迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第49回アイドルLIVEロワイアル 出会ったアイドル艦隊〜熱いハートを放て!〜

どうも!刀です!

 

 

1月18日から1月25日に開催されていたアイドルLIVEロワイアルで僕の出会えたアイドル艦隊を紹介していきます!

艦隊紹介というか、一部ただのアイドルへの近況語りになりつつありますが気にしないでください(?)

 

 

 

 

 

そしてこちらが今回の僕の艦隊です!

f:id:ktn70777:20220124230634j:image

10thLIVE 沖縄公演「Tropical Land」の出演メンバー艦隊です!

・・・最終公演ではこの艦隊の組み方ができねぇのか・・・!

 

 

 

 

それでは早速艦隊紹介にいきましょう!

 

 

備前小町万歳

f:id:ktn70777:20220124224140j:image

肇ちゃん艦隊。備前焼小町就任おめでとうございます!!

コラボ先とコラボアイドルがしっかりしすぎていて本当に良い。シンデレラガールズの個性の幅が光る素敵な組み合わせだと思います。もっといろんなコラボ増えてほしいー!

 

touyuukai.jp

 

 

 


f:id:ktn70777:20220124224142j:image

ユッキ艦隊。シン劇でもそうでしたが成人してるとは思えないほど溌剌して少女のようだなと感じる。

 

 

 

 

くさかんむり子ちゃんかわいい
f:id:ktn70777:20220124224138j:image

藍子・芽衣子・日菜子艦隊。くさかんむり子ちゃんという括りいいですねぇ。バラエティ番組発祥ユニットみたいな感じ。全員Paなのも良き。

 

 

 

 

わしが育てたフロントメンバー
f:id:ktn70777:20220124224211j:image

厳密にいうと艦隊じゃない気はしてるし、普通に発揮値とか特技で組まれていると思うんだけどシュールだったのでご紹介。老プロデューサーの一言みたい。

 

 

 

 

緋朱赤紅 村上巴
f:id:ktn70777:20220124224206j:image

赤一色の巴艦隊。どの色の赤でも合いそうな巴ちゃんが素敵。

 

 

 

 

DearMyDreamres
f:id:ktn70777:20220124224204j:image

ひびけ!ラララララ ラララ ラララララ!!

Dear My Dreamers本当好き・・。沖縄公演でやらないかな・・?

 

 

 

 

棟方愛海七変化
f:id:ktn70777:20220124224145j:image

おばあさんからオオカミ、園児まで多彩に変われる棟方愛海。その名演はいずれわきわきへと昇華され・・・?

 

 

 


f:id:ktn70777:20220124224215j:image

みりあちゃん艦隊。ユッキと楽しそうに雪合戦する姿はまさしくPaだなぁと感じました。最近お淑やかめな面も多かったのでなおのこと。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220124224147j:image

いまかなちゃん艦隊。新Sレアマジ天使でしたね・・・!

 

 

 

 

ふとまゆ布教編成
f:id:ktn70777:20220124224209j:image

ふとまゆ艦隊。ふとまゆ艦隊?

ふとまゆだけでなくお互い何となく似てるような素振りがあうので布教にはもってこいの編成。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220124224155j:image

有香ちゃん艦隊。初期Nからキリッとした顔のイメージなんですけど最近のSレアとかは表情がだいぶ柔らかく感じますね。

 

 

 

 

ももこず推進委員会
f:id:ktn70777:20220124224200j:image

親和性が非常に高いですねももこず・・!髪色の近しい感じも良き・・!

 

 

 


f:id:ktn70777:20220124224213j:image

こっひ艦隊。イベント期間中にデレステ限定SSRであった[ビタースイート・タイム]がSレアとして登場しましたね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220124224218j:image

しゅがは艦隊。ポプマスにも実装されて色々な面が見れそうで楽しみ。

 

 

 

 

姫川で打線組んでみた
f:id:ktn70777:20220124224202j:image

各カードから名ゼリフ抜粋とかやっても全然通用しそうなのが面白いですねユッキは。

 

 

 

 

おくほた
f:id:ktn70777:20220124224220j:image

奥山さんがお姉さんっぷりを発揮してそれに包まれるほたる・・!おくほた・・そういうのもあるのか・・・!いい・・いいぞ・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220124224149j:image

法子艦隊。新年からドリフで大活躍でしたね。初イベ上位27コスアイドルは法子です。ここ、試験に出ますからね。(?)

 

 

 

 

花の香りに包まれて
f:id:ktn70777:20220124224152j:image

Flowery艦隊。ロワ艦隊記事書いていても定期的に遭遇するので根強い人気を感じる。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20220124224749j:image

雪美ちゃん艦隊。愛知公演で雪美ちゃんを演じる時の声より素の声の方が小さいなかみー氏見て笑っちゃった。

 

 

 

 

娘をよろしくお願いします
f:id:ktn70777:20220124224747j:image

ひ、裕美さんのお父様ですか・・!???

 

 

 

 

ほのかわいい!
f:id:ktn70777:20220124224745j:image

御託はいらねぇ!!ほのかわいい!!!!

 

 

 


f:id:ktn70777:20220124224735j:image

ゆかり艦隊。きりっとすました顔と笑っている顔でかなり印象が変わりますね。あどけなさ、感じる。

 

 

 

 

藍色の雪
f:id:ktn70777:20220124224743j:image

藍子と雪美で藍色の雪、なんでしょうけど藍子の藍の色から雪美ちゃんの色の感じを連想できるようになってるのめちゃくちゃ上手いな・・って思いました。

 

 

 

 

スターマーカー
f:id:ktn70777:20220124224740j:image

輝子ちゃん艦隊。艦隊名は曲名から来てるのかなぁ・・?とか。Pから歌詞へのメッセージ性があるのでしょうかね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220124224737j:image

こっひ艦隊。左上だけ明らかに毛色が違うのに笑ってしまう。熊本の女は、強い。

 

 

 

 

今年はライラさんイヤーです

f:id:ktn70777:20220124225243j:image

ライラさん艦隊。27コスSレアライラさんがフリトレでかなり高値でやり取りがされているのだとか・・。そういう意味ではないのかもしれませんが、新年からホットなアイドルになっていますね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220124225247j:image

礼子さん艦隊。シンデレラでは一番年上になるわけですが、ポプマスで他ブランドと一緒になると割と歳の近いアイドルが多いということで色んな関りが増えそうだなと思いましたね。まぁ特に多いのはMになるわけだけど・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220124225240j:image

由愛ちゃん艦隊。ロワのユニットではモコモコなブルームジャーニーが登場していましたね。小春ちゃんがその方向性でSSR2枚目が来たので由愛ちゃんも冬らしい衣装で来るか・・?

 

 

 

 

またガチャとイベで担当です
f:id:ktn70777:20220124225245j:image

・・・ご武運を!!!お祈りしています!!

でも別担当が担当イベでパワー発揮、美味しい気がする・・!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20220125231136j:image

ユッコ艦隊。以前の復刻アイプロで改めてこいつすげぇな・・・ってなってた。あまりにも無敵すぎる。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220125231130j:image

杏艦隊。艦隊にすると異色を放つものがより強く目立つな・・。杏、だいたいポップな感じだからな・・。

 

 

 

 

一番高い壁
f:id:ktn70777:20220125231132j:image

シンデレラガールズで一番大きなきらり!185cmもあるのね・・。改めて大きさを確認してしまった・・。

杏艦隊の次にきらり艦隊来て運命を感じた。

 

 

 

 

メイドイン黒雪姉妹
f:id:ktn70777:20220125231128j:image

千秋さんと雪美ちゃんがメイドを務めるカフェはどうやったら行けますか?????

 

 

 


f:id:ktn70777:20220125231134j:image

文香艦隊。彼女がシンデレラガールとして歌った「キセキの証」のCDが1月26日発売になります!!!「Let's Sail Away!!!」と「ココカラミライへ!」も収録されていますよ!!特別限定版はここを逃すと手に入らないので要チェックです!!!!

 

 

 

 

 

 

以上が艦隊紹介になります!

ここからはLIVEバトル時に気になったセリフを載せておきます。


f:id:ktn70777:20220124225446j:image
f:id:ktn70777:20220124225442j:image
f:id:ktn70777:20220124225444j:image
f:id:ktn70777:20220124224411j:image
f:id:ktn70777:20220124224409j:image
f:id:ktn70777:20220124224402j:image
f:id:ktn70777:20220124224404j:image
f:id:ktn70777:20220124224407j:image

f:id:ktn70777:20220124224553j:image
f:id:ktn70777:20220124225640j:image
f:id:ktn70777:20220124225638j:image

 

 

 

 

と言うことで艦隊記事でした!

今回は34艦隊でした。前回よりはちょっと多いですね。

 

 

前回は10周年前のタイミングでしたが、そうかあれから色々あったな・・みたいな感情になりますね。言うて二ヶ月ですが。

LIVEで言えば千葉公演が終わり延期の愛知公演が終わり、沖縄公演が目前・・!という感じですね。

 

いやモバで言ってもまさかの27コストアイドルが追加されて!?って感じですよ。

これで環境が大きく動くのか!?・・環境とは?

 

 

次回開催は恐らく3月頃ですかね。

現状よりも27コストのアイドルが増えて編成とか発揮値の幅がグッと広がってそうですね。そこまで詳しいことはよく分からないでやってますけどね。感覚で。

10thLIVEも最終公演を残すのみになってるでしょうし、全員出演のアニメーションの情報とかも出てたらいいなぁ・・とか。

 

 

では、また。

 

 

 前回以前の記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com