迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ESPRESTO】[陽のあたる場所へ]小日向美穂が登場~目で見て取れる透明感~

どうも!刀です!

 

 

8月25日よりESPRESTOシリーズに[陽のあたる場所へ]小日向美穂が登場しました!

 

f:id:ktn70777:20210901214551j:image

「Naked Romance」と「空と風と恋のワルツ」の歌詞が浮かぶ空間でたたずむこっひ。

衣装も表情のいじらしい感じがとても小日向美穂!という感じがします!

 

 

そしてここで訂正となりますが、前回記事にて次回紹介で[陽のあたる場所へ]ではなく[日向の乙女]と書いていました。お詫びして訂正いたします。似てて全然気づきませんでした・・・。

 

 

 

 

気を取り直しまして、今回のこだわりテーマは『清澄感-澄み切った透明感-』とのこと。フィギュアにもこっひの純情さは現れていそうですね。

bpnavi.jp

 

 

では、さっそく見ていきましょう!

まずはパッケージから!

 

 

 


f:id:ktn70777:20210901214522j:image
f:id:ktn70777:20210901214623j:image
f:id:ktn70777:20210901214536j:image
f:id:ktn70777:20210901214615j:image

 

テーマや少し物憂げにたたずむこっひが描かれています。

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210901214655j:image

こちらがESPRESTO[陽のあたる場所へ]小日向美穂 です!

アッ・・・可愛い・・・。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210901214545j:image

内容物としては

小日向美穂 上半身

小日向美穂 下半身

となっています。上半身が壁に寄せたら自立した。すごい。

 

 

それでは改めて見ていきましょう!

 

 


f:id:ktn70777:20210901214548j:image
f:id:ktn70777:20210901214600j:image
f:id:ktn70777:20210901214638j:image
f:id:ktn70777:20210901214557j:image
f:id:ktn70777:20210901214533j:image

全身ぐるりと。

座っていてちょこっと収まっている感じがなんとも可愛い。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210901214642j:image
f:id:ktn70777:20210901214635j:image
f:id:ktn70777:20210901214606j:image

チャームポイント(?)のアホ毛や頭の装飾もしっかり再現されています。

表情もいじらしくて非常に素敵・・・。

 

後ろから見てもアホ毛があるって分かるのがなんとも。頭もまん丸で可愛いシルエット。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210901214554j:image

上目遣いで見られたい!!そしてそれに対して「ダメ」って言われたい。ペケ×!

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210901214602j:image

首元のレースと思われる部分はクリアパーツで作られています。

花の模様もしっかりと再現されています。いつもながら細かい。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210901214632j:image

左手を軽く握っている感じもちゃんと出ていますね。小指がぴこっとしていて可愛い。

そしてこの角度でも顔が可愛い。ずるい。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210901214621j:image

衣装の胸元はシワかと思いましたが、衣装自体がこういう構造(?)みたいですね。横にラインが入っているような。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210901214649j:image

衣装の首部分と同様に腕の透けているレースのような部分はこちらもクリアパーツで。

こちらにもしっかりと模様が入っております。細かい・・!

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210901214530j:image
f:id:ktn70777:20210901214652j:image
f:id:ktn70777:20210901214626j:image

怒涛の模様コレクション。ちゃんと葉、花だと分かるのすごくないですか?

再現がちゃんとしている・・!

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210901214645j:image

脚はなんとなく元イラストよりも開いているかなという印象。座って自立させる構造上の理由かな?とはいえどかなりの内股。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210901214609j:image
f:id:ktn70777:20210901214542j:image

脚の角度もあってか、下がぺたんこなので台座などなくても安定して飾ることができますね。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210901214618j:image

以前紹介したESPRESTO est[アイロニカル・エトランゼ]志希ちゃんと並べるとめちゃくちゃバランスの良い感じに。お互いで左右向いてるし、並べるとドレスもアシンメトリーな感じがするし、手も自然と重ねあえてしまう・・!

新たなSecret Mirageの予感・・!?(??????)

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210901214539j:image

そしてこちらも以前紹介したESPRESTO est[Stage Bye Stage]卯月と並べてみて。

どちらも衣装がクリアな感じなのでそこまで違和感が無い・・・?

卯月が立っててこっひが座っているのでSレア[ラブレター]みたいに見えますね。あれ座ってるの響子ちゃんだけど。

ということでユニット感を高めるべく・・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210901214612j:image

EXQシリーズ[スクールデイズ]智絵里を横に置いてピンキーキュート

智絵里が来てユニットとなったのに脚立が来たことで絵面がよく分からなくなてしまった。立ってるのと座ってるのと脚立に座っているのと3パターン。

高低差がすごい。シュールすぎるジャケット。衣装とか場所の統一感あればそれっぽくなりそう。とりあえず脚立はやめようか。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210901214629j:image

ということでESPRESTO[陽のあたる場所へ]小日向美穂 記事でした!

終始可愛いという感情に包まれていた。

テーマの清澄感・ピュアでクリアな感じもパーツやフォルムから感じられました。

 

 

 

さて、次回のESPRESTO記事ですが、前回記事でも書いたように

 

 

10月に[ブリリアント・はぁと]佐藤心、11月に[聖夜の燈火]鷺沢文香が登場予定です!

f:id:ktn70777:20210802234539p:plain

f:id:ktn70777:20210802234643j:plain

しゅがは姉さんの煌びやかでお淑やかな感じは今回のこっひと、そして以前に紹介した[未完成の歴史]加蓮と合わせたら、しっとりした雰囲気抜群の「躍るFLAGSHIP」メンバーで飾ったりすることができそうですね!登場が楽しみです!

 

 

 

では、また!

 

 

 

 

↓ESPRESTOシリーズの記事はこちら

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

↓記事中で出した卯月・志希・智絵里の紹介記事はこちら

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

Amazonならこちらから購入できます!(プライズなので確実性を取るならこっち・・?)