迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Twinkle LIVE Constellation Gradationで様々な星の煌めきを見た男〜星と星とが繋がって〜

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Twinkle LIVE Constellation Gradation お疲れ様でした〜!!!!!!!

 

 

 

 

ということでいつもの感想書き殴り記事です!

両日ともアリーナA席現地!!!やったぜ!!

 

 

Day1は流れ星キセキ始まりにハイハイこのパターンね。cg_ootdと同じく全員曲とかじゃないパターンね。と即理解から始まり、

 

前日深夜にアニメの再放送を見たことで何故かタイムリーにぶっ刺さったShine!!に感動したりと爆速スタートをキメました(?)

 

 

そして衣装がまたいいんだこれ。コンステレーション・ナイト。デレステにも実装してくれないかしら。しないらしいけど。

 

あとはまぁ事前に言ってただけあって星座や星・冬イメージの曲や演出が多くて。

未完成の歴史とかプラネタリウム後のYou're stars shine on meとか星環世界、まさかのVOY@GER等々・・・。予想していた部分あれどやっぱいざやると面食らうところはありましたね。You're stars shine on meは6thのメラドの時に見たのを思い出したね。人数12倍だけど。

 

 

そして外してこない新曲たち。

チカぱ、サマーサイダーや新ソロ曲等々ドンドンと。

個人的にはオタクis LOVEを現地で聞いてみたい、というかあのノリに乗っかってペンラぶん回したい、みたいな欲があったのですが

こうなってしまった。

 

前回披露のCelebration Land Day1(ほぼ1年前じゃん・・)で歌ってた時に南条もいるんだし呼びなよ・・って思ってたんだけど無かったからいつか歌ってくれたらなーって思っていたのが割とすぐに叶ってしまった。嬉しすぎた。ステージの位置もちょうど南条/神ちゃんが見える位置でそりゃあもう涙腺ブチ壊れちゃいましたよ。

 

 

そして生演奏は7th Rock!みたいに全部じゃないんだなあと。どこかで言ってたっけ?

とはいえもシンデレラバンドもストリングスももちろん素晴らしくてペンラ振るのを忘れたくらい。すごく気持ちよかった。

個人的にはキセキの証がとても沁みてきましたね。タッキーと牧野由依を組ますな!!!勝てん!!!!

ストリングスしっとりからのダイヤモンド→シャトルもマジでブチ上がって楽しかった。ダイヤモンドのイントロであぁぁぁぁぁストリングス!!!!!!!そうか!!!!!!!ってめちゃくちゃ納得しちゃった。面々も良かった。

 

そして何よりもラストにアンドロメダ→業務連絡でドンジャラももクロコラボ曲→今日披露します→ももクロ登場の流れでバキバキに声が出た。ももクロ登場に関しては7th Dance公演のDJ KOO登場張りに声出た。声量とかではなく驚きでシンプルにはぁぁぁぁ!!????ってなった。

 

欲張りすぎなのよ。

星座・星・冬モチーフの公演、生演奏あり、プラネタリウム演出もあり、ももクロサプライズ出演あり。1公演でやるな!!!!ってなったよ。

めちゃくちゃ楽しかったです!!!!!!

 

 

 

 

 

Day2もスタートこそは同じとはいえ、既にその挨拶の時点でセトリがガラッと変わると宣言され、始まってみればダンシング・デッドにTHE VILLAIN'S NIGHT、空想探査計画といった秋を思わせる曲から、レイナンジョーにHSH、新ソロ曲も予想通り披露されていきました!

ダンシング・デッドは個人的にめちゃくちゃ好きだったのでイントロからアアアアアアアア!!!!ってなっちゃった。

 

そしてね・・レイナンジョーね・・本当良かったよ・・・ありがとう・・・。

 

 

そして今日のストリングスアレンジも良かった・・!

Secret Mirageの LIVE披露はまだですか?

 

個人的に青の一番星は聞きたかったので嬉しかった!!

まぁ要望はあれど、ね。オリジナルを聞くのはまたの機会に。今回は今回のアレンジを楽しむ。

 

そしてDay1のももクロに続き、何かサプライズがあるのを仄めかしていた訳ですがまさかの広瀬香美さん降臨、ロマンスの神様披露!!

Day1に関してはコラボ曲!!今日披露!!ももクロいます!!で、ええええええええ!!!?????ってなったけど広瀬香美さんに関しては「冬がテーマの公演なので冬の女王呼びました」なので訳わからなくて驚きと同時に声出して笑ってしまった。おかしいよ。

 

 

シンデレラガールズくん、ことLIVEにおいては4月のファイナルで振り返りと集大成みたいなのを見せてこれまでの形式のLIVEを終えて、cg_ootdから明らかに挑戦的なLIVEに変わってきたね。

11年目を新たな1年として、みたいなことをそれこそcg_ootdで言ってたけどギリギリまだ11年迎える前に挑戦的なことし過ぎなのよ。

もうこれから常識が通じないのかもしれないな・・シンデレラガールズ のLIVEは・・。楽しみじゃねえか・・。

 

 

ということで感想書き殴りのやつでした。

そのうち全曲感想記事は書くと思うので詳細な感想はそちらで・・・。

 

 

そして詳細は特にありませんでしたが

NEXT LIVE 2023年に開催決定!!

 

LIVEぽんぽん開催してくれるの本当助かる。

時期的には春頃とかになるのか、それともまたデレステ周年に合わせた9月頃か。またコンセプトとか組んで唸らせてくれそうだなぁと今から楽しみ。

その頃には聖やライラさんにも声がついて、LIVEに登場する可能性も・・・!?

 

 

日が明けて11周年を迎えましたが、これからもまだまだ色々な景色を見せてくれそうで楽しみです!

 

では、また!!

 

 

↓セトリとか予想してた記事。案外いい線突いてたのでは・・?

 

 

 

↓公演後の残骸

Day1

 

Day2