迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】[小さな英雄]南条光 1/7スケールフィギュアが発売!〜光、光る〜

f:id:ktn70777:20190816010418j:image

「さぁ、みんなに夢を与えるスーパーお仕事タイムだ!」

 

 

どうも!刀です!

 

 

f:id:ktn70777:20190816101627j:image

7月29日より[小さな英雄]南条光のフィギュアが発売されました!

南条光初登場のSRにして1番印象の強いと思われる[小さな英雄]。ヒーローのような衣装を身にまとい、ステージで歌う姿の立体化。素晴らしいっ!

 

 

僕自身フィギュアの紹介記事はプライズ商品のEXQシリーズで何度かやっていますが、箱から少し見るだけで分かるクオリティの高さ。全然違うぜ・・。別格・・。

 

今回はそんな[小さな英雄]南条光のフィギュアを見ていきたいと思います!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190815225907j:image

ということでドン!

 

今にも歌い出しそうな躍動感!輝く表情!真っ赤に煌くスーツ!
完全に南条光ですよ!すげぇ!クオリティ!すごい!(圧倒的語彙不足)

 

本当にイラストをそのまま立体化したような・・。箱越しでもけっこうすごいなと思っていたのですが実物を見てさらに思い知りましたね・・。

 

 


それこそ、そもそもパッケージもカッコよくて

 

f:id:ktn70777:20190813011033j:image

正面にドドンと南条が見えて

 

 

f:id:ktn70777:20190813010930j:image
f:id:ktn70777:20190813010901j:image

箱の両側には大きく描かれ

 

 

 

f:id:ktn70777:20190815230026j:image
f:id:ktn70777:20190813011020j:image
f:id:ktn70777:20190813011014j:image

裏側にはグラスを外した状態も楽しめる仕様や、衣装のラインがブラックライトに反応して光るなどの特徴、

 


f:id:ktn70777:20190813010954j:image

「さぁ、みんなに夢を与えるスーパーお仕事タイムだ!」のセリフと共にキメる南条が映っています。

南条本人が見たらすごく喜びそうですよね。アタシもヒーローみたいだ!って。

 

 

 

さらには、フィギュア本体を取り出すと


f:id:ktn70777:20190813011012j:image

[小さな英雄]のシルエットが!粋な計らい!カッコいい!

 


f:id:ktn70777:20190813011031j:image
f:id:ktn70777:20190813011051j:image

 

内部側面にも名前が書いてあるのが見られます。良い。

 

 


f:id:ktn70777:20190813010905j:image

箱の底面にはフィギュア台座にも描かれているヒーローのマークが。


かなりシンプルではありますがライダークレストのような、彼女を現すような感じがします。

 

 

内容物としては


f:id:ktn70777:20190813010948j:image

[小さな英雄]南条光

 

 

 


f:id:ktn70777:20190813011043j:image

台座

 

 

 


f:id:ktn70777:20190813010943j:image

マイクと差し替え髪の毛パーツ

 

以上4点。

ということで改めて[小さな英雄]南条光について見ていきましょう!

 


f:id:ktn70777:20190813011017j:image
f:id:ktn70777:20190813010853j:image

f:id:ktn70777:20190813011009j:image

えっ・・良い・・好き。

南条の可愛い感じとヒーロー感からくる凛々しさとが感じられる表情。それがすごく再現されてるんですよ。どこから見ても完全に南条光。好き・・・。

 

またここから見える部分だけでもすごく精巧ですよね!マイクにアイグラス、腕やベルトのメカニックな感じもすごく細かい・・!プレミアムバ〇ダイで1/1スケール商品化して。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190815230630j:image
f:id:ktn70777:20190815230638j:image

 腕細くて可愛い・・。こいつぅ・・思ったよりも華奢だぞぅ・・。

 そう感じさせるくらいに腕の肉感とかも良いです・・!

ほら!堪能して!良いでしょ!あと精巧さもこっちの方が伝わるかな?すごくない?このクオリティ!変態!(褒めてる)

 

 

 


f:id:ktn70777:20190813010844j:image

 スカーフは首元の真っ赤なものからクリアレッドからクリアなオレンジになっています。

9月から始まる7thLIVEではこのスカーフのようなキーホルダーがグッズとなっていましたね。欲しい!

 

また横から見てもアイグラスのしっかりしている感じがよく分かります。

 


f:id:ktn70777:20190813010916j:image

後ろから見るとこんな感じ。

あの[小さな英雄]のLIVEステージでは南条の後ろ姿をこう眺めていたファンもいたんだろうなぁと感慨深くなりますね。

前から見ると華奢な感じに見えましたが、こうやってみるとがっしり頼もしい感じがしますね。惚れるわ。

 

 髪の毛の躍動感もすごいですね。アホ毛もぴょこっとしてて可愛い。

 

 


f:id:ktn70777:20190813010933j:image

で、このジャケットの質感よ。ツルテカなエナメル感がすごく出ているし振り向きざまの躍動感によるシワもしっかり出ていますね。

 

 


f:id:ktn70777:20190813011056j:image

正面からだと見づらい右腕。グッと握った拳もさることながらスーツのシワやピッチリ感が再現されています。光沢もすごいよね。もうエロいよね(直球)

 

 


f:id:ktn70777:20190813010951j:image
f:id:ktn70777:20190813010940j:image
f:id:ktn70777:20190813011038j:image
f:id:ktn70777:20190813011053j:image

ベルト周りを四方から。いや・・もう・・本当すごくない・・?

細かいしクオリティが・・何回同じこと言うんだコイツ。もはや言葉も必要あるまい・・。

シワ、躍動感、質感、精巧さ・・。

 

このスーツ作りは実際にこういったスーツに使われるオペコットというものの質感を再現するべく光沢感を出しているとか。

 

 


f:id:ktn70777:20190813010856j:image

そしてそのスーツからのぞく足の感じよ。

 


f:id:ktn70777:20190813010945j:image

質感が相まってすごい。ぴっちり!それでいて程よい肉付きの感じがあって。変態的。南条、すまない、こんなPで・・。

いや?待て、これは衣装だ。むしろ僕がしっかりと見てあげることで南条の自信や衣装が変じゃないって意識にも繋がるかも!そうに違いない!

 

 

 

f:id:ktn70777:20190816005857j:image
f:id:ktn70777:20190816005854j:image

ということで裏側ドン!どセクシー!セクシーデリバリーかよ!というかえっちすぎない?大丈夫これ?パンツじゃないし堂々と見てもいいかと思ったけどこれは本当に・・いやいやいや・・。

ってなるくらいのクオリティ。ここも。

あのスーツ、こんなことになってたのかよ・・。脱ぐよりもえっち。変態クオリティ(もちろん褒めてる)

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190813010918j:image
f:id:ktn70777:20190813011023j:image

f:id:ktn70777:20190816005017j:image

気を取り直して、最後にこのブーツ!ジャケットと同様にエナメル感を再現するようにつくられていて、実際のライブ衣装を参考にしてるとのことで。

すげぇ・・・。ガチじゃん・・!そりゃこんだけリアルになるわ・・。ブーツのシワの感じとかもしっかりしてるもん・・・。

 

 

全体的にはこんな感じでしょうか。

本当にすごいわこれ・・。自分でもここまで感動するとは思ってなかった・・・。


f:id:ktn70777:20190813011001j:image

さて、お次は差し替えできる髪の毛パーツ。このパーツによりアイグラスを取り外したバージョンを楽しむことができます!最初はグラスの方が着脱可能かと思ったけどそんなことは無かった!

 


f:id:ktn70777:20190813010935j:image

分かりにくいとは思いますが、凸のような感じになっており、それを南条の頭にぶっ指すことでアイグラス無しバージョンになります!

 


f:id:ktn70777:20190813010925j:image

よく見ると中央の辺りに線が入っていますね。

ここからアイグラス付き髪の毛を

 


f:id:ktn70777:20190813010912j:image
f:id:ktn70777:20190813010859j:image

スポッと。人類もこれくらい簡単に髪の毛切れたら楽ですね。

 


f:id:ktn70777:20190813011047j:image

ちなみに髪の毛パーツはアイグラスの有無だけが違いであり髪型は全く一緒。シュールだな。

 

 


f:id:ktn70777:20190813010958j:image

ちなみに髪の毛を外した状態の南条はこうなっています。やはりアホ毛が本体であったか・・・

 

 


f:id:ktn70777:20190813010847j:image
f:id:ktn70777:20190813011005j:image
f:id:ktn70777:20190813010928j:image

そしてこちらがアイグラス無しバージョン!

先程よりもヒーロー感が無くなりましたがアイドル感が強くなった!パフォーマンス的にありそうだもんね。

 

 

 

 

そしてパッケージでも少し触れましたが、今回のこの[小さな英雄]南条光はブラックライトに反応して衣装が光るということ。まさしく光の名前を体する仕様!(???)

 

それごこちら!!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190816005221j:image

ドン!

何か全体的に光ってしまった。これはこれでアリ・・。

光が反応するのは衣装の水色のラインが入っていた部分とアイグラスやベルト中央、そして台座も反応するとのこと。

 

 



f:id:ktn70777:20190816005231j:image

こうするとまた分かりやすいのでは。

水色のライン部が浮き出るような感じに。


f:id:ktn70777:20190816005209j:image

こういう暗い中で光るラインの感じは仮面ライダー555フォトンストリームを彷彿させますね。

仮面ライダーファイズの全身にあるエネルギーの流動経路。本体の赤く見える線がそれ。暗闇で複眼とフォトンストリームだけ光っている姿がシビれるくらいカッコいい。

 

 

 


f:id:ktn70777:20190816005238j:image

後ろから照らすとこんな感じ。

さっきのLIVEでの後ろ姿とは一変して臨戦態勢って感じがしますね。腕のラインも光っていてカッコいい!

 


f:id:ktn70777:20190816005213j:image

分かりづらいのですが、光を直接当てないで光ってる部分を確認するとこんな感じ。

分かりづらいわね・・。暗くない写真の水色の部分が反応すると思ってください。

 

 


f:id:ktn70777:20190816005204j:image

ちなみにプライズ商品の仮面ライダービルドにブラックライトを当てたら複眼とベルト部がちょっと照らされてハザード感が出ました。ヤベーイ!

 

 



f:id:ktn70777:20190816005158j:image

ということで![小さな英雄]南条光 フィギュア記事でした!

いや本当にすごい・・素晴らしい・・完全に南条光・・。

このためだけにブラックライト買ってきちゃうほどに。他どこで使うのよ・・・。

 

実物を見るまでは正直どんなもんかな?と思っていたのですが、届いて見て完全に圧倒されましたね。

これを機にフィギュア沼に落ちてしまいそう・・。

この南条フィギュアと同じくWaveさんで出ている[サマータイム☆ハイ]大槻唯ちゃんも気になってたんですよね・・・。欲しい・・・!

 

www.hobby-wave.com

 

 

特撮好き、そして南条光担当としても十分に大満足のフィギュアでした!

みなさんもこれを機にレッツ☆フィギュア沼!

 

 

では、また!

 

 

 

 

他のフィギュアシリーズ EXQ記事はこちらから↓

ktn70777.hatenablog.com

 

もう南条SSR登場から1年経とうとしているのか・・。ガチャぶん回し記事!↓

ktn70777.hatenablog.com