迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第43回アイドルLIVEロワイアル 出会ったアイドル艦隊〜お祝いの前の祈りと願い〜

どうも!刀です!

 

 

11月21日から11月27日に開催されていたアイドルLIVEロワイアルで僕の出会えたアイドル艦隊を紹介していきます!

艦隊紹介というか、一部ただのアイドルへの近況語りになりつつありますが気にしないでください(?)

 

 

 

そしてこちらが今回の僕の艦隊です!

 

 

f:id:ktn70777:20201123140252j:image

今回のロワのゲストLIVEにて登場したユニット『パワーオブミュージック』の4人で組みました。夕美ちゃん全然所属してなかった・・・。(そしてパワーオブミュージックとのゲストLIVEスクショを撮り逃す始末)

 

 

 

・・ということで艦隊紹介にいきましょう!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20201122205217j:image

小梅ちゃん艦隊。Bloody Festaがデレステに実装されましたがまだ触れられてない・・。どんな感じになってるのかしら・・。

 

 

 

元から目指すのは、大器晩成

f:id:ktn70777:20201122202000j:image

肇ちゃん艦隊。彼女の作り続けてきた器は形を成して。辿り着いた先の一つ、「あらかねの器」。

 

 

 

ソロパート最高だった

f:id:ktn70777:20201122205248j:image

雪美ちゃん艦隊。艦隊名はしんげきえくすてED「君のステージ衣装、本当は…」のことかな?静かで優しい声で好き。

 

 


f:id:ktn70777:20201122205245j:image

美嘉姉艦隊。前記事で紹介しましたが、ESPRESTO estシリーズの[ハート★オーバーフロー]が良かったので皆さん是非チェックを!

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

迎春飛鳥
f:id:ktn70777:20201122205239j:image

Dimension-3艦隊。艦隊名は左上段の飛鳥くんのことかな?他のユニットもそうだけど、このユニットは特にバベルの次にどんな展開を見せてくれるのか楽しみ。

 

 


f:id:ktn70777:20201122205242j:image

響子ちゃん艦隊。ここだけでも表情の感じが全然違うので印象が色々と新鮮だった。

 

 


f:id:ktn70777:20201122205236j:image

ライラさん艦隊。ナターリアとのユニット『ソル・カマル』での曲が聞きたい。ライラさんにボイスを。

 

 


f:id:ktn70777:20201122205232j:image

芳乃・夕美・乃々艦隊。めちゃくちゃ雰囲気良さそう。夕美ちゃんに誘われて2人がついて行きそうな感じが良い。

 

 

 

アニバーサリーを祝いヤル♪

f:id:ktn70777:20201123222733j:image

アニバーサリー前からもうすでに出来上がっちゃった楓さんみたいになってる。

 

 

 

f:id:ktn70777:20201123222834j:image

仁奈ちゃん艦隊。こう見るとフェス限SSR衣装ってあんま着ぐるみ感無かったんだなぁと再認識してしまう。

 

 


f:id:ktn70777:20201123222729j:image

未央艦隊。そうか・・未央アニバももう1年前なんだな・・早いね・・・。

 

 

 

アパッチのおたけび
f:id:ktn70777:20201123222724j:image

恵磨艦隊。LIVEとかソロ曲とか全力でシャウトしてほしいし、こうなると声優さんにめちゃくちゃ期待がかかってしまう。

 

 

 

オーガニック的な何か

f:id:ktn70777:20201123222727j:image

由愛ちゃん艦隊。由愛ちゃんは自然界を凝縮した一部から抽出できそうだよね(何言ってんだコイツ)

 

 

 

f:id:ktn70777:20201123222906j:image

ライラさん艦隊。ライラさんのデレステSSR2週目は割ともうすぐ来そうだと思っています。[ミステリアスシエラザード]+みたいな衣装の感じとか良さそう。

 

 

 

ここは銀河図書館です
f:id:ktn70777:20201123222908j:image

文香艦隊。[旅路を往く人+](左上段)は図書館の主っぽくて様になってますね。知的さがめちゃくちゃ高い。

 

 


f:id:ktn70777:20201123222912j:image

清美艦隊。彼女のコミュ全然見たことなかったのだけど、見たらめちゃくちゃ破廉恥って言ってきて色々印象が変わった。思っていたよりも面白いぞこの子。

 

 

 

お嬢紗南をありがとう

f:id:ktn70777:20201124231446j:image

紗南艦隊。お嬢紗南の語感めちゃくちゃ良いな。特訓前は「三好は女子だけどゲームの話できて良いよなー」って感じあるのに特訓後は「え・・三好・・お前・・(恋に落ちる音)」って同級生男子になっちゃう。何の話?

 

 

 

エルロア
f:id:ktn70777:20201124231449j:image

エルドリッチ・ロアテラー艦隊。Rock公演以降アンデット・ダンスロック聞くたびにLIVEの光景が思い出される・・!お互いのソロを一緒に歌っても盛り上がりそう。

 

 

 

f:id:ktn70777:20201124231620j:image

クラリスさん艦隊。今回のSレアはあまりお腹空いてそうな感じがしませんね(?)

 

 

 

セーラーマリナーしか勝たん
f:id:ktn70777:20201124231617j:image

セーラーマリナーの「大人ではあるけどもまだ子供のようにはしゃげるあどけなさ」みたいな絶妙なラインがあるのがたまらなく好きです。やっぱセーラーマリナーしか勝たん😤😤😤

 

 

 

ロワ守/639,017
f:id:ktn70777:20201124231603j:image

めちゃくちゃ強いな!?って一瞬思っちゃった雫ちゃん艦隊。63の部分は誕生日の6月3日から来てるのかなと思ったけど9017の組み合わせが分からない・・・そこまで考えられてない・・?どうなんだろ?

 

 

 

GOLDピジョン
f:id:ktn70777:20201124231611j:image

聖ライラさん艦隊。とても平和の象徴に見える2人。綺麗な金の髪が美しい。

 

 


f:id:ktn70777:20201124231608j:image

幸子艦隊。オレンジタイムのCD発売も近づいてきましたね。・・真ん中の上下段ほとんど同じに見えてきた。

 

 

 

今日はいつものウサミン不足
f:id:ktn70777:20201124231558j:image

ウサミン艦隊。普通にビタミン不足、みたいな文字列に見えるの面白いな。ウサミンウサミンプロビタミン。

 

 


f:id:ktn70777:20201124231555j:image

フレちゃん艦隊。THE VILLAIN'S NIGHTにミリシタコラボに最近忙しいフレちゃん。ミリシタやってないけど虹色lettersがめちゃくちゃ染みている。thinking of my fliend〜♪

 

 


f:id:ktn70777:20201124231605j:image

しゅがは艦隊。この艦隊の左上段の[スウィーティー・ニューイヤー]のバトル時セリフの「いい年にしろよ〜チュッ」って見かけるたびに「登場から1年経つのか・・」ってなる。

 

f:id:ktn70777:20201127224745j:image

 

 

 

f:id:ktn70777:20201125005635j:image

茄子さん艦隊。こう言っちゃうとアレだけど声ついてから本当に印象が変わった。クールお姉さんの印象から面白いお姉さんの感じに。

 

 


f:id:ktn70777:20201125005633j:image

時子様・仁奈ちゃん艦隊。時子様はちびっこたちの面倒見がめちゃくちゃ良いと思うので初見以降のなつかれ具合が尋常じゃないと思います。

 

 

 

f:id:ktn70777:20201125233744j:image

美穂艦隊。参加楽曲である「躍るFLAGSHIP」のデレステイベは一体いつになるのか・・。不埒なCANVASが良かったのでこちらも期待してしまっている。

 

 

 

フランスと日本のエトワール
f:id:ktn70777:20201125233741j:image

フレちゃん艦隊。フレちゃんはフランスでも日本でも輝く星になれてそう。

( エトワール:フランス語で星の意)

 

 


f:id:ktn70777:20201125233738j:image

未央艦隊。去年の総選挙曲 Sun!High!Gold!はすごい未央感のあるPaな曲だったんですけど今年は加蓮でそういう曲はないのかな・・?そもそもの総選挙曲が5人になってるしな・・。

 

 

 

ボクの渇きを癒せぇぇぇぇぇ!

f:id:ktn70777:20201127213038j:image

飛鳥くん艦隊。飛鳥くんはあまり叫ぶイメージがないのでこういうセリフ強めに叫んで欲しいな。

 

 

 

あおもりんご
f:id:ktn70777:20201127213041j:image

忍艦隊。辻野あかりというりんごを全面的に押し出してくるアイドルが来たことによりあおもりんご先輩というキャラクターの付いてきた忍。いつか2人でユニット組んで曲出して。

 

 

 

f:id:ktn70777:20201127225405j:image

よしのん艦隊。JAM上位の[闇照らすともしび]は自然に溶け込んでいる姿がめちゃくちゃ合っているなぁと感じましたね。山紫水明第二形態みたいな。

 

 

 

満プクーの秋
f:id:ktn70777:20201127225409j:image

肇ちゃん艦隊。ほっぺプクーの秋ですね・・(?)いつかギャルファッションを着てプクー(ぴえんみたいなノリ)をする、みたいなイラストのカード、お待ちしております。

 

 


f:id:ktn70777:20201127225412j:image

だりー艦隊。左上段の[メルティブルーの夏]の初見時の衝撃たるや。こういう感じで髪色変えるのだけでもめちゃくちゃ新鮮な感じあるのでもっと軽率にやって欲しい。

 

 

アニバアイプロ準備中
f:id:ktn70777:20201127225415j:image

加蓮艦隊。アニバアイプロも控えていますが、デレステの方でも「Never ends」も決まり加蓮Pは非常に忙しそう。ご武運をお祈りしてります。

 

 

 

☆☆★
f:id:ktn70777:20201127213030j:image

未央艦隊。艦隊になれば10つ星だね!(?)

 

 

 

きらりん☆キャッスル
f:id:ktn70777:20201127213044j:image

きらり艦隊。きらりん⭐︎キャッスル・・めちゃくちゃ難攻不落の城な気がしてしまう・・。

 

 


f:id:ktn70777:20201127213035j:image

ライラさん艦隊。JAM上位の[明日を想う瞳]、やはりめちゃくちゃカッコいいな・・。今までのライラさんと並んでいると特に感じられますね。

 

 

 

まゆほたをすこれ
f:id:ktn70777:20201127213047j:image

まゆほたる艦隊。2人ともゴシック・ロリータな雰囲気で合わせられそう。年もそんなに離れていない感じも良い。

 

 

 

寒空に光り輝く

f:id:ktn70777:20201127224929j:image

クラリスさん艦隊。アイドル衣装を着ていると忘れがちだけど、今回のロワSレアはシスターであることを改めて印象つけるような感じでグッときましたね・・。

 

 


f:id:ktn70777:20201127224925j:image

未央艦隊。今回加蓮艦隊より未央艦隊の方が当たりましたね。先代シンデレラガールの風格、ここにあり。

 

 

 

34437combo
f:id:ktn70777:20201127224932j:image

紗南艦隊。名前全部数字にできるのいいね・・。そこから自然とゲーム用語にも繋げやすい感じ。

 

 


f:id:ktn70777:20201127224910j:image

つかさ社長艦隊。Brand new!ですごく惹かれてそのままMVでも踊らせたいという思いで先日スカチケで[青春のオピニオン]をスカウトしました。この衣装本当好き。

 

 

 


f:id:ktn70777:20201127224918j:image

クラリスさん艦隊。アバターも相まって11人艦隊みたい。あまり触れてないけどここも艦隊アイドルに合わせている方多いよね。

 

 


f:id:ktn70777:20201127224916j:image

愛梨艦隊。初期限定SSR[パンプキンパーティ]をメモリアルガシャで引きましたがこれかなり際どい衣装ですね・・。と実感しました。

 

 

 

ゆるふわ戦隊
f:id:ktn70777:20201127224921j:image

ゆるふわ戦隊アーチャンジャー。5人出てくると空間がゆるふわになって敵の戦意を削ぐぞ!

 

 

 

みどゆかりユニット欲しい
f:id:ktn70777:20201127224913j:image

翠・ゆかりユニット。あーー分かる!!欲しい!!お清楚ユニット・・!良い・・!弓道とフルートを合わせたら・・なんでしょう・・?

 

 

 

 

 

以上が艦隊紹介になります!

ここからはLIVEバトル時に気になったセリフを載せておきます。

 

 

f:id:ktn70777:20201122205315j:image
f:id:ktn70777:20201122205318j:image
f:id:ktn70777:20201122205313j:image
f:id:ktn70777:20201122205321j:image

f:id:ktn70777:20201123222756j:image

f:id:ktn70777:20201123222954j:image
f:id:ktn70777:20201123222958j:image

f:id:ktn70777:20201124231653j:image
f:id:ktn70777:20201124231650j:image

f:id:ktn70777:20201127225442j:image

f:id:ktn70777:20201127225525j:image

 

 

と言うことで艦隊記事でした!

今回は49艦隊でした!

 

アニバ前恒例ロワ。

LIVEバトルユニットが各イベント上位アイドルで組まれていたりとお祭り感がいつもよりもあったのかなと。

 

とはいえ、ロワもそうですけど新規イラストアイドルの登場が減ってから1年経とうとしてるわけですが、そのあたりの新鮮味が少し

減ってきているマンネリ感は流石に感じるようになってきましたね。それこそ1年近く登場していないアイドルもいるわけですし・・。

この辺が大きく変わる・・ということはもう無いのかなぁ・・。

 

 

とはいえ、このあとはアニバーサリーイベントが控えています!

みなさん準備はできていますか!?

9周年のお祝いイベントを楽しんでいきましょう!!

 

 

では、また!

 

 

 

前回、前々回はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com 

ktn70777.hatenablog.com