迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! M@GICALWONDER LAND!!!について色々書く記事~Secret Castle~

どうも!刀です!

 

5月27日に行われた「CINDELLAGIRLS NEXT LIVE発表会」にて発表された10周年記念LIVE「10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!!」。

 11月28日の「Celebration Land」Day2のラストで発表されたファイナル公演「M@GICAL WONDERLAND」。

その公演がいよいよ近づいて参りました。

 

最初の公演であった「Cosmostar Land」が延期となり10月の「Merry MarchenLand」より公演がスタートし、ついにファイナル公演。

出演者オールシークレットという初の試み、そして公式の「今までにない」「これは絶対に見て!」というプッシュの圧!

 

今回はそんなファイナル公演「M@GICAL WONDERLAND」の予想なんかをいろいろ書いていこうと思います!

分かり切ってるけど出演者オールシークレット故に個人的な希望の殴り書きになりそうだけど気にしないでくださいね!!

 

 

 

 

まずはソロ曲に関してですが、

・純情接近STORY

・Reflective illumination night

・日々あどべんちゃーなのでしてー

・Myself

 

辺りですかね。

沖縄公演以降に追加された・公演タイミングと発表が合わなかったものですね。

出演者オールシークレットにつき上記曲のアイドルが参加していない可能性がありますけどね。

 

あとはまぁ公式側がこれだけ曲数出演アイドル多いことを押してくるのを加味すると...

 

・Blessing

・ハピガ!

・銀河図書館

・おねえちゃんデスコ

・しゅがーはぁと☆レボリューション

・私色のプレリュード

 

これらの曲の可能性も・・・・?

 

 

曲数の多さを押し出してくるのなら、ソロ2曲持ちアイドルはM@GICAL WONDERLAND TOUR!!!で披露していない曲の方を今回のファイナル公演で歌うということも考えられますね。千葉公演であんずのうたを歌った杏がファイナルでスローライフファンタジー歌う、みたいな。

もしくは5thLIVE SSA公演でやっていたメドレー形式でソロ曲を駆け抜けていく...とか。

 

オールシークレットゆえにいくらでも可能性が考えられますね。楽しみ。

 

 

 

 

 

 

ユニット・複数人曲で言えば、

 

・Home Sweet Home

・Secret Mirage

・堕ちる果実

・Demolish

・ストリート・ランウェイ

・ラビューダ♡トライアングル

・New bright stars

 

辺りでしょうか。

披露の無かったデレステ曲を挙げています。沖縄公演以降の曲もあるし。

ストリート・ランウェイ、マジで好きなのでLIVEでやってほしいぞー-!!会場をラピエサージュの色で染めてほしい。午後からの仕事がクソな時はいつも「退屈な午後を抜け出そう」って思ってるくらい好き(?)

 

New bright starsに関しては、この公演の表題曲になるのでこちらは確実でしょうね。1曲目ですらある。まだ聞けてない。

 

LIVE未披露でいえば、

・不埒なCANVAS

・イケナイ GO AHED

・Driving My Way

 

も該当になりますね。不埒なCANVASめちゃくちゃ好きなのでぜひLIVEで見てえんだ・・・・。

 

ココカラミライへ!もLIVE未披露ですが、これは是非揃って披露して圧倒してほしいまである。というかそれ以外の面々で歌うのはちょっと・・ってなりそうだしね。

 

 

別の括りで言えば

・ヒーローヴァーサスレイナンジョー

・輝け!ビートシューター

 

この2曲もLIVEではまだ披露していないのでこちらも見たい・・!

ARステージの良さはもちろんあったけど、あのコンビユニットのバチバチの感じがLIVEで感じたいんじゃ・・・・!

 

 

 

 

 

さてさて。

ここまで挙げてきましたが、曲数はまだしも出演者数ってどうするんだ・・?と思いますよね。過去最大になっているかも?と言われていますが、それこそ単純にデレ声優大集合となるのか・・?

個人的には5th LIVE等であったモニターにアイドルのデレステ3Dモデルを踊らせる演出で「アイドルを出演させた」、という点でも個人的には面白いかなと思っています。出すなら1曲丸々映してるくらいのスポットは欲しいけど。

New bright starsの映り込みアイドルがボイスの有無関係なく並んでいるのを見て、シンデレラガールズ190人というのを強く意識してくれそうだなと思ったのでこの辺に希望をかけても良いのかなと。

 

 

 

 

今回のLIVEに関して、後ろ向きな意見も散見されますが、個人的には10周年を迎えて真新しい試みで記念すべきお祝いを締めくくるというのがとても楽しいなと思って。

挑戦的な感じ、これからもまだまだシンデレラガールズ突き進んでいくぜって感じが。自分の足で歩けシンデレラ。

 

自分がシンデレラガールズに対してだいたいのことに肯定して受け入れてるのでそうなのかもしれませんが、出演者オールシークレットの闇鍋LIVEであったとて、その闇鍋もきっと美味いこと食らわせてくるんじゃないかなーと思って。

カレーにチーズとカツを合わせてチーズカツカレーマジ最強ってなるように、個性ギンギンの190人事務所まるごとぶち込んだ鍋も最強になるでしょ(カレーだか鍋だかはっきりしろ) 。

 

 

 

 

オールシークレットに関係なく始まるまで何が起こるか分かりませんが、すべては数日後に明らかになる!!!

シンデレラガールズ10周年記念LIVE M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! M@GICALWONDER LAND!!! 公演!!!楽しみにしています!!!!

両日現地参戦です。対戦よろしくお願いします!!!

 

 

シンデレラガールズの10周年のお祝い、盛り上がりましょう!!!

では、また。

 

 

 

 

 

↓M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! 各感想記事

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

↓M@GICAL WONDERLAND TOUR!!!公演色々書く記事集

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com