迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ESPRESTO est】[Stage Bye Stage]島村卯月が登場~煌めくStageに立つ姿~

どうも!刀です!

 

4月22日よりESPRESTO estシリーズに[Stage Bye Stage]島村卯月が登場しました!

 

 

 

f:id:ktn70777:20201124001305p:image

藍子、奈緒、茜、加蓮と楽しそうに手を振る一面。MVで言うと歌い終わりの辺りですかね。楽しそうな雰囲気とお揃いで色違いの衣装が可愛い!

 

 

 

今回のこだわりテーマは「可憐衣装-透明感-」「躍動感-ポージング-」とのこと。

透明感はリボンや胸元の部分などで確認できそうですし、腕を上げて前に出ているような躍動感はどう再現されているのでしょう?

 

では、早速見ていきましょう!

 

 

 

 

 

まずはパッケージから。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210511195923j:image
f:id:ktn70777:20210511200009j:image
f:id:ktn70777:20210511195938j:image
f:id:ktn70777:20210511195952j:image

やはり毎度パッケージの時点でかなり面喰ってしまう。すでに躍動感と透明感がすごいけど??

 

 


f:id:ktn70777:20210511195926j:image

そしてこちらがESPRESTO est [Stage Bye Stage]島村卯月です!

 

毎度すごい再現度ですわね・・・。

そしてそれ故に台座が付属。この躍動感を再現するためなのが伝わってきますね。

というか元画像では脚が映っていないからこうやって立っているということがここでお目見え(?)するわけですね。片足で綺麗に立つなぁ・・・。

 

 




f:id:ktn70777:20210511195932j:image

内容物として卯月の上半身・下半身

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210511195948j:image

台座・パーツ

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210511195900j:image

衣装の大きなリボンが。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210511195929j:image
f:id:ktn70777:20210511195857j:image

リボンの凸パーツをスカート後ろに差し込むようなかたちになっていますね。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210511195945j:plain

f:id:ktn70777:20210511195850j:plain

それによって躍動感とボリュームが増しますね。

後ろから見ても華やかで良い。プロデューサー目線っぽいのもなんだか良き。

最初のSSR[ステージオブマジック]感もありますね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210511200003j:image

正面近くで見ると腕の感じや髪の毛から-躍動感-を感じます。

そして首から胸にかけてはなんとも大胆な透明な衣装に。どセクシー。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210511195935j:image

髪も後ろから近くで見ても髪の躍動感がより感じられますね。

あとリボンの大きさも際立ちますね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210511200503j:image
f:id:ktn70777:20210511200014j:image

元画像と比べてもかなり再現しているのが分かりますね。造形しゅごい・・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210511195955j:image

画像では少し見づらいのですが、髪飾りの細かい造形もしっかりと。

ただ元画像見ると時計モチーフに音符がつけられている感じなんだけど、どこがそうなっているかよくわからず・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210511200021j:image
f:id:ktn70777:20210511200006j:image

衣装のシワの再現は毎度のことながらすごいですね・・。

というかここの衣装の透明なところ、ボタンついてるのとてもえちですね・・。開けたい。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210511195853j:image

横から見てもシワの再現もしっかり。

余談ですが、上半身と下半身を合わせたときに思ったより合わせづらかったのと、「卯月華奢すぎねぇか!?」ってなったことをお伝えします。ウエスト59cmですって・・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210511200018j:image
f:id:ktn70777:20210511195958j:image

スカートのヒラヒラふわっとした感じも良いですね。

三段目の部分は透明なパーツになっています。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210511200024j:image
f:id:ktn70777:20210511195904j:image

横から見るとこんな感じに。

衣装はもちろんのことですが、やはりここまで高く上がっている足に目が行ってしまう。すごくない?足が逆だったらほぼグリコでしたね。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210511195916j:image
f:id:ktn70777:20210511195941j:image

そしてひときわ目を引く透明感にあふれたリボン。

元画像ではそこまで気になりませんが、これだけドドンとあると華やかできれいですね。リボンも漏れなく躍動感。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210511200034j:image
f:id:ktn70777:20210511200012j:image
f:id:ktn70777:20210511195913j:image

そして足から下が映っていないので、この機会でブーツもこういうの履いているんだ、というのが分かりますね。ちょっとギンギラギンすぎない??けっこうヒールも高めでこのポージングしている卯月本当にすごいな。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210511200031j:image
f:id:ktn70777:20210511195906j:image

そしてこの卯月をがっしりと支える台座パーツ。

太ももにがっしりジャストフィット。

 

無くても左足が刺さっているの自立はしますが、少し揺らしたり衝撃を与えるとあらぬ方向に吹き飛びそうになるのであった方が良いですね。

 

 

 

 

 

そしてESPRESTOで卯月が出たことにより・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210511195920j:image

バンプレストから出たフィギュアでニュージェネレーションズが組めるように!

それがStage Bye Stage衣装で、というのがまた何ともニクい感じ。想像以上に全員の衣装の方向が違うけど。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210511195909j:image
ということでESPRESTO estシリーズ [Stage Bye Stage]島村卯月 紹介記事でした!

 

 

衣装の再現度は、シリーズを通してずっと良いなぁと思っていましたが、映っていない部分の立体化再現(?)も良いですね。あの角度で足を上げて笑顔で立つ卯月よ・・・。

躍動感あるポージングをとらせたことによって生じた台座(多分)もステージ感を彩っているようで支える以上の働きをしているようにも感じました。

個人的には衣装も気に入ったのでCuCoPa三色で分けてドレスショップで販売してくれないかなとか思いました。全員対応ね!!

 

 

 

では、また!

 

 

 

 ESPRESTOシリーズの他の記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com


 

しぶりんと未央のフィギュアシリーズ EXQはこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210511200027j:image

スカート短いのでどの位置から見ても見えてしまいそうでしたね・・・。