迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第51回アイドルLIVEロワイアル 出会ったアイドル艦隊〜艦隊フレフレチアー〜

どうも!刀です!

 

 

6月13日から6月22日に開催されていたアイドルLIVEロワイアルで僕の出会えたアイドル艦隊を紹介していきます!

艦隊紹介というか、一部ただのアイドルへの近況語りになりつつありますが気にしないでください(?)

 

 

 

 

 

そしてこちらが今回の僕の艦隊です!

f:id:ktn70777:20220619212159j:image

久々にシンプルな智絵里艦隊。6月11日は智絵理の誕生日でした!おめでとう!!

なんか・・艦隊の色味が数年変わっていないような・・?ギャル智絵里1枚しか引けなかったんだよなぁ・・・。

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

ということで、早速艦隊紹介にいきましょう!

 

f:id:ktn70777:20220619195115j:image

美優さん艦隊。美優さんへjewelries!のカバーリクエスト送ったんですけど、見せ方色々できるよなぁ~~といろんな知見があった。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20220619211650j:image

小梅ちゃん艦隊。デレステのウェディング小梅ちゃんとても白くて幻想的でしたね・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220619195134j:image

飛鳥くん艦隊。ドリフの飛鳥くんはまた一段とカッコよくて素敵でしたね・・・。

 

 

 

 

盤石の矢倉
f:id:ktn70777:20220619195120j:image

巴ちゃん艦隊。名前だけあって発揮値モリモリ盤石の矢倉・・!

 

 

 

 

僕のシンデレラガール
f:id:ktn70777:20220619195129j:image

艦隊名シンプルだけど好きだなぁ・・。担当は自分のシンデレラガールだよね。川島さんに言っていい雰囲気になりたい。

 

あと上の巴ちゃん艦隊から連続して川島さん来たのでフォーリンシーサイドを感じた。強すぎる。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220619195126j:image

関ちゃん艦隊。フェス限SSRが非常に・・運営は関ちゃんPの趣向をどうしたいんだ・・・もっとください・・・(強欲)

 

 

 


f:id:ktn70777:20220619195132j:image

雪美ちゃん・小梅ちゃん艦隊。見てすぐに「この2人のASMR欲しいな」って思った。ずーっと囁いていてほしい。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220619195141j:image

Flowery艦隊。夕美ちゃんがメモリーブロッサム歌ったしFlowery曲はまだ先かしら・・・?

 

 

 


f:id:ktn70777:20220619195139j:image

道明寺艦隊。「ニッポン笑顔百景」の歌い方とかキャラクター感がバッチリハマってて好き。

 

 

 

 

愛の鐘が世界に響きますように

f:id:ktn70777:20220619211707j:image

クラリスさん艦隊。笑顔の願いが響き渡る。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220619195136j:image

乙倉ちゃん艦隊。デートアイプロ、あまりに可愛いくておかしくなりそうだった。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220619195112j:image

美玲ちゃん艦隊!アイコンもめちゃくちゃ美玲ちゃんに寄せられてるなぁと感じた。11人編成。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220619195117j:image

千早さん艦隊。もはやノスタルジーというか、長きモバマスの歴史を感じる・・。

 

 

 

 

聖と飛鳥
f:id:ktn70777:20220619195122j:image

光と闇のような2人良いですね。飛鳥が語りかける難解な言葉に「???」ってなっててほしい。

 

 

 

 

ゆるふわ~

f:id:ktn70777:20220619211530j:image

ゆるふわ〜!本人が言ってきたらめちゃくちゃ可愛いし和む。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220619211528j:image

よしのん艦隊。ウェディングの特訓後、拝んでしまうような美しさがありましたね・・!

 

 

 

 

ドリフお疲れ様でした
f:id:ktn70777:20220619211532j:image

飛鳥くん艦隊。ドリフお疲れ様でした!心なしか今回のロワ飛鳥くん絡みが多い気が・・?

 

 

 

 

 

秋田竿灯祭り準備会

f:id:ktn70777:20220622082750j:image

秋田県出身アイドル艦隊。かんとうまつり、と読むみたいです。へー。知らなんだ。

 

 

f:id:ktn70777:20220622184530j:image

秋田出身って5人もいたか・・。日菜子もそうなのね・・。新たな知見を得た・・。

 

 

 

 

ちーむ・はんなり
f:id:ktn70777:20220622082745j:image

チカラ!イズ!ぱわー!!のMV見た後だとマッスルキャッスルを彷彿とさせる。カワイイボクと野球どすえ。

 

 

 

 

ヒートアップ☆チアフルB
f:id:ktn70777:20220622082753j:image

ヒートアップチアーズ・チアフルボンバーズ艦隊。パワフル感マシマシ。

 


f:id:ktn70777:20220622082756j:image

最終ラウンドでは智香ちゃんを応援すべくアクティブチアーザボンバーズ!!が登場。派生と組み合わせいくらでもいけそう。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220622082758j:image

飛鳥くん乙倉ちゃん艦隊。Missing Link Memoriesを感じる。ほどよいコンビ感がたまりませんでしたな・・・。

 

 

 

 

セクシーロワイヤル♪
f:id:ktn70777:20220622082748j:image

沙里奈さん艦隊。ユニット決定戦のブルナポ1位で色々と期待のかかっている気のするセクシー。

 

f:id:ktn70777:20220622233335j:image

[セクシーロワイヤル]、沙里奈さんかと思って調べたら礼子さんやんけ!ってなった。それっぽさで押し切れるのは流石のセクシー。この礼子さんのイラスト、強くて好き。今回の順位点とかメダルで手に入るのがこの礼子さんでしたね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220622082743j:image

楓さん艦隊。ウェディング衣装、カッコよすぎて惚れた。なんだこの人なんでもできるじゃねえか。無敵か?

 

 

 

 

梅雨のもふ見守り編成
f:id:ktn70777:20220622082740j:image

関ちゃん奈緒艦隊。もふもふもふもふになってそうな2人。この時期は特に髪について話を2人でしていてほしい。

 

 

 

 

ロワイアル智香守編成

f:id:ktn70777:20220622233516j:image

最後は智香ちゃん編成。今回のSレア[チアー・ユア・ハート]、特訓前後どちらもめちゃくちゃ可愛くて最高でしたね・・・。応援ありがとう!!(!?)

そしてこの艦隊の方がもし走られていたのであればご武運をお祈りしています・・!

 

 

 

 

 

以上が艦隊紹介になります!

ここからはLIVEバトル時に気になったセリフを載せておきます。


f:id:ktn70777:20220619195251j:image
f:id:ktn70777:20220619195306j:image
f:id:ktn70777:20220619195254j:image
f:id:ktn70777:20220619195301j:image
f:id:ktn70777:20220619195304j:image
f:id:ktn70777:20220619195256j:image
f:id:ktn70777:20220619195259j:image
f:id:ktn70777:20220619211600j:image
f:id:ktn70777:20220622130527j:image


 

 

 

 

と言うことで艦隊記事でした!

今回は25艦隊でした。まぁ前回よりは多いくらいですね・・。

 

 

まずはまぁ、シンデレラガールズ全体の話と言うか、2度目のサービス縮小のお知らせが5月末に来ていましたね。2度目のサービス縮小って時点で???って思いますが。

最初のサービス縮小のお知らせの時点で割と腹はくくっていたというかそれでも終わらないでとはずっと思ってはいましたが思ったよりも終わらなかった。すごい。

 

 

f:id:ktn70777:20220623000310j:image

ただそれでも月末の楓さん・よしのんガシャや今回の智香ちゃんや森久保ガシャのイラストなどまだこんなにも良いのが出るじゃないか!!?ってなってしまった。抱えて終わってしまうのなら全部出してから終わってほしい感。いや終わって欲しくないんだけど。

 

 

加えて今回のロワでは第2回ドリームユニット決定戦の結果から公式ではユニットの無かったアイドルの組み合わせがユニットになるという超速反映がありました。

モバのデレステに無い良さとして、こういうユニットを組むことの手軽さ(?)があるんですよね。ロワとかドリフとかで。

特にボイスの有無にかかわらず組めるところもあるので、こういう場が無くなるとユニットでの活躍とかが割としっかり失われる気がするんですよね・・。どうにかならんものか・・。

 

 

今後の更新頻度や来るべき日に備えて・・。

ロワも果たしてあと何回できるのか・・。

 

 

 

では、また。

 

 

 前回以前の記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com