人もいたら、とってもスウィーティーに・・そこ、糖分過多とかいうな☆

 

 

 

 

のあときこしか勝たん
f:id:ktn70777:20210220013928j:image

 はーーー!!!!顔面が尊い!!!!美しい!!!高貴なる空間!!!!やっぱのあときこしか勝たん!!!!😤😤😤

 

 

 

 

 天に輝く1番星!!!

f:id:ktn70777:20210222165928j:image

 ミツボシレンジャー! 本田 未央!天に輝く1番星!!!って感じがしますね。気力転身!!!(ダイレンジャー意識した艦隊名じゃなかったらすいません・・。)

 

 

 

 

ハーレム吉岡沙紀
f:id:ktn70777:20210222165931j:image

 こんなイケメンに囲まれたらたまらないっすよ・・。水着とくノ一が妖艶で好きです。

 
 

 

 

今年最初の梅の華
f:id:ktn70777:20210222165924j:image

暦は春に。咲かせ今年最初の梅の華。

ぶち好きじゃけぇ!って喜んでる幼い巴ちゃん可愛いすぎるんだよな・・。

 

 

 

 

★Last Resort★
f:id:ktn70777:20210222165949j:image

Last Resortは調べたらいくつか意はあるみたいですが、「奥の手」の意で涼さんが出てきたらめちゃくちゃかっこいいなぁと思います! 

 

 

 

 

村松さくら可愛いよさくら
f:id:ktn70777:20210222165947j:image

 村松さくら可愛いよさくら。水着の表情がなんともいえなくて素敵。好き。タグ検索したら数件ヒットしたけどこの艦隊主さんかな・・?

 

 

 

 

3月13日は堀裕子の誕生日
f:id:ktn70777:20210222165941j:image

 あと2週間ちょいですね。おめでとうユッコ!(フライング)。

ちなみに当ブログの開設日も同日です!やったね!(隙あらば自分語り)

 

 

 

 

奏光
f:id:ktn70777:20210222165922j:image

 奏艦隊。奏の放つ光は青く強さをもった光のように見えそう。

 

 

 

 

ありす編成

f:id:ktn70777:20210222213713j:image

 ありす艦隊。ありすの組む編成はめちゃくちゃ考えられてそうですね。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210222213710j:image

 続けてありす艦隊。1月復刻のイタリアンアイチャレはやったことなかったのでできてよかった。思ったよりも子供っぽい発言が多いなぁという印象でした。

 

 

 

 

友紀印乳業

f:id:ktn70777:20210223002215j:image

酔ってる時に野球チームのスポンサーとして言ってきそうだなと思いました。ゆきじるし。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210223002208j:image

マキノ艦隊。聖靴学園の顔めちゃくちゃ良いな・・・ってなってしまった・・・よく見たことなかったかも・・・復刻して・・・。

 

 

 

 

八神マキノしか勝たん
f:id:ktn70777:20210223002218j:image

はーー!!クールで情報分析に長けているお姉さんに見えるのに甘いものに目がないギャップがたまらん!!!やっぱ八神マキノしか勝たん!!!😤😤😤

 

 

 

 

正義×仁義
f:id:ktn70777:20210223002211j:image

語感が良くて好き。2人の相性も良さそうで。2人でビシッとキメたらめちゃくちゃカッコいいと思う!

 

 

 

以上が艦隊紹介になります!

ここからはLIVEバトル時に気になったセリフを載せておきます。

 

 


f:id:ktn70777:20210218130037j:image

f:id:ktn70777:20210222170023j:image
f:id:ktn70777:20210222170020j:image
f:id:ktn70777:20210222170027j:image

f:id:ktn70777:20210223003734j:image
f:id:ktn70777:20210223003737j:image
f:id:ktn70777:20210223003731j:image

 

 

と言うことで艦隊記事でした!

今回は32艦隊とまぁ前回とそこまで数は変わらないですね。

 

 前回開催がアニバ前(~11月27日まで)だったので開催まで結構期間があいたイメージ。約3か月くらいだもんね。その間に年末カウントダウンやら新年LIVEやらあって中々濃い期間だったなと振り返ってしまいました。ロワの話どこ行った。

上位アイドルだった巴ちゃんもこの前EVIL LIVE終えたばかりだもんね。

 

だいたい2か月ペースでロワはあった気がするので、この次は4月下旬・・?

色々な状況が変わってそうだし、総選挙の話も出ているかも?

 次回開催時はいったいどうなっているのか!?

 

 

では、また。

 

 

 

前回以前の記事はこちら↓ 

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com