迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ESPRESTO est】[アイロニカル・エトランゼ]一ノ瀬志希が登場!〜目も心も奪われて〜

どうも!刀です!

 

 

9月17日よりESPRESTO estシリーズに[アイロニカル・エトランゼ]一ノ瀬志希が登場しました!

 

 

f:id:ktn70777:20200926220038p:image

工場地帯に佇む志希。彼女の見つめる先には・・・。

 

 

以前紹介した[双翼の独奏歌]神崎蘭子と同様のESPRESTO estシリーズで登場した志希にゃん。こだわりのテーマは蘭子と同様「絢爛衣装」と「増版」のようです。

では、早速見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200926200059j:image

こちらがESPRESTO estシリーズ[アイロニカル・エトランゼ]一ノ瀬志希です。

いやクオリティたっか・・・。ぱっと見のクオリテイがプライズ商品と思えぬ・・。

 

志希にゃんの儚げな感じ、衣装が風でなびく感じがしっかりと作られています。

 

 



f:id:ktn70777:20200926200043j:image
f:id:ktn70777:20200926200037j:image

全体をぐるりと見回すとこんな感じ。

衣装や髪のボリュームも良いですね。「絢爛衣装」の名は伊達じゃない・・!

 

 

 


f:id:ktn70777:20200926200110j:image

内容としては志希本体と衣装の1部がパーツとなっていました。

 

 


f:id:ktn70777:20200926200033j:image

衣装のパーツがなくても申し分ないほどに良い・・・。

 

 


f:id:ktn70777:20200926200153j:image
f:id:ktn70777:20200926200126j:image

パーツは大きいリボンのようになっていて、衣装の1番外側を囲むような感じになっており、衣装のボリューム感を増させてくれます。

これも細かく作られていますね・・。

 


f:id:ktn70777:20200926200139j:image

衣装のパーツは腰の辺りのくぼみに付けるようになっています。

 

 

f:id:ktn70777:20200926235655j:image

くっつけるとこんな感じに。確かにこれと比べると上の写真はなんとなく物足りない感が出るな。

ボリューム感とゴージャスな感じもマシマシ。

元イラストに載っていない部分もしっかりと作られてるなぁ・・と思ったけどこれSSRだから衣装モデルあるもんな・・。

 

 

 

f:id:ktn70777:20200927002251j:image

3Dモデル見たけどバラ?の位置がちょっと違うかな?

 

 

 


f:id:ktn70777:20200926200102j:image
f:id:ktn70777:20200926200053j:image

顔は近くで見るとこんな感じ。

いやーー顔がいい。好き。

近くで見ても髪のなびいている感じもふわっとしいていますね。

 


f:id:ktn70777:20200926200040j:image

少し影を強めると妖しい感じがグッと増します。

強い・・・!

 


f:id:ktn70777:20200926200149j:image

小さいリボンももちろんしっかりと形が作られています。

 

 


f:id:ktn70777:20200926200142j:image

後ろから見てもこの髪の1つ1つが細かくなびいている感じ。すごく良い・・。ボリュームもしっかりある。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200926200145j:image

あとこのつむじの辺りの髪の動きよ。

元のイラストと遜色無いほどにしっかりと再現されています。細かいこだわりがすごい。

 

f:id:ktn70777:20200926233756p:image

ピョンピョンしている感じ伝わるかしら・・?

 

 

 


f:id:ktn70777:20200926200135j:image
f:id:ktn70777:20200926200046j:image

続いて脚の方へ・・・。

セクシーでドキドキしてしまうなこれ・・。

 

2枚目の方をよく見ていただきたいのですが、脚に白いタトゥーシール(?)のような模様が入っています。こういうストッキング的なやつ・・・?よく分からないので何とも言い難いのですが。

 

最初よく見えてなくて、見えた時に細かい!ってなりましたね。クオリティもさることながら再現もしっかりされていて好きだよ・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200926200132j:image
f:id:ktn70777:20200926200129j:image

ちなみに腕にも同様の白い模様が入っています。こちらも細かい・・!

そしてここから分かるように衣装のフリルの部分もひらひらとしていてしっかり作られています。どこからどこまでもしっかりと・・・!

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200926200113j:image
f:id:ktn70777:20200926200106j:image
f:id:ktn70777:20200926200055j:image

そしてこの衣装のボリュームを大きく感じさせるクリアパーツ。

イラストの衣装のドレスの内側が透き通ってキラキラしている感じが細かいラメで再現されています。単純に綺麗でめちゃくちゃ好き。

3Dモデルはそこまでクリアな感じしないんですけど、イラストが元になっているフィギュアなのでそちら準拠で寄せているんでしょうね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200926200050j:image

ということでESPRESTO est[アイロニカル・エトランゼ]一ノ瀬志希記事でした!

もう正直「すごい!」しか出てこなかったですよ。いや本当すごいもんこれ。

箱もめちゃくちゃ重かった。技術力の重さが詰まっていた・・!(?)

 

 

 

 

 

9月6日の24時間生放送内「アソパ!」内でチラッと映った時からこれはすごそうだ・・と思っていたのですが、実際にゲーセンにディスプレイされてあるもの見た時点でうわぁ!?と衝撃を受けたくらいで2個取ってきてしまった。いや本当に良いよこれ・・。

 

 

そして何とこの記事を書いている途中で迎えたプレミアムシンデレラフェスにてこの[アイロニカル・エトランゼ]志希にゃんをお迎えしました!!ヤッター!!運命を感じた(???????)

 

このおかげで3Dモデルとかイラストとかしっかり見れたので色々めちゃくちゃ捗りました(?)

 

 

 

さて、本来この志希にゃんフィギュアは6月に出る予定でしたが、昨今の状況により登場が3ヶ月ほど遅れることとなりましたね。

今後の登場状況は分かりませんが、またシリーズが登場次第記事にしていきたいと思います!

このESPRESTOシリーズはクオリティが高くて自分で見ていても楽しいので。

 

 

では、また!

 

 

 

 

ESPRESTOシリーズの過去記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

 

ktn70777.hatenablog.com