迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ESPRESTOest】[聖夜の燈火]鷺沢文香が登場~静寂をうたう妖精~

どうも!刀です!

 

 

11月26日よりESPRESTOestシリーズより[聖夜の燈火]鷺沢文香が登場しました!

 

 

 

f:id:ktn70777:20220328233332j:image

まるでバレリーナのような冬らしい装いの文香。

すらっとした脚も魅力的ですね。

 

 

そしてここでお詫びとなりますが、以前のESPRESTO記事で次回更新が10月に登場の[ブリリアントはぁと]佐藤心になっていましたが、こちらの都合で更新が遅れ、更新の順番が前後してしまったことをお詫びいたします。

[ブリリアントはぁと]佐藤心に関しましては今後更新していきたいと思いますのでしばらくお待ちください。

 

 

 

ということで気を取り直しまして、今回のテーマは「妖精礼装-雪の輝き残る妖精の装い-」「流麗姿美-静寂の中に優しく佇む美しさ-」となっています。とってもポエミー。

bpnavi.jp

 

 

では早速見ていきましょう!

まずはパッケージから!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20220322221818j:image
f:id:ktn70777:20220322221827j:image
f:id:ktn70777:20220322221803j:image
f:id:ktn70777:20220322221815j:image

テーマや抜群の雰囲気に佇む文香が映し出されています。

 

そして

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220322221727j:image

こちらがESPRESTO est[聖夜の燈火]鷺沢文香です!

雰囲気がとても良い・・・・。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220322221749j:image

内容物としては

鷺沢文香 顔

鷺沢文香 体

 

 


f:id:ktn70777:20220322221737j:image

・椅子

・椅子の足

 

となっています。

椅子の足は四隅のどこにハメても同じ模様。

 

 

それでは改めて見ていきましょう。

 

 


f:id:ktn70777:20220322221747j:image
f:id:ktn70777:20220322221825j:image
f:id:ktn70777:20220322221722j:image

ぐるりと見回して。

ちょこんと座っている感じなのにどこから見てもなにかボリューミーに感じてしまうな・・・。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220322221730j:image

いやー顔が良いわね・・!

 

少しはかなげな、物憂げな感じの表情がグッと来ます。

 

 


f:id:ktn70777:20220322221832j:image
f:id:ktn70777:20220322221751j:image

髪飾りに関しては元のイラストより少し簡略化されている印象ですが、それでもしっかりと形が作られています。

 

 

 



f:id:ktn70777:20220322221820j:image

f:id:ktn70777:20220322221834j:image
f:id:ktn70777:20220322221800j:image

衣装のキラキラとした光にはラメが使われていていますね。

元イラスト同様に腰からしたのみキラキラしていて再現がされています。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220322221756j:image

元イラストとは違う下から見て見たり。

これはまたこれで画になる感じ。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220322221734j:image
f:id:ktn70777:20220322221724j:image
f:id:ktn70777:20220322221758j:image

脚が・・いいですわね・・。

これ座ってるからあんま意識してなかったけど、立ってみたらけっこうすごい衣装じゃないのこれ??おとなしそうな妖精の衣装っぽいけどかなりセクシーなのでは・・?スカートの丈がほとんど無いように感じる。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220322221806j:image

スカートのふわふわっとした感じも再現されていますね。

波打つ感じも元イラストと同じ感じに。ポンポンもキュート。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220322221808j:image

元のイラストではピアノの前に座っているこの[聖夜の燈火]ですが、イラストには見えないピアノ椅子の再現もされています。

ツマミ回したりすると座る部分上下するあの椅子。これは動かないけど。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220322221822j:image
f:id:ktn70777:20220322221744j:image

ちなみに椅子には明らかにここに座らせる意志を感じる跡が付いています。

あまりにも自然にへっこんでいるので欠陥か何かかと思っちゃったよ。

文香を置いてもぴったりフィットする感じがなかったので置き方に困りましたが、手前のくぼんでいるところに右足を乗せる感じでことなきを得た。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220322221732j:image
f:id:ktn70777:20220322221739j:image

以前紹介したEXQシリーズの[華燭の水無月]文香と。

ピンクと青の対比が素敵。さながらCu文香とCo文香と言ったところか。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220322221754j:image

禁断の邂逅っぽい感じ。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220322221742j:image

こちらも以前紹介したESPRESTO[スターリーブライド]アナスタシアとESPRESTOest[心映す瞳]楓さんと。

楓さん記事で載せた際のトランクルウィスパーよりもよりぐっとユニット感が高まりましたね。文香だけ目線が低いのがちょっとシュール。3人とも脚が際立って見えますね。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220322221837j:image

ということでESPRESTOest[聖夜の燈火]鷺沢文香記事でした!

 

素晴らしい衣装の立体、造形。個人的にはかなりお気に入りですね。

あと立体化したことによる「すげえ衣装だな」と言う感じがまた。立体化させたらきわどい衣装、多分もっとある。案外背中ガバッと開いてたりとか。

 

 

さて次回のESPRESTO記事ですが、記事冒頭で載せたように[ブリリアントはぁと]佐藤心の更新を控えつつ、4月登場予定の[空と青とアイツ]芹沢あさひになるかと思います。

 

 

f:id:ktn70777:20220328235949j:image

 

窓から春の空を連れてきた爽やかな1枚のあさひ。

シャニマスからのプライズフィギュアと言うことで注目が集まりますね。

 

www.youtube.com

 

3月26日・27日にはこのあさひのプライズフィギュア展示イベントも行われていたようですね。

 

idolmaster-official.jp

今までのシンデレラガールズの歴代ESPRESTOシリーズや、次にフィギュア化予定の[階段式純情昇降機]杜野凛世が展示されていたとのこと。

シャニマスもどんどんプライズフィギュア化してくれると楽しみですね。

 

 

 

では、また!

 

 

 

過去のESPRESTO記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

記事中に出したESPRESTO記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

↓プライズフィギュアなので確実に手に入れたい方は購入もアリですね・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220322221830j:image
f:id:ktn70777:20220322221811j:image

いやまぁ開封した時点で分かっていたけどやっぱ過去最大に見えていますわね。

ただ裏返せばこう見えるけど、イラストに合わせた座り方させるとスカートからも一切見えないんですよ??すごくない???上で紹介してる写真でも一つとして見えてないのよ?????構造が変態すぎんか?????(褒めてる)