迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第48回アイドルLIVEロワイアル 出会ったアイドル艦隊〜その艦隊の放つ光の強さ〜

どうも!刀です!

 

 

11月21日から11月27日に開催されていたアイドルLIVEロワイアルで僕の出会えたアイドル艦隊を紹介していきます!

艦隊紹介というか、一部ただのアイドルへの近況語りになりつつありますが気にしないでください(?)

 

 

 

 

 

そしてこちらが今回の僕の艦隊です!

f:id:ktn70777:20211122185551j:image

10thLIVE 千葉公演「Celebration Land」の出演メンバー艦隊です!

イベ終了日27日はまさしくDay1ですしね。祝い艦隊。Day2メンバーも入れて総合感マシマシ。

 

 

 

 

それでは早速艦隊紹介にいきましょう!

 

Tポイントカードは聞いてない

f:id:ktn70777:20211122234420j:image

文香・いつきさん艦隊。10周年のTポイントカードコラボにて鷺沢文香木村夏樹松永涼神谷奈緒・真鍋いつきが選ばれました!TLでも「真鍋いつき!?」と言った叫び声やら何やら見られましたね。コラボカードメンバーの皆様、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20211124165446j:image

夕美ちゃん艦隊。愛知公演にゲストとして登場ですが、果たして・・!

 

 


f:id:ktn70777:20211124165453j:image

文香艦隊。10代目シンデレラガール、LIVEに初参加。なんとも数奇な運命を感じる・・!

いやまぁ狙ってのキャスティングでしょうけども・・それでもやはり重みを感じる・・!

 

 

 

ミス・フォーチュン・テリング
f:id:ktn70777:20211124165450j:image

ミス・フォーチュン・テリング艦隊。サプライズでふじともに声ついて曲出してくれ!!!

 

 

 

猫林
f:id:ktn70777:20211124165448j:image

雪美ちゃんあかりんご艦隊。黒猫林檎、クールでお洒落な字面で好き。平仮名にすれば可愛さも出る。万能か?

 

 

 

仇なす剣 光の旋律
f:id:ktn70777:20211124165500j:image

蘭子艦隊。アニメでの蘭子は1人でも自身を貫いて動いていたイメージですね。それ故にこの曲はカッコいいイメージ。

 

 

 

佐城雪美と相葉夕美
f:id:ktn70777:20211124165442j:image

雪美ちゃん夕美ちゃん艦隊。とても陽だまりのひと時のような2人。一緒にお散歩とかしてそう。

 

 


f:id:ktn70777:20211124165455j:image

P.C.S艦隊。卯月多め。改めてユニットとしての貫禄がありすぎるな・・。

 

 

 

ゆず記念日
f:id:ktn70777:20211124165444j:image

ゆず艦隊。あと数日でお誕生日ですね・・・!10周年を迎えた後の記念すべき誕生日へ!

 

 

 

グレートソルトレイク

f:id:ktn70777:20211125204418j:image

ゆっこ艦隊。最新SSRがカッコよすぎるのよね。艦隊名・・・?

 

 

 

乙女同盟vs秘密結社
f:id:ktn70777:20211125204428j:image

ポニーテール乙女同盟VS秘密結社三つ編み艦隊。

面々のぶつかり合いって感じがして好き。もっと動きを拡大させてくれ。

 

 


ねざーる@たかもりくぼ
f:id:ktn70777:20211125204422j:image

藍子ちゃん森久保艦隊。たかもりくぼの響きいいな。街角で写真を撮りながらポエムなど読んだり・・。

 

 

 

十重二十重の幸せを
f:id:ktn70777:20211125204433j:image

茄子さん艦隊。幾重にも重なる幸せをあなたと。

 

 


f:id:ktn70777:20211125204415j:image

未央艦隊。左上の[アニバーサリープリンセス]のセリフ、良いね・・。今回初めて見たかもしれない・・。下記で載せてます。

 

 


f:id:ktn70777:20211125204420j:image

続けて未央艦隊!10周年・・未央がシンデレラガールになったのも、もう2年も前なんですね・・・。

 

 


f:id:ktn70777:20211125204435j:image

美嘉艦隊。特訓前でプロデューサーに見せている表情たまんないっすね・・・。素の笑顔の感じが良・・・・・・。

 

 

 

グリーンランドから来ました
f:id:ktn70777:20211125204431j:image

イヴ艦隊。そろそろイヴの忙しくなる時期がやってきますね・・・!

 

 

 

f:id:ktn70777:20211127224214j:image

夕美ちゃん艦隊。ふわっとした感想で申し訳ないんですけど、かなりの確率で夕美ちゃん艦隊に当たっている気がする。多い?

 

 


f:id:ktn70777:20211127224212j:image

雪美ちゃん艦隊。雪美ちゃんも歌っているハレ晴レユカイが収録された「Secret Mirage」が12月8日に発売になりますね。「雪、無音、窓辺にて」も歌ってくれ・・・・(まだ言ってる)

 

 

 

f:id:ktn70777:20211127225747j:image

まゆ艦隊。1枚だけ特訓前なので★の部分隠してどれが特訓前かやってみたら案外分から無さそう・・か?Pに見せている顔とアイドルでいる時の顔・・?

 

 

 

Pioneer
f:id:ktn70777:20211127225745j:image

のあさん艦隊。まだ誰もたどり着かない次元へ、彼女は、先駆けていく

 

 

 

キ・ヨ・ミ、パワァーッ!
f:id:ktn70777:20211127225743j:image

最後に力強い艦隊と当たって笑ってしまった。パワータイプっぽくない委員長だったので余計に。パワァーッ!

 

 

 

 

以上が艦隊紹介になります!

ここからはLIVEバトル時に気になったセリフを載せておきます。

f:id:ktn70777:20211125204325j:image
f:id:ktn70777:20211125204327j:image
f:id:ktn70777:20211125204332j:image
f:id:ktn70777:20211125204329j:image

f:id:ktn70777:20211127224147j:image
f:id:ktn70777:20211127224149j:image

f:id:ktn70777:20211127225825j:image
f:id:ktn70777:20211127225828j:image

 

と言うことで艦隊記事でした!

今回は22艦隊でした。触れられる機会が少なくて大分少なくなってしまった・・。

 

 

予想通り周年前のこの時期の開催になりましたね。

いよいよ10周年か・・・。という謎の緊張感だけ迫っていましたね。

アニバーサリー前だったので文香艦隊が多いかなと思いましたが特にそういうことはなかったですね。まぁそもそもあまり触れられなかったから出会えてないだけかもしれないんだけど・・。アニバイベを走られるプロデューサーさんはご武運をお祈りしています・・!

 

ロワの周期で考えると次回は2月頃らしいですが、10周年を迎えその頃にはどうなっているのか・・・!

沖縄公演すら終わっている・・・!10th LIVE・・。

 

10周年、そしてまだまだこれから。周年の区切り恒例イベント、ロワでした。

 

 

 

では、また。

 

 

 前回以前の記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com