迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】[マイ・フェアリーテイル]緒方智絵里 1/8スケールフィギュアが発売!~小さな妖精のお話~

どうも!刀です!

 

 

 

f:id:ktn70777:20211030172610p:plain

緒方智絵里の恒常SSR1枚目[マイ・フェアリーテイル]がフィギュア化されました!

花々に囲まれて妖精さんのような雰囲気の可愛いらしく智絵里らしい1枚となっている[マイ・フェアリーテイル]。

そのフィギュア化がこちら!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20211029214004j:image

 

良・・・・!

 

いやめちゃくちゃ良い・・・可愛い・・・。

ちょこんと座っている感じや優しく微笑んでいる感じがカードからそのまま立体化されたかのように・・・!

 

 

フィギュアをじっくり見ていく前にまずはパッケージから見ていきましょう!





f:id:ktn70777:20211029213937j:image

こちらが正面。

智絵里が中央に見えるようになっていて、周りはシロツメクサ、クローバーで囲われていてとても素敵・・!黄緑色で智絵里らしい見ためになっていますね・・・!名前の部分も箱を囲むように巻かれたリボンのように見えますね。

届いて箱見た瞬間に尊くてため息が出た・・・(?)

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20211029214010j:image
f:id:ktn70777:20211029213939j:image

f:id:ktn70777:20211029214008j:plain

側面、後ろはこんな感じになっていました。

側面は全体像が映されていました。後ろは正面と同じように黄緑色になっていました。逆に側面は黄緑色じゃないんだなと思ったり。

 

 

 

 

 

内容物は智絵里のフィギュアはもちろんのこと、

 

f:id:ktn70777:20211029213935j:plain

台座も付属。

そして台座を置いているこの壁紙のようなもの。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20211029214026j:image

箱を開け、フィギュアを取り出すと内側の台紙がそのまま部屋のようになっており

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20211029214001j:image

箱から取り出すだけでそのままそこに飾れるようなスペースになります。

最初箱に入っているときに全然気づかなくて、中見てうわぁぁなんだこれ!!?ってなりました。元イラストと比較してもらえれば分かると思うんですけど、これ壁の模様元イラストと同じなんですよ。再現感ーー!!好きーー!!

床もちゃんと木目があって良き・・・!

 

 

 

 

 

それでは智絵里の方に戻ってじっくりと見ていきましょう!

 

 

f:id:ktn70777:20211029214013j:plainf:id:ktn70777:20211029214024j:image
f:id:ktn70777:20211029214022j:image
左右、後ろからはこんな感じに。

元イラストではそこまで目に入らなかったハンギングチェアもじっくりと見ることができます。後ろから見るとチェアしか見えないのは少しじわじわくる。ハンギングチェアに包み込まれている智絵里。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20211029214028j:image

そして前から。元イラストこれくらいの角度だったっけ?って思って撮りましたが、元イラスト全然横からだった。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20211029213941j:image
f:id:ktn70777:20211029213944j:image

ああああああああーーー可愛い-ーーーーー!!!!!!!

お顔が良いわねお顔が・・・。おがたおかおがよい。

 

髪のピンクがかった茶髪の感じも自然な感じに見えて良い。

ピンクすぎず茶色すぎずな感じが。髪先の躍動感も良きです。良き。

 

 

 

 



f:id:ktn70777:20211029214015j:image

髪を留めている飾りもしっかりとしていますね。シロツメクサかなと思いましたがこれは違うかな?

かわいいつむじだこと・・。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20211029214043j:image

上から。

上から見るとチェアにすっぽりと収まっている感じがして可愛さが増す。小動物感が増すんだろうな。小さく見えるし。あととても小柄に見える。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20211029213930j:image

逆に下から。

先ほどは見下ろしていたのにこうなると智絵里よりも小さくなったみたいだ。これからは妖精さんとして生きるか・・・(?)

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20211029213927j:image
f:id:ktn70777:20211029213952j:image
持っている花々。再現もしっかり。

左手で持っている方が何となく空間があいているように見えた。でもイラストでもラベンダー(?)に左手を添えているのでこれで合ってるか。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20211029213957j:image
f:id:ktn70777:20211029214045j:image
f:id:ktn70777:20211029213955j:image

元イラストであまり見えていなかったように感じたクッションもありますね。左右1個ずつくらいで。

 

 

そして衣装の細かい再現もしっかりとされています。しゅごい・・・!

ブレスレットも細かいながらもしっかりと色やかたちが再現されていますし、首元の四葉とリボンも可愛くもしっかりとそこに。

衣装の後ろのリボンもあまり見えないながら模様までちゃんと作られていますね。

 

 

f:id:ktn70777:20211030181035p:plain

フィギュアの方がリボンが少し大きい印象ですね。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20211029214019j:image
f:id:ktn70777:20211029214017j:image
f:id:ktn70777:20211029214035j:image

本人曰く「カエルさんパンツ」な緑のかぼちゃパンツのもこもこ感も再現されています。腰の四葉のクローバーも良いですね。初期衣装だということを思わせるモチーフ、良き。リボンも小さいながらしっかりと再現を。

 

ここの顔映っていない画像でも可愛いと分かってしまうのズルいぜ智絵里・・・。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20211029213950j:image
f:id:ktn70777:20211029213925j:image

そこから脚元へ見ていきましょう・・!

すらっと細い智絵里のお脚が・・・!なんてこったい・・(?)

太もも・ふくらはぎあたりの肉づきがこだわりを感じます。へ・・変態!!変態クオリティ!!元イラストに忠実な仕事!!素晴らしい技術!!ありがとうございます!!!(?)

 

膝とか膝裏、足首あたり周りより少し色が濃くなっているのも人間的再現を感じています。ここだと見えないけどひじの周りもちょっと色が変わってましたね・・!

 

 

 

 

 

そして一通り堪能したところで、改めて箱に収めてみると・・

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20211029214048j:image

 

 

 

 

 

・・・・・・は!

美術作品かと思って見惚れていたわ・・!

 

最初はケースに入っていて中の壁紙とかよく見えなかったけど、見えるようにしてこうやってちゃんと座らせたらめちゃくちゃしっくりくるじゃん・・!ずるすぎじゃん・・じゃんじゃんじゃん・・。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20211029213946j:image
f:id:ktn70777:20211029214031j:image
f:id:ktn70777:20211029213948j:image
f:id:ktn70777:20211029214033j:image

元イラストのような小物や花などはありませんが、箱の中を一つの空間としてくぎったことで[マイ・フェアリーテイル]としての再現度がグッと高まったように見えます。

 

Chieri Ogataの文字があることで、ガラス越しでお花屋さんを覗いているような雰囲気も感じられませんか?(伝われ)(2、3枚目が特に)

智絵里のお花屋さん、とても素敵そうですね・・・。良・・・。

なおのことここに花とか小さい小物を置いてそれらしい空間を築きたくなった・・!

花が好きなんじゃない、ただここに通ううちに自然と覚えてしまっただけ。僕らを隔てるのはたったガラス1枚。届かない、届きたい(どうした急に)(さびしさとユーモアを兼ね備えたメンヘラポエマーやん夜型の)

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20211029214006j:image

ということで[マイ・フェアリーテイル]緒方智絵里 フィギュア記事でした!

フィギュアならではの元イラストで見えない部分の立体化や細かい部分の再現など本当に素晴らしいクオリティで・・・!本当に可愛くてもう最高です・・・。

 

フィギュアじゃない・・・もはや御神体です・・・これから智絵里ガシャが来るたびにこの御神体に願いを捧げてお迎えしようと思います・・!

あと個人的にはフィギュア類は箱から出して飾っているんですけど、これは箱に入れてる方が雰囲気が好きなので箱に入れて飾ります。この観点においても最高。箱入り娘。箱入り娘?箱入りアイドル?

 

 

担当アイドルのフィギュアはアイドルが身近に感じられるようで非常に良いですね・・。

今後も担当アイドルのフィギュアがあったらまたお迎えしてしまうかもしれませんね・・・。実はもう既に予約しているのがあるんですけどね・・・へへへ・・・。届くのは少し先ですが、その際もまた記事にしようかなとおもっていますのでその時はまた是非。

 

 

では、また!

 

 

↓公式サイトはこちら。このブログよりも綺麗な画質で360度智絵里フィギュアを見回せるぜ!是非!!(ブログ台無し)

product.amiami.jp

 

Amazonならまだ買える?みたいです。

 

 

 

↓他のフィギュア関連記事はこちら

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com