迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第54回アイドルLIVEロワイアル 出会ったアイドル艦隊〜永遠の艦隊箱推しお気持ち宣言〜

どうも!刀です!

 

 

11月15日から11月26日に開催されていたアイドルLIVEロワイアルで僕の出会えたアイドル艦隊を紹介していきます!

艦隊紹介というか、一部ただのアイドルへの近況語りになりつつありますが気にしないでください(?)

最後のアイドルLIVEロワイアル、いきましょう・・!!!!

 

 

 

 

そしてこちらが今回の僕の艦隊です!

f:id:ktn70777:20221123230312j:image

f:id:ktn70777:20221123230333j:image
バリエーションを持たせて3艦隊。もうちょいできたな・・と若干の後悔を。

あと関ちゃんのSレア全然持ってなかった。フリトレもあと少しだし埋めるなら埋めときましょうね(自戒と喚起)

 

 

 

 

ということで、早速艦隊紹介にいきましょう!

 

 

 

f:id:ktn70777:20221120192859j:image

蘭子艦隊。ダンス・ダンス・ダンス、すげーな・・みたいな率直な感想が出た。

 

 


f:id:ktn70777:20221120192902j:image

かな子艦隊。あー--マネージャーかな子可愛いね・・・・くまのかな子もいいね・・・デレステ君・・・あとは分かっているね・・・・?

 

 

 

最後くらいは好きなキャラで
f:id:ktn70777:20221120192905j:image

その精神が大事。R+からSR,SR+とバラエティに富んだレアリティなのが艦隊名のそれらしさを出している。

 

 


f:id:ktn70777:20221120192908j:image

こいつ~~~!!!!Rの充実具合と可愛さが異常~~~~!!!![ビーチガール]好き。海の家アイプロに投票お願いします!

 

 

 

星々の軌跡
f:id:ktn70777:20221120192911j:image

輝子ちゃん艦隊。ヒャッハーにじめじめに中間(?)にと色々な輝子ちゃんの姿、まさしく軌跡。

 

 

 

好き好き美世ちゃん
f:id:ktn70777:20221120192914j:image

いいよねー-!!僕もすきー-!!近所にいてほしい。情緒とか壊れると思うけど(??)

アバターも寄せてる感じが良き。

 

 

 

箱舟
f:id:ktn70777:20221120192916j:image

のあの箱舟。終わりゆく世界から 抜け出そう 君と

 

 

 

せきちゃんかわいいせかいいち
f:id:ktn70777:20221120192919j:image

かわいいね。せきちゃんかわいい略してせかい!!!!

 

 

 

りあむ.................................
f:id:ktn70777:20221120192922j:image

りあむ・・・・。お気持ち表明の代理はお前にしかできねぇ・・・!やってやれ!!!!

 



f:id:ktn70777:20221121114458j:image

フレちゃんふじりなそらちん艦隊。3人一緒にいたらジェットコースターみたいですわね。とってもイケイケどんどんな感じ。

 

 

 

俺自身がウサコになることだ
f:id:ktn70777:20221120193313j:image

声出た。

 

 


f:id:ktn70777:20221120193316j:image

いまかなちゃん艦隊。Bグループ予選13位おめでとう!15位までに入ることがかなりのことだと感じる今回の新総選挙・・・!

 

 

 

nymphscometrue
f:id:ktn70777:20221120193319j:image

ニンフス カム トゥルーですかね。ユニットあっても良さそうな雰囲気だ。由愛ちゃんに声が付けば曲まで見える。

 

 

 

サクラブロッサム詰め合わせ
f:id:ktn70777:20221120193322j:image

いいねサクラブロッサム・・。好きだよ・・。

これも非常に良かった・・・!愛。

 

 

 

安斎都最後の事件
f:id:ktn70777:20221120193325j:image

最後の事件は果たして解けるのか・・・(?)

安西都の顔、スレッタちゃんみがある。水星の魔女見てないけど

 

 

 

ほたゆき
f:id:ktn70777:20221120193328j:image

ほたゆき良いね・・・似ててゲシュタルト崩壊してきた・・・。

 

 


f:id:ktn70777:20221120193331j:image

仁奈ちゃん艦隊。ロワのやつキリッとしてて好き。デレステでもロワ衣装のやつはキャラバンなりスシローなりで新規出して欲しい。

 

 

 

最後のくるみ祭り
f:id:ktn70777:20221120193334j:image

何もかも最後になっていくのが切ない・・。とて湿っぽいことしても意味ないねぇ!!アゲてけ!!ソイヤッソイヤッ

 

 

 

シュヴァリエ
f:id:ktn70777:20221120193337j:image

†ユキミ・シュヴァリエ†...つよい...

 

 


f:id:ktn70777:20221120193339j:image

茄子さん艦隊。グループB予選4位おめでとう!!!10代目のふみふみよりも上回った順位・・圧巻・・!

 

 

 

ありがとうモバマス

f:id:ktn70777:20221121114352j:image

ぷく肇ちゃんをデレステでもドンドン頼むぜ!!ありがとうモバマス!!

 

 

 

セクシー!!
f:id:ktn70777:20221121114358j:image

沙里奈さん艦隊。説明や御託はいらねえ!!セクシー!!

 

 

 

予選グループBお疲れさまでした
f:id:ktn70777:20221121114401j:image

ライラさん艦隊。グループB予選お疲れ様でした。

そして改めて

 

ライラさん3位、ボイス内定おめでとう!!!

個人的にモバ始めた頃のキャンプアイプロで独特でそこにグッと惹かれていたのでとても嬉しい。ソロ曲やソル・カマルでどんなライラさんが見れるかこれから楽しみです。応援していたプロデューサーの皆様もお疲れ様でした!おめでとうございます!

 

 

 

f:id:ktn70777:20221123230413j:image

巴お嬢艦隊。和な感じ以外にも色々なイメージとお仕事が広がってるね。EVIL LIVEは特に好き。

 

 

 

うさみみ~ずっ☆
f:id:ktn70777:20221123230415j:image

アバターも含めて11羽のうさみみ〜ずっ☆

特訓前、特に顔が緩みすぎでは?

 

 

 

みゅみゅみゅー!
f:id:ktn70777:20221123230418j:image

アバターが言ってるくらいの勢いで好き。みゅみゅみゅー!

 

 

 

あの微笑みを忘れないで
f:id:ktn70777:20221123230421j:image

特訓前の憂いを感じるお顔がなんとも。

今後ソロ2曲目とか出るならどういう感じになるかもかなり気になる。

 

 


f:id:ktn70777:20221123230423j:image

法子艦隊。特訓前のやつ、この大きさで見ると若干みうさぎと藍子ちゃんみがあるな。

 

 

 

みふみふ
f:id:ktn70777:20221123230426j:image

みふみふ。文香と組んだらみふみふふみふみですね(?)

 

 

 

炎炎炎りあむ炎炎炎
f:id:ktn70777:20221123230428j:image

🔥🔥🔥りあむ🔥🔥🔥

りあむ艦隊、高確率であきあかの2人入っててすこ。

 

 


f:id:ktn70777:20221123230431j:image

未央艦隊。DELIGHT...オア...オオ...(感情)

 

 


f:id:ktn70777:20221123230433j:image

泰葉パイセン艦隊。ヤスハが大活躍の蒸機公演クロックワークメモリーをサービス終了前に読もう!!イベント人気投票は蒸機公演クロックワークメモリーをよろしく!!メインの出演メンバーはみんなグループC予選だからそっちもあわせてよろしく!!!!

 

 


f:id:ktn70777:20221123230436j:image

あんず艦隊。週休8日希望でメデメデ世界を騒がせた彼女もモバがスタート地点だったと思うと感慨深い(?)

 

 

 

緋色の日向
f:id:ktn70777:20221123230439j:image

ダークな雰囲気から弾けるような爽やかさまで多様さが光る。

 

 


f:id:ktn70777:20221123230442j:image

スマイル艦隊。この差分が何ものにも変え難い良さを出しているんだよな・・・

 

 


f:id:ktn70777:20221123230445j:image

美優さん艦隊。少し上でも載せてたけど一時美優さん艦隊とやたら当たるから上位美優さんだっけ?ってなった。美優さん包囲網。

 

 

 

大天使
f:id:ktn70777:20221123230448j:image

智絵里ちゃんマジ天使😤

 

 

 

ありがとうモバ坂美玲

f:id:ktn70777:20221126094330j:image

モバ坂美玲眼帯艦隊これくしょん。このバリエーションがモバマスくんの持ち味よ・・!ありがとう!

 

 

 

りあむをありがとう
f:id:ktn70777:20221126094333j:image

りあむ艦隊。新アイドル追加で大いに盛り上がったのも今はいい思い出。ありがとうなりあむ。

 

 

 

ラストロワイヤルもフレちゃん
f:id:ktn70777:20221126094336j:image

フレちゃん艦隊。まじまじと改めて見るとフレちゃんの目って大きくてくっきりで可愛いわね・・。このR+たちもどうにかデレステに・・

 

 

 

【 奏 】
f:id:ktn70777:20221126094338j:image

奏艦隊。デレステSSRとキャラバン初SRで登場の奏が同時に見られる艦隊、趣がある。

 

 

 

11年間お疲れ様!ご主人様♪
f:id:ktn70777:20221126094341j:image

艦隊名グッとくる。ついにやっと ここまで 10年後も その先も!!

 

 

 

ありがとうモバマス
f:id:ktn70777:20221126094345j:image

南条とりあむが一緒にいると爆発には事欠かないなって思う(?)。あやめ殿も加勢してくれそう。

 

 


f:id:ktn70777:20221126094348j:image

あいさん艦隊。マジで顔が良いなこの人・・。最近デレステSSR引いたんですけど衣装も相まってめちゃくちゃ良いなと・・。

 

 

 

志保ちゃんと共に
f:id:ktn70777:20221126094350j:image

志保ちゃん艦隊。志保ちゃんの幸せそうな笑顔たまりませんな。RとR+も素敵なイラスト多いのでデレステ何卒・・!

 

 

 

煌めきに感謝
f:id:ktn70777:20221126094353j:image

加蓮艦隊。今更なんですけどFrozen Tearsの「明日を思いながら」〜「あなたに逢えたからだよ ありがとう」の部分ヤバすぎやしない?改めて歌詞見て膝から崩れた。

 

 

 

ありがとうモバマス版TP
f:id:ktn70777:20221126094356j:image

ああ!!あったねぇこれ!!久しく3人がこれで並んでるの見た気がしたから謎の懐古が爆発した。バトル時のセリフも良かった・・(艦隊紹介後に載せてます↓)

 

 

 

原田チャーーーン
f:id:ktn70777:20221126094359j:image

ダチャーーーン!!!クソデカ剣振るってるやつ好き。

 

 


f:id:ktn70777:20221126094402j:image

ふじとも艦隊。割と髪型のバリエーションあるよね。下ろしてるのも好き。

 

 

 

むふふ...♪

f:id:ktn70777:20221126154408j:image

日菜子艦隊。[ドリームペイント]日菜子は個人的にかなり最初に特訓したR+なので感慨深さ(?)ある。すげえ子だなって思った。

 

 

 

ロワ楽しかったですありがとう

f:id:ktn70777:20221126164157j:image

ありがとうなロワ・・・みんな感想述べてて偉い・・・(?)

 

 


f:id:ktn70777:20221126164200j:image

しきはる艦隊。モバでユニット出そうで出なかったな・・・いきなり曲引っ提げてデレステに来る可能性も・・?

 

 

 

予選Bやみのまでした!
f:id:ktn70777:20221126164202j:image

予選Bやみのまでした!!志希にゃん2位おめでとう!!!!つえぇ・・・!

 

 


f:id:ktn70777:20221126164205j:image

未央艦隊。同じイラストのやつ2枚ある!?って思ったらアニバーサリーのネコミミ違いがブレイクで見えなかったのか・・・最後にこんな発見があるとは・・・

 

 

 

Holy Moon
f:id:ktn70777:20221126164208j:image

聖艦隊。グループA予選のメンバーの曲は、ボイスはいつ来るのか。楽しみですね。

 

 


f:id:ktn70777:20221126164211j:image

りあむきらり艦隊。きらりがりあむを丸っと受け入れて包んでくれそう。きらりママ・・・。

 

 

 

ありがとう...モバマス
f:id:ktn70777:20221126164214j:image

ありがとうモバマスくん・・・。加蓮のアニバの笑顔とても綺麗。

 

 


f:id:ktn70777:20221126164216j:image

マキノ艦隊。R,R+も度し難いものが多いのでデレステ実装を待つ。シマウマのやつ好き。

 

 


f:id:ktn70777:20221126164222j:image

まゆ艦隊。まゆもR,R+可愛いの多いねぇ良いねぇ。ハロウィンのやつ特訓前後で表情が良すぎて好き。

 

 


f:id:ktn70777:20221126164224j:image

莉嘉艦隊。ウインク多め可愛いね莉嘉ちゃん・・・。

 

 

 

f:id:ktn70777:20221126230700j:image

優さん艦隊。莉嘉に続き優さんもウインク多いね。セクシーもあってちゃめっ気も感じさせる大人の余裕がある・・!

 

 


f:id:ktn70777:20221126230703j:image

穂乃香ちゃん艦隊。フリスクアイプロの穂乃香ちゃんの笑顔が好き。弾けた柔らかい笑顔だね・・・。

 

 

 

ありがとうモバマス&麗奈様
f:id:ktn70777:20221126230705j:image

ラストはレイナサマ艦隊でした。悪い笑みが最高!!!ありがとうモバマス!!!!!

 

 

 

以上が艦隊紹介になります!

ここからはLIVEバトル時に気になったセリフを載せておきます。

f:id:ktn70777:20221121114431j:image
f:id:ktn70777:20221121114434j:image
f:id:ktn70777:20221121114437j:image
f:id:ktn70777:20221121114439j:image
f:id:ktn70777:20221121114442j:image

f:id:ktn70777:20221123230920j:image

f:id:ktn70777:20221126100520j:image

f:id:ktn70777:20221126164303j:image

f:id:ktn70777:20221126230814j:image

 

と言うことで艦隊記事でした!

今回は63艦隊でした。

 

そして

全54回アイドルLIVEロワイヤル終了!!お疲れ様でした!!!!

 

 

いやーついに終わってしまった・・。

ロワ・・。

 

 

守編成で遊ぶことなんて考えたことなかったから最初に見た時は面白いことするねぇ!?と感動してそこから自分もどうにかSレアで艦隊作れたり遊んだ艦隊を組んだりと楽しかった・・。

この10人並べたところでも表情とか組み合わせとか色々面白い発見があって侮れなかったしな・・。好きだよロワ・・。

・・の割に他イベと比べて殴っても貰えるpt少なかったり、ドリンクもそこまで貯まらなかったり、思わぬところでフィーバー迎えたり、80%で殴っても特技量で負けてたりと色々あったけど(シンプル不満を並べてらっしゃる?)

 

 

f:id:ktn70777:20221126230915j:image

モバの方で最後に出てきた新アイドル(miroirとVelvetRoseはデレステ出が先なので の意)のりあむが締めるのもまた一興。オタクの代弁者は別のオタク。

 

 

 

 

例年はロワが終わって周年へ、という流れでしたがそれも今年で最後か・・・

 

 

今までありがとうアイドルLIVEロワイヤル!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

では、また。

 

 

 前回以前の記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com