迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】神バディファイト [アイドルマスター シンデレラガールズ劇場] 発売!1BOX購入開封記事!!〜その輝きはアイドル?レアリティ?〜

どうも!刀です!

 

 

6月22日より神バディファイト[アイドルマスター シンデレラガールズ劇場]が発売となりました!

バディファイトのタイトルにシン劇が参戦!シンデレラガールズではなくシン劇なのが面白いですね。

 

 

ということで・・・

 

 

f:id:ktn70777:20190622194044j:image

ドンッ!

 

1BOX買ってきました!

神バディファイトやってないんだけどね。欲しかったから買ってしまったわ。

お値段は3000円。10連ガチャと同額ですね。ワォ☆

 

 

カードゲーム好きなんですよー。そんな時からの夢としてやはりカードゲームの箱買いというのがありましたね。それがまさかここで叶うとは・・。

初めてなんですよ箱買い・・。すげー!おとなだー!(仁奈ちゃん)

 

 


f:id:ktn70777:20190622194105j:image

はい箱を開けると・・!?

カード!?

 


f:id:ktn70777:20190622194302j:image

PRカードの3期キービジュアルの[シンデレラガールズ劇場]。

1期や2期のものもあるらしいです。

 


f:id:ktn70777:20190622194137j:image

1BOXの中身は10パック入り。

1パック7枚、10パックなので70枚ですね。

 

カードの収録内容として

 

プレミアムレア 3種

アイドルレア 74種

超ガチレア 9種

ガチレア 15種

レア 30種

上 41種

 

全172種・・となっています。

多いわね・・。

1パックに1枚はガチレア以上が確定で入ってるとのこと。良心的ね。

イラストは3期までみたいですね。まぁ4期はまた放送中ですしね。

 

 

 

 

 

アイドルレアはレアリティが上やレアのものが特別な光り方になっていたり(パラレル)、箔押しになっている特別なもの。後者はBOXを買えば確定とのこと。上記ツイートで見て知ったから関ちゃんのが欲しいぞ・・・!

 

 

ということで開けていきますよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:ktn70777:20190622194211j:image

1パック目!

 

着ぐるみアイドル 市原仁奈

元気いっぱいアイドル 龍崎薫

キノコアイドル 星輝子

トリックオアニート

キャピキャピアイドル 佐藤心

蘭子クエス

ドジっ子巫女アイドル 道明寺歌鈴

 

 

アイドルのカードと様々な効果を持つイベント的なカードと。

神バディファイトやってないから効果読んでも強さが分からないのが残念。

 

 

f:id:ktn70777:20190623011422j:image

最初に出た高レアリティはしゅがはの姐さん。

水着!Pとはぁとの撃ち合いしてるやつですね。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190622194308j:image

はい2パック目!

 

いたずら好きアイドル 喜多見柚

空手アイドル 中野有香

キラッ!満開スマイル

イケイケセクシーアイドル 片桐早苗

ゴスロリアイドル 神崎蘭子

硬派なアイドル 村上巴

芸人系アイドル 上田鈴帆

 

 


f:id:ktn70777:20190622194052j:image

キラッ!満開スマイルのEDの1カット。カード1枚を使うインパクトのあるものに。いいね。

 


f:id:ktn70777:20190622194119j:image

そして・・2パック目にして超ガチレアの蘭子が!!!

 


f:id:ktn70777:20190622194311j:image

超ガチレアだけあってカードに細かい模様が入っています!いい!!こういうカードの加工大好き!!


f:id:ktn70777:20190622194056j:image

この柚の顔ポカーンとしてて好き。


f:id:ktn70777:20190622194304j:image

作中の画像がそのままなのかYUKAという名前がカードで切れてますね。無骨で良い。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190622194116j:image

どんどんいきましょう!3パック目!

 

登山アイドル 棟方愛海

忍者アイドル 浜口あやめ

新しいもの挑戦

大人な落ち着きアイドル 三船美優

ゆるふわアイドル 高森藍子

特攻アイドル 向井拓海

忍者アイドル 浜口あやめ

 

 


f:id:ktn70777:20190622194251j:image

出ました!!アイドルレア!!!

あやめ殿です!!Paなせいかキンキンキラキラ!!

 


f:id:ktn70777:20190622194208j:image
f:id:ktn70777:20190622194108j:image

超ガチレアもキラキラでしたがこちらも中々!!

 


f:id:ktn70777:20190622194158j:image

ガチレアはクリスマス藍子ちゃん。アイドルレアがあってもここに入ってるレア枠は揺るがないんですね。ゆるふわだけに!(???)

 


f:id:ktn70777:20190622194054j:image

f:id:ktn70777:20190622194247j:image

そしてアイドルレアが引けたあやめ殿に続いてあやめ殿。

イラストやカード自体のレアリティは違えどカード名や効果は同じですね。ダブりの感じがしないしレアリティ高いのが来たという実感があるのでこれはかなり快感。

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190622194225j:image

4パック目!

 

ドーナツアイドル 椎名法子

清楚なお姉さんアイドル 新田美波

棟方愛海 最高峰に挑め!3番勝負!

フローラルアイドル 相葉夕美

背伸びをしたいお年頃アイドル 橘ありす

はんなりアイドル 小早川紗枝

かけ湯のような

 

 


f:id:ktn70777:20190622194201j:image

f:id:ktn70777:20190622194150j:image

パラレルバージョン、さっきのあやめ殿のようなイラストもガラッと変わったものではなくレア加工のカードのタイプのアイドルレア夕美ちゃん。・・ということのはず。

 

 


f:id:ktn70777:20190622194039j:image

ガチレアはバレンタインありす。背伸びをしたいお年頃というフレーズがしっくりくるシチュエーション。

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190622194216j:image

5パック目!折り返し地点!!

 

ネガティブアイドル 森久保乃々

パンクな眼帯アイドル 早坂美玲

季節外れのお花見

ふんわり甘〜いアイドル 三村かな子

元気いっぱいミツボシアイドル 本田未央

陶芸アイドル 藤原肇

野球アイドル 姫川友紀

 

 

・・アイドル名直球すぎかよ。

 


f:id:ktn70777:20190622194213j:image
f:id:ktn70777:20190622194059j:image
そしてまたまた出ました超ガチレア!!

今回は未央!!レア感のある加工がたまらなく好き(2回目)

あとシチュエーションが分かりづらい。

 

 

半分の5パックを開けてアイドルレアや超ガチレアも出てて個人的にはかなり満足している。レアの排出率が良いのか悪いのかは分からん。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190622194249j:image

はい6パック目!

 

フルート好きな清楚なアイドル 水本ゆかり

(今もこんな感じっス)

マイペースアイドル 十時愛梨

物想いの秋

書をこよなく愛するアイドル 鷺沢文香

おしゃまなアイドル 佐々木千枝

ミリタリーアイドル 大和亜季

 

 

ゆかり嬢の名前が長え・・


f:id:ktn70777:20190622194232j:image

多分アイドルレア?だと思う飛鳥くんのイベントカード。光り方の感じが世界観にマッチ

 


f:id:ktn70777:20190622194239j:image

ガチレアは本をストックしまくる文香さん。歩く大図書館、みたいなカードゲームにおける知的な強レアキャラ感がある。可愛い顔してるのに。

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190622194254j:image

7パック目!

 

浪速っ娘アイドル 難波笑美

ロックでアツいアイドル 松永涼

恥じらいツンデレ系アイドル 神谷奈緒

エチュードは1曲だけ

ミステリアスアイドル 高垣楓

フローラルアイドル 相葉夕美

サイキックアイドル 堀裕子

 

 


f:id:ktn70777:20190622194219j:image
f:id:ktn70777:20190622194147j:image

超ガチレア3枚目!!海はたのSea な楓さん。

独特の雰囲気がカードでも出てて強そう。

 


f:id:ktn70777:20190622194123j:image

そして先ほど出たパラレルの相葉夕美ちゃんの通常バージョンが来ました。光ってるだけで結構違うわね。

というかここでようやくダブりに近い感じか。まぁ172種もあればそこまでダブらないか・・・。

 

 


f:id:ktn70777:20190622194041j:image

そして2パック目で出た満開スマイルのような横向きカード エチュードは1曲だけ。

これ良いですね・・・魅力的なカードだ・・・!

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190622194134j:image

8パック目!

 

鋼鉄公演きらりんロボ

だらだら系アイドル 双葉杏

眼鏡アイドル 上条春菜

三姉妹刑事 第4話 SEXY&GUiLTY

はぴはぴアイドル 諸星きらり

快活スポーツアイドル 乙倉悠貴

サッカーアイドル 結城晴

 

 

 


f:id:ktn70777:20190622194228j:image

きらりんロボ・・まんま字が入ってると結構シュールですね。蒸気公演ならスチーム・ユカでしょうかね?


f:id:ktn70777:20190622194131j:image
f:id:ktn70777:20190622194144j:image

そしてアイドルレア2枚目ぇ!杏!

うさぎをそんな伸ばすんじゃないよ。

 


f:id:ktn70777:20190622194141j:image

ここの連続感、グラッシー春菜も来て鋼鉄公演感がすごい。

 


f:id:ktn70777:20190622194243j:image

そしてそこに続く感じでガチレアのきらり。あんきらがレアで来た!

 


f:id:ktn70777:20190622194241j:image

そして更にラストは悠貴結城で!

遊び心のあるパックでしたな。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190622194036j:image

9パック目!

 

漫画好きアイドル 荒木比奈

こんなに出てくるとは

お花の妖精使い フローラル夕美

わかるはずだわ!

自由奔放アイドル 塩見周子

大人びたアイドル 速水奏

笑顔に憧れるアイドル 関裕美

 

 

 


f:id:ktn70777:20190622194102j:image

ガチレアは大正浪漫周子。素直な感じが可愛い1枚。

 

 


f:id:ktn70777:20190622194129j:image

そしてようやっと出ましたよ関ちゃん・・!可愛い・・!もうこのまま出ないかと思ったわ・・!あと1パックしかないけどパラレルとかアイドルレアは出るの!?

 

 

 

いよいよラスト!最後にプレミアムレアが!!アイドルレアが!!なんて素晴らしい展開が・・・!!!!!?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190622194154j:image

ありませんでしたね。10パック目、ラストです。

 

ギャルっちアイドル 藤本里奈

ポイントは・・・ここだよ・・・

クールでロックなアイドル 木村夏樹

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場

“自称”世界一カワイイアイドル 輿水幸子

アイドルマスター シンデレラガールズ 劇場

牧場アイドル 及川雫

 

 

 


f:id:ktn70777:20190622194204j:image

アイドルレア・・と呼べるのかどうか。カードにタイトルがバンッと書いてあるカード。一番最初に入っていたシン劇3期のビジュアルのカードと効果は一緒ですね。

光っててもあまりレア感が無い。

 


f:id:ktn70777:20190622194126j:image

ガチレアは幸子。下から輝子ちゃんが出てきて足を掴まれる回のやつですね。

 

 

 

ということで全10パック開封!!

 


f:id:ktn70777:20190622194222j:image

ガチレアは全部で7枚。1パック1枚確定なので半分以上は通常の確定枠だった感じですかね。

 


f:id:ktn70777:20190622194257j:image

そして超ガチレアは3枚。よく見ると今回の超ガチレアは全員シンデレラガールやな・・!!

 


f:id:ktn70777:20190622194112j:image

そしてアイドルレアは2枚!

1枚だけだと思ってたので嬉しい!

 


f:id:ktn70777:20190622194259j:image

アイドルレアのパラレル?は3枚。このパターンのやつはもっと出ると思ってた。思ってるよりもレア枠なのかな?

 

 

 

ということで神バディファイト シン劇開封記事でした!

シンプルに開封が楽しい!あとは今まで見てきたシン劇のイラストなので「これあの回じゃん!」みたいな感じで見ていけるのも楽しみの1つ。

 

 

ただ、心残りとしては担当アイドルのカードをあまりにも引けてなさすぎる!

もしかしたらまた機会があれば・・・!

 

 

では、また!