迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【モバマス】アイドルマスター シンデレラガールズへ~ありがとう、またね~

アイドルマスター シンデレラガールズ

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズと出会って恐らく丸8年が経ちました。

アニメを見て、話が進むにつれてシンデレラプロジェクトの面々のキャラクター性が分かってきた3月頃に初めて触れたのを覚えています。

 

 

・・と真面目にシンデレラガールズとのことを書くつもりでしたが....

やめやめ!!

 

 

もうあまりにも大往生と言われてるし、Twitterでは皆が過去の思い出話に花を咲かせてるし、あまりにも大往生のお通夜過ぎてまじめにお堅くなるのもアレなので最後は笑って送ろうと思います。

...実際今日は仕事しながらマジでしっかりと泣いてしまったので。

 

 

 

 

ということで簡単にモバマスとの思い出を書いていきますが、上でも書いてある通り僕はシンデレラガールズのアニメを見てモバマスを始めた人間なのですが、当時は「アニメから入ったなんてど新規やんけ!!!」ってこの経歴をどうにかできないかと思っていましたが、気づけばアニメがあったのもシンデレラガールズの歴史で見れば割と初期の方へとなっていきました。思えば遠くに来たもんだ。

 

 

上記の引用ツイートが僕の最古のモバマススクショツイートなのですが、アニメで緒方智絵里に惹かれたのに、

・R・SR共に恒常ガシャに存在しない

・Nもローカルオーディションガシャで引かない限りはある程度お仕事を進めなければならない

 

という恐ろしく出会いづらい仕様になっており、心折れるかと思った。

 

・・・しかしこの後5月末ガシャにて

 

 

わびさびがありますね(?)

恒常にいないなら限定を引けばいいじゃない、とまんまと唆されこのガシャで初がっつり課金初爆死を経験します。わびさびがありますね。

 

 

 

そこからまぁアニメのシーズン2が始まり、気づけばどんどんとどんどんと沼にハマり、

 

気づけばジュエリーズ003のCDを2枚ずつ買って応募した4th SSA Day1でLIVEの楽しさにどっっっっっぷりと浸かってハマり、

 

 

モバマスから応募できた5th Anniversaryイベントに参加しモバマスやってる人ってこんなにいるんだ・・・」と実感するなどしました。自分の周りでモバマスやってる人全然いなかったので母数の多さにビビった。

このイベントの前に4th LIVE言ってるけどあっちはデレステの影響もあるだろ、って思ってたので。

 

 

それ以降はだいたいこのブログで書いてそうなので割愛しますね。

・・そう思うとこのブログも大概だな。

 

 

 

 

そんな何から何まで、2次元から3次元まで、色々な世界を見せてもらって色々なことに興味を惹きつけて、様々な感情を体験させてくれたアイドルマスターシンデレラガールズ

スターライトステージがあるけど、君がいなくなっちゃうのは本当に悲しいし寂しいよ・・。

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後までこういうことしてくれると本当に色々溢れてきちゃうなぁというクソデカ感情も抱えつつ、超大型書籍という誇張抜きにしても何か伝わってきてしまう文字列に想いを馳せたりするなど...。

 

 

www.cinderella.idolmaster-exhibition.com

ありがとうが集まる場所も控えてますし。

・・これ本当に内容とか概要もうちょい出てこないかな・・?と思ってるんだけど。

 

春ちゃんのCVとこれの概要、どっちが早く出るかな???????

 

 

 

ということで悔やんでも悔やみきれないと思うし、しばらくは引きずると思うけど。

 

 

 

アイドルマスターシンデレラガールズ

今まで本当にありがとう!!!

そして、これからもよろしく!!!

 

 

↓関連記事色々

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com