迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【cgよまつり】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 耀城夜祭について色々書く記事~絢爛祭囃子~

どうも!刀です!

 

3月2日に放送されたNextLIVE Invit@tion!にて発表されたシンデレラガールズのNEXT LIVE「耀城夜祭」!!!

 

お祭りや和をイメージしたLIVE。加えてシンデレラガールズの単独LIVEでは7th LIVE大阪公演ぶりの声出し解禁!

祭りに声出しと盛り上がること間違いなし!!!!

 

今回はそんなcgよまつりについて色々書いていこうと思います。YOASOBIではない

 

 

公式サイトはこちら↓

idolmaster-official.jp

 

 

 

出演者

 

f:id:ktn70777:20230522123646j:image

藍原ことみ一ノ瀬志希役)/髙野麻美(宮本フレデリカ役)/高森奈津美前川みく役)/都丸ちよ(椎名法子役)/三宅麻理恵安部菜々役)/飯田友子(速水 奏役)/井上ほの花(浅利七海役)/桜咲千依(白坂小梅役)/嘉山未紗脇山珠美役)/河瀬茉希(桐生つかさ役)/二ノ宮ゆい(八神マキノ役)/村中 知(大和亜季役)/ルゥティン(塩見周子役)/高田憂希(依田芳乃役)/伊達朱里紗難波笑美役)/長野佑紀(小関麗奈役)/松田颯水(星 輝子役)/佳村はるか城ヶ崎美嘉役)/和氣あず未片桐早苗役)

新田ひより(道明寺歌鈴役)/神谷早矢佳(南条 光役)/田澤茉純浜口あやめ役)※DAY1のみ

津田美波小日向美穂役)/鈴木みのり(藤原 肇役)/山下七海(大槻 唯役)※DAY2のみ

 

 

Cu 5人 Co 8人 Pa 6人

ここに日替わりのメンバーが3人ずつ・・という感じですね。

分かりやすく和風な面々とユニットで来たな・・!というのが見え隠れしています。

 

 

まずはソロ曲についての予想ですが

 

 

・アタシガルール

・ノーチラス・ソナー

・青の一番星

・大阪タコちゃんラブちゃん

・満願成就 巫女の神頼み

・サイン・オブ・ホープ

Shinobi 4.0 忍者のすゝめ

・あらかねの器

 

あたりですかね。

単に和風曲と新曲組。

 

 

まさかこんなタイミングでソロ新曲の「大阪タコちゃんラブちゃん」

あまりにもおあつらえ向きすぎるタイミング。もうLIVEでやるでー!って言ってるようなもんでしょ。

デレラジではコールの練習もあったりともう楽しみすぎる。半分くらいコールすることにならないか????えっさほいっさ。

 

そしてcgコンステで発表のあったCM曲「ノーチラス・ソナー」「サイン・オブ・ホープ

CD自体は直近での発売になりますが、試聴もデレステ追加も来てますしね。

マキノソロ、あまりにもバチバチにキマりそうでヤバすぎる。よまつりの世界観には合うのか・・?

南条ソロに関してはそれはもう情緒が崩壊すると思います。ええ。こちとらコンステのオタク is LOVEで号泣してるんだぞ。飛ぶかな?(飛ばないよ)(多分)

 

 

そして「アタシガルール」

もうこちとら月初イベントがなつっこ音頭で追加曲は無いだろうと思って書いてるんだから新たな可能性を突然生み出さないで・・・。突如追記ですわ。

いやーーーつかさ社長のソロなんて浴びた日にゃ千枝ちゃんになっちまいますよこいつぁ!!(?)

つかさ社長、ユニット関係とか曲とか読めなかったのでこれ狙いの出演でしょうな。おそらく。

 

 

満願成就~Shinobiに関しては未だに有観客披露が無いのでLIVEのコンセプト的にもやりそうだなと。HNYとかTropical Landのリベンジみたいな感じになりそうだよね。なんとなく。

 

青の一番星聞きたいんだけどコンステでやったからやらないかなぁ~・・。オリジナルの疾走感を感じたい。やらないかな~・・。和風コンセプトだしやってくれ・・。

 

あらかねの器は何度聞いたって良い。やろう。やってくれ。

 

 

・・・怒涛のソロ曲ラッシュが続いてて気づけば出演メンバーでソロ曲無いのが七海・珠美・麗奈と3人しかいないんだけどこれはもう披露するしかないよなぁ!?

コンセプト的にも珠美殿のソロはあってもおかしくなさそうだと思うんだけどなぁ・・。U149だし・・。

Tropical Landでソウソウは先行サプライズ(?)みたいな感じでやってたし、今後披露する可能性としてサプライズソロ曲ドン!の可能性はまぁまぁありそう。雄たけびを上げさせてくれ。発狂するで。

 

他のソロ曲の候補ですが、10th以降に披露していない曲#cg_ootdcgコンステソロ曲をやっていないアイドルを考えると

 

・PROUST EFECT

・フレデリカ、猫やめるよ

・プライスレス ドーナッCyu♡

・メルヘン☆メタモルフォーゼ

・Naked Romance

・if

・Bloody Festa

・祈りの花

・PANDEMIC ALONE

・NUDIE★

・踊りまくろ☆ダンシング・ナイト

・Radio Happy

 

辺りでしょうか。

法子は大阪だし、よしのんもゴリゴリの和のソロ曲なので披露は全然ありそう。

曲出たし改めてみくのネコドル~やる可能性もありそう。みくも大阪だし。

 

声出し解禁に合わせてシンプルにコールモリモリ爆上げ曲でセトリ組んで来そう感も否めないですけど。もう全部ひっくるめて「祭り!!」って押し切られたら「ハイ。」って言うしかないので。

 

 

 

 

 

続いてはユニット/複数人曲。

 

まずはやりそうなところだと

 

 

・廻談詣り

・ハードボイルドウォーズ

・Isosceles

・N.O.R~Notes of Revolution~ 革命についての覚書

・全開!ミラクルアドベンチャー

・Nightwear

・ルビーカウンテス曲

 

 

ですかね。

新曲モリモリLIVEすぎんか??????

まぁ廻談詣りは去年の曲なので新曲と呼ぶか否か、みたいなところはありますけど。

CDもようやっと出るし、新曲か。

 

とて今年入って出た曲こんだけ出たら十分よ。

ハードボイルドウォーズのみ巴ちゃん不在でメンバーが足りてないですけど#cg_ootdのささのは~とか見てるとまぁありそうかなと。

 

 

あとはまぁ面々が揃っているのでルビーカウンテス曲も期待していいかなーと。

ユニットめちゃくちゃ好きなのでサプライズの衝撃でぶん殴られたい。

 

個人的にはN.O.R~がめちゃくちゃ好きなので見られるのが楽しみ。会場をバッチバチに燃やしてほしい。

あとまだLipps音頭をやる可能性もある(無いよ)。

 

 

 

その他でやりそうな曲だと

 

 

・義勇忍侠花吹雪

・Sunshine See May

・桜の頃

・命燃やして恋せよ乙女

・SUN♡FLOUR

・CoCo夏夏夏Holiday

・なつっこ音頭

 

 

辺りでしょうか。面々と和と季節感。

義勇~はやりそうですよね。イントロで理性吹っ飛ぶくらい好きなので聞きたい。

 

 

あとは個人的要望としては

・shabon song

・Yes!Party Time!!

・銀のイルカと熱い風

・Sun!High!Gold!

 

ここですかね。

shabon songすげー好きなのでオリメンで聞けたら悔いはない。やってくれ。頼む。

YPTに関しては単にブチ上がりたいからラストのブロック1発目とかにカマしてくれると非常に助かる。

銀イルカサンハイ!も季節感を意識してなんだけど、前者は唯ちゃんいるからやりそう。サンハイ!はそれこそ前回の大阪公演以降やってない気がするんだけど・・?(と思ったら普通にTropical Landでやってたわ・・。でもコールしたいしやりなさいよ)

 

 

・・とまぁここまで予想しましたがここ最近のデレLIVEのセトリは本当読めないので非常に楽しみですね。

 

 

 

ということで、来週に控えたLIVEですが、わたくし刀は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両日チケットご用意されてましたァアアアアアアアアアア!!!!!

やったぜ。

プレミアム先行で取れてたんですけど、TL見てるとそれ以降がかなりチケット争奪戦だったようでラッキーだったなと今になって喜びに打ち震えている。

 

何よりDay1は南条が、Day2には唯ちゃんがいて、と担当出演LIVEなので現地嬉しい。ヤッター!

南条はソロもあるだろうしね・・楽しみだね・・嬉しいね・・ありがたいね・・。

 

 

 

公演まであと少し!

体調に気を付け、万全の状態で楽しくLIVEを迎えましょう!

 

では、また!

 

 

シンデレラガールズ関連の記事はこちら

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com