迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Tropical Landについて色々書く記事~冬に咲く彩りの花々~

どうも!刀です!

 

5月27日に行われた「CINDELLAGIRLS NEXT LIVE発表会」にて発表された10周年記念LIVE「10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!!」。

 先月、12月25日・26日に延期となっていた愛知公演「Cosmostar Land」が開催され、ツアーが次に向かう先は沖縄公演「Tropical Land」

残念ながら情勢を鑑みて無観客での開催と会場が変更になってしまいましたが、公演は行われます。

本来この公演がM@GICAL WONDERLAND TOUR!!!の最後の行先だったのですが、最終公演も決まり、この公演がどうなるかが非常に気になるところ。

 

 

ということで今回はそんな「Tropical Land」のセトリや色々予想していく記事となっています!

 

 

公式サイトはこちら↓

idolmaster-official.jp

 

 

 

出演者

f:id:ktn70777:20220118225852j:image

大坪由佳三村かな子役)/津田美波小日向美穂役)/乙倉悠貴(中島由貴役)/新田ひより(道明寺歌鈴役)/上坂すみれ(アナスタシア役)/河瀬茉希(桐生つかさ役)/鈴木みのり(藤原肇役)/原田彩楓(三船美優役)/原紗友里本田未央役)/生田輝(ナターリア役)/金子有希(高森藍子役)/武田羅梨沙多胡喜多見柚役)/田澤茉純浜口あやめ役)/伊達朱里紗難波笑美役)/のぐちゆり及川雫役)/星希成奏(夢見りあむ役)/松田颯水星輝子役)/杜野まこ姫川友紀役)/山下七海大槻唯役)

 

 

Cu 4名 Co 4名 Pa 11名の19名。Paアイドルが非常に多い。

Tropical Landたる所以がメンバーに表れている感じがしますね。

 

 

まずはやりそうなソロ曲ですが

 

・ずるじゃん

 

まずここは確定かなと。

ここまでの公演でソロ曲のあるアイドルは全員ソロ曲を披露しているので確実にやるとして、ソロ曲2曲目が未披露なのは乙倉ちゃんだけなので『ずるじゃん』披露は堅いかと・・!・・・ずるじゃん・・!

 

ここに当てはまらない枠で言えば

 

・Milky Mode

 

が初披露になるかなと。

丑年にLIVEお披露目じゃなかったのがちょっと残念ですね(そんなに気にすることか?)

その他のアイドルはどれを歌うのか・・!ソロ曲に関しては公演テーマにそこまで添わせてきていない感じがするので予想しがたい・・!

1曲しかないアイドルはそれが確定になるのですが、2曲あるアイドルはどう来るか・・。トロピカルなステージでRadio Happyが見たいと言えばもちろん見たいし、沖縄は雨が多いのでサニードロップも捨てがたい・・(?)

ショコラティアラ-Before Sunrise Remix-とかトロピカル感あると思うんですけどどうです・・?

 

ソロ曲は1ブロック目からぶっこんで来ることが多々あったので開幕から身構えてないといけませんね・・・!

 

 

 

続いてはユニット・複数人曲ですが、

 

・レッド・ソール

・パ・リ・ラ

・トロピカルガール

 

はほぼ確実だろうなと。

オリメン勢ぞろいのレッド・ソールはめちゃくちゃ見応えがありそうですね。LIVEでのヴォーカルで迫力とか化けそう。

衣装が恐らくトロピカルガールのものになると思うんですけどそれでもカッコいい女感(?)が出るのか楽しみです。

 

公演にピッタリなパ・リ・ラ、トロピカルガールも楽しみですね。トロピカルガールはそもそもこの公演の表題曲でしょうけど。

パ・リ・ラはラストブロックっぽいかなと思いつつも普通に1ブロック目とかでぶつけてきそうな感じはある。

 

この他にトロピカル感やメンバーからやりそうな曲を考えると

 

・いとしーさー

・サマカニ

・Go Just Go!

・CoCo夏夏夏 Holiday

・なつっこ音頭

・さよならアロハ

・銀のイルカと熱い風

・SUN♡FLOWER

・きみにいっぱい

・Sun!High!Gold!

・絶対特権主張します!

・夢をのぞいたら

 

とこんな感じで挙げてみましたが、上記の曲はこれまでの10周年LIVEでは披露されていない・Paアイドル多めでやるにふさわしい曲だと思うので全部やるんでは・・?とか思ってます。分からないけど。

特権は属性曲ゾーンでPa以外がやるパターンも全然あると思います。

 

Go Just Go!もここでLIVE披露になるかなと。トロピカルだし。周年曲だし。

 

 

あとはそこまでしっかりした意図は無いと思うんですけど千葉公演でRock公演の曲が、愛知公演でDance公演の曲が多かったりということがあったので、この公演でComical公演の曲が多めに来たりするのかなとか思ったり。Comic Cosmicとかやらないかな?

なつっこ音頭もやってたしそこからの上記選出です。

 

いずれにせよこの公演のセトリはちょうど10年の気持ちいいところを突いてくれるので今の時点でかなり期待してしまっているところはありますね。・・楽しみ。

 

 

 

 

ということで10th LIVE Tropical Landの予想記事でした。

 

 

せっかくの公演題材で沖縄公演ができなくなってしまったのがまず残念でしたが、こればっかりはどうしようもないですね・・。ゆいレールとのコラボも無くなっちゃったし・・。

とは言え公演はありますのでアイドルたちのトロピカルなステージを配信で目一杯楽しもうと思います!

 

一か月毎に行われていた10周年公演もここで1つ区切りに。

この公演の先に最終公演はどうなるのか!そちらも楽しみに公演を見届けましょう!

 

 

 

では、また!

 

 

 

 

シンデレラガールズ関連の記事はこちら

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com