迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【cgよまつり】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 耀城夜祭でお祭り感情爆発になった男〜吹き飛び打ち上げた〜

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 耀城夜祭 お疲れ様でした〜!!!!!!!

 

 

 

ということで終演後の感想書き殴り記事です。

両日現地参戦でしたー。二日間ともスタンド席だったのですが、会場のつくりなのかステージ構成なのか見やすかったですね。

 

 

そしてシンデレラ単独LIVEとしては実に3年前の大阪公演 Glowing Rock!公演ぶりの声出し解禁!!

MOIW2023は配信で見ていたので、自分としても大阪公演ぶりの声出し解禁で楽しみでした。

 

久しいLIVEで声は出せるだろうか・・どうやって出してたっけ・・と思っていましたが1曲目!!!!Yes!Party Time!!(和太鼓アレンジ)!!!!!!!

 

...いらぬ心配だった!!!!!!!

めちゃくちゃ声出た。フラスタが伏線だったとはね・・・。

 

 

いやーーもうそっから本当に怒涛の展開でソロ曲やらユニット曲やらどんどこどんどこ流れてきて。

特にDay1は満願成就〜Shinobiと有観客未披露でありながら和風で公演コンセプトに合った曲から始まり披露の形がいつもと少し違うドーナッCyu♡レイナンジョーと早くも見せつけられて大いに盛り上がってしまった。

レイナンジョーのああいう展開嬉しいね・・。コンステでやったからやらないと思ってたけどこうやって趣向を変えてまたやってくれたのは嬉しい。

 

 

あとは何よりもサイン・オブ・ホープ

これを観に行ったのに全然記憶に無いの、なに?ってU149になっちゃったんだけど、感情が溢れて止まらなくなっちゃってほぼほぼ嗚咽しながら見る感じになっちゃいましたね。アーカイブ見るのもちょっと怖いまである。

真っ赤なペンライトの海も、南条に向けられた声援も、もっともっともっともっともっとのコールも全部全部観たかったステージの光景で、それを目の当たりにしてるのが本当に嬉しくて。

本当にありがとう、南条光。これからも、よろしく。

 

 

ソロ曲で言えば大阪タコちゃんラブちゃんもすごかったな・・。

このタイミングでやらなきゃ嘘だなってくらいの元気で楽しい曲でまさしくこの公演を象徴するような曲でした。もう本当ほぼコールやっててめちゃくちゃ楽しかった。

難波笑美もアイドルなんだよな・・。お笑い芸人みたいな見方になってたよな・・。

・・上田鈴帆しゃんのソロ曲とか来たらどうなってしまうんだ・・。

 

 

 

Day2はまたセトリの順番が変わったりはありましたが、何よりも開催1週間前に大槻唯役の山下七海さんと藤原肇役の鈴木みのりさんが出演をとりやめがありました。

 

これによって1人での披露となったSunshine See MayIsosceles、また初披露で唯ちゃんがいない状態になったNight Time Wander

曲の予想はしていましたが、出演とりやめで披露は無くなるかなと思っていましたが、かたちを変えての披露に。

ルビーカウンテス、すげー好きなユニットなのでルビーカウンテス曲の披露を楽しみにしてたのですが、やり切れない気持ちでいっぱいでしたね・・。あそこに唯ちゃんがいるはずなんだよ・・あのスポットの下に・・ってなってしまった。いつか3人揃って今回の忘れ物が回収されますように。

 

そして個人的にはそれよりもIsoscelesの方が印象的でしたね。

パ・リ・ラで出てきた時からすげー可愛い!!小日向美穂まんまじゃん!!って思ってただけにIsoscelesを歌う表情を見て胸が締め付けられましたね。

あのステージに肇ちゃんがいるように見えたからなおのこと、その存在に対しての想いが強くなったように。

これもいつか、揃っての披露を。

 

 

ただDay2もDay2でアタシガルールノーチラスソナーと初披露のソロ曲がブチ上がりましたね。

ちゃんまきのステージでの振る舞い、本当にカッコよくて、後ろ姿見た時に桐生つかさに見えすぎて鳥肌立ちまくりでした。

もう本当好き。たまんない。U149見た後だと尚のことステージに立つ姿のカッコ良さが際立つし。

ノーチラスソナーも八神マキノにあれだけ熱くキレのあるステージを見せられるか・・とブッ刺さりまくりでした。今後聞くたびにあのステージの光景が脳裏に蘇ると思うととんでもねえ度し難いステージだったなと。好き。

 

 

いやもう書き出すとキリないのでここらでやめるんですけど各曲、各アイドル、各声優本当もう色んな感情ブチ撒けるほどに見所だらけで本当に楽しかった。

全部の感想はいつものクソ長い記事にしますのでしばしお待ちを。

 

 

 

 

そして夜祭の余韻も冷めぬまま既に決まりましたNEXT LIVE!!!!

 

 

もうこの周年時期のLIVEはほぼ固定で行われるような感じですね。

シンデレラバンド参戦!!聖!!!ライラさん!!!!

既に情報がどんどこ出ていますがこちらも非常に楽しみですね。

グループC予選を勝ち抜いたメンバーもいますし、ここでの曲披露もありそう・・!

 

 

デレステももう8周年か・・としみじみ(?)思いますが、また新しい試みをやってほしいところ。

まずはチケット確保じゃ。

 

 

 

ということでcgよまつりざっくり感想記事でした。

本当感情が溢れて止まらないお祭りでしたね。

しばらくはアーカイブで祭りの余韻に浸りつつデレステ8周年のお祭りを迎えたいと思います。

グループB予選の曲も、ライラさんのボイスもまもなくと言ったところ。

モバマス無きあとも走り続けろ。

 

 

では、また。