迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIKE4LIVE#cg_ootdについて色々書く記事~個性を着飾る煌めくステージ~

どうも!刀です!

 

5月31日に行われた生配信『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRS Next LIVE Invit@tion』にて発表されたシンデレラガールズ のNext LIVE 『#cg_ootd』

 

 

 

www.youtube.com

 

ootdというのは「Outfit of The Day」の略で要は『今日のコーディネート』的な意味らしいです。インスタとかで実際に使われているタグらしいです。へー。インスタのオシャレさんが使ってそうですね。インスタやってなくてオシャレさんじゃない私には無縁。

 

・・とは言ってられませんね公演タイトルになるわけですし!吸収していこうその知識!(前向き)。

Next LIVE発表配信でもこの「#cg_ootd」タグでLIVE参戦のコーデを載せてほしいとも言ってましたね。色々とインスタとかSNS映えしそうな公演の思考でまた新しい試みだなぁと思っています。プロデューサー、ファンはともかくアイドルにはピッタリな公演になること間違いなしですね。

 

 

ということで今回はそんなシンデレラガールズのNext LIVE、『#cg_ootd』について色々と書いていこうと思います!

 

 

公式サイトはこちら↓

idolmaster-official.jp

 

 

 

出演者

f:id:ktn70777:20220616214840j:image

会沢紗弥(関裕美役)/五十嵐裕美双葉杏役)/梅澤めぐ(辻野あかり役)/大橋彩香島村卯月役)/高野麻美宮本フレデリカ役)/中島由貴(乙倉悠貴役)/花谷麻妃(遊佐こずえ役)/青木志貴(二宮飛鳥役)/小市眞琴(結城晴役)/鈴木みのり(藤原肇役)/富田美憂(砂塚あきら役)/中澤ミナ(佐城雪美役)/森下来奈(鷹富士茄子役)/金子有希(高森藍子役)/鈴木絵理(堀裕子役)/立花日菜(久川颯役)/花井美春(村上巴役)/深川芹亜(喜多日菜子役)/星希成奏(夢見りあむ役)

藤本彩花(棟方愛海役)/井上ほの花(浅利七海役)/高田憂希(依田芳乃役)/春瀬なつみ龍崎薫役)※Day1のみ

天野聡美(白菊ほたる役)/安齋由香里(西園寺琴歌役)/青木瑠璃子多田李衣菜役)/集貝はな(的場梨沙役)※Day2のみ

 

Cu7人Co6人Pa6人の共通メンバーにDay1・Day2で出演の変わるメンバーが4人。

人数比は属性別でもほぼ同じくらいですね。

 

f:id:ktn70777:20220618185223j:image

この出演者の画像ですが、出演者の紙が3枚重なっているように見えますが、これは次のLIVEに繋がる伏線なのでしょうか・・・?

 

 

 

さて、まずはやりそうなソロ曲の予想から挙げて見ますが・・・

 

・トキメキは赤くて甘い

・純情接近STORY

・日々あどべんちゃーなのでしてー

・GEMSTONE

 

でしょうか。

純情接近〜と日々〜はファイナル公演でもやりそうかなと思っていましたが、My Best Cinderella Songsがベースになっていたり、シンデレラの集大成な感じでセトリに組み込まれずらいところがありましたので今回公演ならやってくれそうですね。

トキメキ~とGEMSTONEもここがLIVE初披露の場になりそうかな~と。個性曲モリモリで楽しい。2人のソロステージが非常に楽しみ。

 

他のソロ曲ですが、逆にソロ曲を持っていないアイドルがこずえ・晴・雪美・七海・琴歌の5人だけなのでかなり多いんですよね。

なのでソロ曲持ちが全員ソロ披露は無いかなぁ・・と思ったり。公演コンセプトにハマってるあきら辺りはやりそうですけど。というか個人的に好きなのでやってほしい。

ずるじゃんも初夢~もひまわりマークも聞きたい!!(強欲)

 

 

続いてやりそうなユニット曲・複数人曲ですが、

 

 

・ストリート・ランウェイ

・ラピューダ♡トライアングル

・まほうのまくら

・#ユニット名募集曲

デレステ7周年曲

 

ですかね。

メンバーから見てこの辺りはやりそうかなと。

ユニ募曲は不確定ですけど2日間共通出演で揃ってるし、先日のドリームユニット決定戦での成績もありますしそろそろ来てもおかしくないかなと。

 

ストリート・ランウェイは美玲ちゃんがいませんが、この公演の感じとあまりにもマッチしているので披露するでしょうね。4人いるし。

マジでめちゃくちゃ好きなのでLIVE披露が楽しみ。

公演に合わせているかどうか分かりませんが、デレステ7周年曲もおそらくここで披露するでしょう。おそらく出演者の中に歌唱メンバーがいると見ていますがどうか・・?

 それこそNext LIVE Invit@tionの3人が歌うのか?と思いましたが藍子ちゃんも凪もTRUE COLORSで歌ってるから流石に間隔早いよなぁ・・。その点飛鳥くんはまだデレステ周年曲歌ってないからありそう。

 

 

上で上げてませんがDay2ならモリーブロッサムの線もありそうかなと思ったり。3人いるしあと何人か追加して歌うとか。

公演の感じに合わせるならWe're the friends!とか。今日のコーデもほらね?

Day2だと幸せの法則〜ルール〜とか輝け!ビートシューターとかもありそう?ビートシューターはまだLIVE未披露なのでここでやったら熱い!

 

なんか新しいユニット曲とかデレステの追加曲とかやるぞ!ってメンツを揃えてるばかりじゃないので正直あまり読めない。選出の読めないアイドルも多い。

あとはこの時期に情報が増えてそうならU149組で曲をやるのもありそうかなと。薫と梨沙のU149組が分かれているのも何かある・・?

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは公演内容なんかについて色々書いていこうと思うのですが、これだけコーディネートを全面に押し出している公演名になっているのでまずはやはり衣装が気になってしまいますね。

 

セトリ予想でも書きましたが、デレステ7周年曲をやると思うのでそれに合わせた7周年曲衣装が固いかなぁと思っているのですが、それがそのまま『#cg_ootd』の衣装に・・という感じもありそう。

というかデレステ7周年にちなんだ公演コンセプトなんだろうか・・?日程的には完全にそうだと思うけど・・。

 

あとは衣装から個性を感じるなら個人衣装だったりとかSS3Aスタイルで色んな衣装が混ざって・・とかも考えましたがこれは10thでやったコンセプトと被りそうなのでなさそうですかね・・。

 

 

 

あとはまだコールとかはできないだろうなぁ・・と。情勢も少しずつ落ち着いてきましたけどまだダメかなぁ・・。したいな・・。りあむいるし有観客OTAHENアンセムできそうなのにな・・・。

というかここ数年のデレの9月のLIVE、ことごとくダメになってますからね・・。代替えの24 magicと延期になった愛知公演。頼むよ・・。

 

 

 

 

ということで#cg_ootd色々書く記事でした~。

10th LIVEが連続してやっていてこういうLIVEが新鮮に感じる。

 

 

shop.asobistore.jp

事前販売のグッズの情報も出ていますが、なんだか非常にシャレオツで可愛い。まだ10周年だしこのグッズも全員分出しませんか???

クリアカードとか担当と一緒におでかけできそうな感じが良い~!応援うちわとか会場で振っていいやつかな?

Next LIVE Invit@tionでも紹介してたので感じも分かって良い。

 

事前販売は6月19日23:59まで!お見逃しなく!

 

 

 

そして本日がアソビストア プレミアム会員の先行チケット当落でしたが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20220618215849j:image

 

Day1ご用意されてました!!!!ヤッター!

なんかTLで両日取れた人見なかった気がするんだけど当選の選ばれ方がバラけたりしたのかな・・?だいたい1日片方しか取れてる人しか見なかったな・・。

 

とはいえとりあえずDay1確保!Day2も行きたいので今後狙いに行く所存・・!

楽しみ・・!

 

 

ということであとは9月を待つのみ!

今後のデレステで曲の追加とかでセトリの予想も増えてきそうですね。

そちらにも期待して!

 

 

では、また!

 

 

 

 

LIVE関連の記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com