迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ESPRESTO】[スターリーブライド]アナスタシアが登場!〜透き通るような星〜

どうも!刀です!

 

2月5日よりESPRESTOシリーズに[スターリーブライド]アナスタシアが登場しました!

・・んん??ESPRESUTOシリーズ??いつもブログで取り上げているプライズのフィギュアシリーズはEXQシリーズでは??

ということでESPRESTOの説明をば!

 

 

新ブランド「ESPRESTO(エスプレスト)」は「espresso(エスプレッソ)」と「BANPRESTO(バンプレスト)」をかけ合わせた造語。ブランド名に表れている通り、これまで同社が培ってきた造形・生産技術の粋を尽くしてエスプレッソのようにキャラクターの魅力を抽出するハイクオリティなフィギュアシリーズです。(公式サイトより引用)

 

 

 

新しいフィギュアシリーズ ESPRESTOはテーマを設けてハイクオリティなフィギュアが登場するようです。

今回のアナスタシアは「煌き-透明感-」というテーマのもと作られているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200324234739j:image

ということで[スターリーブライド]アナスタシアですが、ドレスを着て砂浜を歩いているオフショットのようなイラストとなっています。歩く先には歌鈴ときらりが先に歩いて行って・・・という様子がシン劇で描かれていましたね。アニメ化もしてたわね。

 

 

 

 

では、そんなアナスタシアのフィギュア化!さっそく見ていきましょう!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200211200642j:image
f:id:ktn70777:20200211200721j:image

 

こちらがESPRESTOシリーズ[スターリーブライド]アナスタシアです。

おお・・確かに透き通るような綺麗さ・・。パーツの透明感も良い・・!

あと個人的にはアホ毛のしなっとしている感じも好きです。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200211200648j:image
f:id:ktn70777:20200211200652j:image
f:id:ktn70777:20200211200712j:image

左右・後ろから見るとこんな感じ。

足の台座には後ろのパーツの支えが付いています。これにより衣装の躍動感も出ています。

そして人間感がすごい。ハイクオリティを売りにしているだけあります。スラっとしてて綺麗。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200211200708j:image

支えがあることによって風を受けたように上向きに向いていますね。

これがないとここまで上向きで留まらないですね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200211200726j:image
f:id:ktn70777:20200211200654j:image

ちょっと上向きから。

衣装のドレスの細かさなんかもここで見るとよく分かりますね。シワとかなびいている感じとか。ストール(?)のうねうねグルグルな感じも。

 

フィギュア自体には関係ない話なんですけどこのストール、非常に取り付け(?)が難しくて、左手側はかなり強引にこの位置に付けるような感じでした。右手側は巻きつけるような感じで楽だったんだけど・・。凹凸のジョイントとかあってしっかりくっつける様なものではないので好みで有無を変えられるように・・?なんでしょうか?

 

 

 


f:id:ktn70777:20200211200734j:image

見る角度変えると表情がちょっと物憂げな感じに見えますね。

それも似合う。クール感マシマシ。

ネックレスも思ったよりも色が付いていて再現感があります。見づらいですがイヤリングにも色がついていますね。 

 

 

 



f:id:ktn70777:20200211200718j:image
f:id:ktn70777:20200211200716j:image

遠目だと分かりづらいのですが、ストールにもしっかりと模様が描かれています。細かい再現度の高さよ。

 

 

 

 

 

 



f:id:ktn70777:20200211202714j:image

右手には砂浜を歩くために脱いだ靴をもって。

今まで見てきたフィギュアのシリーズでも裸足になりながら脱いだものもってるのは無かったですね。裸足自体はけっこういた。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200211200701j:image
f:id:ktn70777:20200211200658j:image

そこからこの脚のきれいな感じを。

元のイラストだとギリギリ膝が映らないくらいまでしか見えていないので、ここは立体化の技ですね。一歩一歩の感じが。

 

 

 



 

ということでESPRESTOシリーズ[スターリーブライド]アナスタシアでした!

初・新シリーズということで、確かに今までのEXQシリーズと比べると透明感というか、クリアな感じのパーツが使われているなぁと思いました。しっかりとした衣装の成型色な感じじゃないというか。

 

このシリーズではもうすでにシンデレラガールズのアイドルでもアーニャ以降に登場するアイドルが公開されており

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200323233759p:image

4月頭には[双翼の独奏歌]神崎蘭子

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200323233808j:image

6月には[アイロニカル・エトランゼ]一ノ瀬志希

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200323233817j:image

8月には[真紅の願い]佐久間まゆ

 

 

 

それぞれ登場予定となっています。蘭子に関しては今回のアナスタシアのテーマが「煌き-透明感-」だったように「増版-通常より多いプリント色-」「絢爛衣装-豪華-」というテーマが挙げられていました。

公式サイトにフィギュアの詳細が上げられているのですが、確かに衣装が細かい・・!実物を見るのが楽しみだ・・!

↑こちらから見れます!

 

 

では、また!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のフィギュア記事はこちら↓

 

ktn70777.hatenablog.com

 

ktn70777.hatenablog.com

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:ktn70777:20200211202616j:image

茶番は無しで今回もチラリと・・・