迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【SoL】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Shout out Live!!! について色々書く記事~祝いを叫べ!!!~

どうも!刀です!

 

 

6月11日に開催されたcgよまつり Day2にて発表されたシンデレラガールズのNEXT LIVE「Shout out Live!!!」!!!

 

 

スターライトステージ8周年に合わせて開催されるNEXT LIVE。

目を引くピンクのスタイリッシュなロゴがとても素敵。

またcgコンステぶりにシンデレラバンドが帰ってきて既に勝ちを確信してしまう(?)。

 

公演タイトルの「Shout out」は大声で叫ぶ意味合いを連想しがちですが、感謝の表明の意もありますし、周年に合わせるとどうしてもそこに何か意味を見出してしまいますね。

もちろん、声出しも解禁されてるわけですし大声で叫ぶ方も期待して良いです?

 

 

今回はそんなNext Live「Shout out Live!!!」について色々書いていこうと思います!

 

 

↓公式サイトはこちら

idolmaster-official.jp

 

出演者

f:id:ktn70777:20230828002633j:image

 

藍原ことみ一ノ瀬志希役)/ 安齋由香里(西園寺琴歌役)/梅澤めぐ(辻野あかり役)/ 佐倉 薫(黒埼ちとせ役)/牧野由依佐久間まゆ役)/ 青木志貴(二宮飛鳥役)/ 飯田友子(速水 奏役)/ 高橋花林(森久保乃々役)/原 涼子(望月 聖役)/ 原田彩楓(三船美優役)/渕上 舞(北条加蓮役)/ 松井恵理子神谷奈緒役)/森下来奈(鷹富士茄子役)/ 金子有希(高森藍子役)/木村珠莉相葉夕美役)/ 高田憂希(依田芳乃役)/ 立花日菜(久川 凪役)/安野希世乃木村夏樹役) / 山下七海(大槻 唯役)

DAY1のみ
朝井彩加(早坂美玲役)/ 大橋彩香島村卯月役)/富田美憂(砂塚あきら役)
DAY2のみ
市ノ瀬加那(ライラ役)/ 生田 輝(ナターリア役)/松田颯水(星 輝子役)

 

 

Cu5人+Day1に2人

Co8人+ Day1・Day2で2人

Pa6人+Day2に2人

 

割と面々のバランスが良いような気がしますね。

 

そして何よりも望月聖役原涼子さん!そしてDay2にはライラ役市ノ瀬加那さんがLIVE初出演!!!

聖とライラさんの初ステージ!これは楽しみだ・・!

 

そしてcgよまつりの出演がとりやめとなった唯ちゃん役の山下七海さんも出演!!!!

ヤッター!!!助かる!!!助かる人の命があります!!僕です!!!

 

 

 

まずは披露しそうなソロ曲に関してですが、

 

 

・セレブレイト・スターレイル

・なみだのくに

・Little More

・WET

 

ですね。新曲!

 

琴歌のソロ曲、セレブレイト・スターレイル

個人的にめちゃくちゃ好きなのでLIVEでの披露がめちゃくちゃ楽しみ。どんなにどやふんすなステージが見られるか・・・!

 

 

森久保ソロ曲2曲目、なみだのくに

え・・なに・・・どうしたんだ森久保・・・。なみだのくにってなんだよ・・・。森久保・・・教えてくれよ・・・・。また7分くらいあるのかな・・・・?

 

美優さん2曲目、Little More

まーーたなんだかしっとり系の曲の予感。

ラストキスだったけど・・もう少しだけ・・・。

 

 

輝子ちゃんソロ曲3曲目、WET

いや~~~~~!!!!ちょっと!!!

しっとりと、でもゴリゴリで攻めてきた曲だこれ!!これはまたどんなLIVEステージになるか楽しみだ・・。WET!WET!

 

 

これまでの披露の感じからやりそうなソロ曲は

 

・PROUST EFFECT

・トキメキは赤くて甘い

・Beat of the Night

・エヴリデイドリーム

(・Claw My Heart)

・はにかみdays

・反逆的同一性-Rebelion Identity-

・if

・薄荷

・Neo Beautiful pain

・初夢をあなたと

(・#HE4DSHOT)

(・青空リレーション)

・lilac time

(・祈りの花)

・14平米にスーベニア

・Rockin' Emotion

・Radio Happy

・ソウソウ

 

こんな感じでしょうか。

ソロが複数あるアイドルはここまででしばらくLIVE披露されていない曲を選んでいます。

個人的に( )で曲名を囲んだものはここ最近ソロ曲けっこうやってるし今回はソロ披露無いんじゃ?と思っているアイドルの曲です。・・でも流石に日にち限定のアイドルはソロやるよな・・さすがにそれは・・って感じだよな・・でも割とやってる気がするしな・・Claw My Heartとか・・。

ソロ曲1曲のアイドルもひとまず10thでやってるし披露しなくても割と自然ではあると思う。

 

というか披露された曲とか調べてみたけど7th LIVEからLIVEで披露してない曲とか割とあったので、7th→8周年みたいな流れでこの辺りの曲を拾ったりするかもしれない。

そういう変な文脈拾ってきたりするだろ・・最近の演出は・・。

というかここに挙げてないアイドルのソロ曲2~3曲平気でやってくるだろ・・。

 

唯ちゃんはよまつりでRadioやってた(幻覚を見ている)から、Radioだと思います(??????)

 

 

 

続いて披露しそうな複数人曲・ユニット曲についてですが

 

・さやけき花の生命に

・ノートの中のテラリウム

・ミライコンパス

・Dreamy Anniversary

・Next Chapter

・Majoram Therapie

・ガールズ・イン・ザ・フロンティア

・ストリート・ランウェイ

・8周年曲

・Stage for Cinderella groupC曲

・ソル・カマル曲

 

あたりでしょうか。

 

さやけきテラリウムはユニットメンバーが両日出演なのでこのための選出かなと思います。

 

メンバーは足りてないにしても聖やライラさんの歌唱曲・ステージ披露に合わせてDreamy AnniversaryNext Chapterもあると思います。

ミライコンパスも然り。というかいないの智絵里だけだしな。

で、聖のDreamy Anniversary(1月)→ミライコンパス(3月)を考えるとNext Chapter(6月)→ソル・カマル曲(9月以降?)の線は全然あると思うのでソル・カマル曲もやります。

というかDay2組にしてあるのもそういうことでしょ。めちゃくちゃ見たい。

 

あとは個人的にガルフロランウェイがありそうかなーと。見たいだけでもある。美玲ちゃんがキーじゃ!(なおDay1しかいない模様)

LIVE感想記事でも書いた気がしますが、#cg_ootdでBrand new!、cgコンステでアンドロメダMy Best Cinderella Songsの上位人気曲を回収していたのでこの周年LIVEに合わせてガルフロ、ないしalwaysもありそうかななんて考えてます。本命はガルフロ

ただ公演タイトルの感謝の意を汲み取るならalways。ぐぎぎ....。

 

 

 

これ以外だとチョコレモとかStarry Night認めてくれなくたっていいよ辺りもありそうだけど割と微妙な線を感じているところはある。

D-3は揃っているけどあえて裏切って全然別のメンバーでバベルやってくれてもいいまである。最近はそういうことするじゃんか。ねぇ。

 

最もこの辺りの予想できる曲があるだけで、あとはバラッバラのメンバーで予想できない曲で刺してくることでしょう・・・。

 

 

 

あとは今回の衣装に関してなんですけど、出演者アイドルの衣装がTシャツにスカートという見た目でまさかこれが新衣装なのか・・!?と楽しみと期待があります。

フェス?とかそういう感じっぽいと思います(フェスがよく分からない人)。

また、属性に関係なくみんなTシャツと同じ濃いピンクのインナーカラーを入れていてこちらも気になるところ。8周年でそういうところイジれるようになったりする・・?

ドレスショップの次はスタイルショップみたいなことをしてくるのか~~??(?)

店長の次はヘアドレッサー雇っていくか~~~???

 

 

 

 

 

 

ということでShout out Live!!!について色々書く記事でした。

これまでのコンステ、よまつりと比べてどういうLIVEで来るか予想がしづらく楽しみなところです。Day1で傾向を掴んでいけ。

 

 

さてさてそんな今回公演のチケットですが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Day1のみご用意されてました!

・・Day2も行きてえ!!!!ライラさんの初ステージが見たいんじゃ!!(ドン!!)

 

リセールもあるけど果たしてどうだか・・。

 

 

8周年のLIVE、その日までしかと待て!!!

 

では、また。

 

 

 

↓過去のシンデレラガールズ関連の記事はこちら

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com