迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ESPRESTO est】[ハート★オーバーフロー]城ヶ崎美嘉が登場!〜ステージで輝き立つ姿〜

どうも!刀です!

 

11月17日よりESPRESTO estシリーズに[ハート★オーバーフロー]城ヶ崎美嘉が登場しました!

 

 

 

f:id:ktn70777:20201123181258j:image

 

LIVEでハートを作りバッチリアピールを決める美嘉。これ膝立ちしてたんすね・・全然気づかなかった。

今回のこだわりのテーマは「燦爛-Effect-」「粒光-glitter-」とのこと。キラキラの衣装が一体このテーマと合わさりどうなるのか!?

では、早速見ていきましょう!

 

 

まずはパッケージから。

f:id:ktn70777:20201123182605j:image
f:id:ktn70777:20201123182602j:image
f:id:ktn70777:20201123182556j:image
f:id:ktn70777:20201123182608j:image

各所から見れる「すでにクオリティ高いな?」と感じる美嘉の姿。こだわりのポイントも写っていますね。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20201123182730j:image

そしてこちらがESPRESTO estシリーズ[ハート★オーバーフロー]城ヶ崎美嘉です。

いやぁ・・今回も良いなぁこれ・・。

衣装の躍動感や細かいとこまでちゃんとして見える・・!

 

 

 


f:id:ktn70777:20201123182559j:image

内容物としては美嘉本体と衣装の大きいリボンの2つとなっています。

あとで飾ってみて分かったのですが、正直立ち膝で若干の不安定さがあるので台座が欲しかったところ・・。求めすぎか・・・。

 

 

 

f:id:ktn70777:20201123183341j:image
f:id:ktn70777:20201123183356j:image
f:id:ktn70777:20201123183416j:image
f:id:ktn70777:20201123183328j:image

ぐるりと見回すとこんな感じ。どこからみても髪と衣装のなびいている感じが感じられます。

 

 

 


f:id:ktn70777:20201123183255j:image

f:id:ktn70777:20201124000017j:image

顔は近くで見るとこんな感じ。

LIVEアピールしてバッチリ笑顔を決めているのがしっかり感じられます。可愛い。

 


f:id:ktn70777:20201123183304j:image
f:id:ktn70777:20201123183425j:image

頭のリボンや小さいハットの装飾もしっかりと作られています。

衣装のとこで触れますが、こだわりポイントである「粒光-glitter-」のキラキラがリボンにもしっかりと。

 


f:id:ktn70777:20201123183333j:image
f:id:ktn70777:20201123183325j:image

手のハートもちゃんと形になっていますね。小指立っている形になっているのも美嘉らしくて良いですね。2枚目重なって小指立ってるの分かりづらいけど。

 

 


f:id:ktn70777:20201123183238j:image
f:id:ktn70777:20201123183235j:image
f:id:ktn70777:20201123183420j:image

続いて衣装部分を見ていきましょう。

こちらも細かい装飾や小物なども造型がしっかりしていますね。

よくよく元イラストと見て確認して見ると衣装の正面の方って見えないんですね。SSRなので3Dモデルあるからあまり関係ないんだけどね。この辺りの再現やいかに。

・・というかよくよく考えてみてもすごい衣装だなこれ・・。カリスマギャルだからこそ着こなせる際どい攻めた衣装ですね・・。

 

 


f:id:ktn70777:20201123183347j:image

後ろの方も衣装の生地の感じが見られたり、

 


f:id:ktn70777:20201123183405j:image

側面もちゃんと再現されていますね。

 

 


f:id:ktn70777:20201123183429j:image
f:id:ktn70777:20201123183311j:image

この辺めちゃくちゃセクシー。

ESPRESTOシリーズでは初おへそな気がします(初おへそ とは?)

 


f:id:ktn70777:20201123183402j:image

上記の写真とも合わせてですが、ベルト周りも造型がしっかり。ハートのやつはバックルなのかしら・・?

あと丈がだいぶ短いわね・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20201123183408j:image

そして1番最初に紹介した内容物として別になっていたリボンはここに取り付ける形になっています。

 


f:id:ktn70777:20201123183423j:image

単体だとこんな感じ。

 


f:id:ktn70777:20201123183248j:image
f:id:ktn70777:20201123183359j:image

ちょっと見づらいとは思うのですが、よく見ると小さくキラキラとしてラメが付いています。

これで衣装のキラキラしている光の感じを再現しています。これがこだわりポイントの1つ「粒光-glitter-」となっています!

もう一つの「燦爛-Effect-」はこれと衣装の精巧さが組み合わさることで生まれる衣装の煌めきを指すのかなぁと。憶測です。

 

 

 



f:id:ktn70777:20201123183412j:image

ちなみに取り付ける箇所はこんな感じで小さく穴が開いているのでここにリボン側の出っ張りを差し込むような形になります。

 

 


f:id:ktn70777:20201123183245j:image
f:id:ktn70777:20201123183308j:image
f:id:ktn70777:20201123183337j:image
f:id:ktn70777:20201123183302j:image
f:id:ktn70777:20201123183241j:image

それを踏まえた上で見てもらうと衣装の方にも細かく小さくラメが入っているのが見える・・はず・・・。

実物は結構ラメが目に見えるので輝いている感じはあります。また衣装の裏地のピンクのチェックも色鮮やかに。後ろから見ると真っ黒な感じのする衣装のいいアクセントになっていますね。黒とピンクの模様の感じが某鬼になった妹を彷彿とさせてしまうのは、それを色で認識している節があるからでしょうね・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20201123183353j:image
f:id:ktn70777:20201123183331j:image
f:id:ktn70777:20201123183228j:image

そして改めて腰〜足回りを。

いやぁこの辺もとてもセクシーですね・・。へへ・・。

元イラストだとほとんど見えないブーツもこういう作りになっているんだなぁと。めちゃくちゃピッチリしてない?履くというか付けてる、みたいに感じますね。

 

 


f:id:ktn70777:20201123183315j:image
f:id:ktn70777:20201123183257j:image

ブーツの裏も衣装の裏地と同様のピンク色になっています。黒に映えるピンク色キレイ!

足元のリングは左足側は金じゃないのかな?イラストだと分からないな・・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20201123183252j:image

ポーズが似てたので前回紹介のまゆと並べてみましたが、こういうユニットみたいで良い。衣装があまりにもバラバラだけどこれもシンデレラの個性の感じの成せる技(?)

 

 

 


f:id:ktn70777:20201123183318j:image

ということでESPRESTO estシリーズ[ハート★オーバーフロー]城ヶ崎美嘉 紹介記事でした!

 

衣装のラメによるキラキラや、毎度のことながら細かい作りまでしっかりと作られていて大満足でしたね。

あと改めてこんな衣装着てる美嘉すげえなぁ・・って感心しましたね。体のライン出るとか出ないとかの話じゃないわよこんなの。

 

 

さて、次回ESPRESTO記事ですが、いつ頃かは詳しく掴めていませんが[Stage Bye Stage]島村卯月のようです!

f:id:ktn70777:20201124001305p:image

 



透明感ある衣装が既にしっかり再現されている感じがあって今から楽しみですね。

 

・・登場予定を把握しきれてなかった場合は登場次第書きますのでよろしくお願いします!

 

 

では、また!

 

 

 

 ESPRESTOシリーズの他の記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com